東京都 - 猫の里親募集

ぼく、ポム。いたずらはやめなさいだって。

募集終了(その他) 里親募集 No.94593

ぼく、ポム。いたずらはやめなさいだって。

6 1306

地域 東京都
猫の名前 ポム
年齢 1ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 東京
掲載期限 2017年11月13日(月)
掲載:2017-10-14 更新:2017-10-25

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。
また他の猫がお世話になります。

猫の健康状況

とても元気で、よく食べ、よく遊びます。

ミルクから離乳食へ、今はドライを食べられるようになるための移行期なので、便が柔らかくなることはありますが、これまで目やに一つ付いていたのを見た事はなく、健康状態は良好です。

ウィルス検査 エイズ・白血病共に陰性
フロントラインスプレー済み
検便 2回済みです。
2回ともにお腹の虫はいませんでしたが、ワクチン前にもう一度便検査をする予定でいます。

猫の特徴など

すくすくと育ちました。
ミルクを飲まないとか、体重が増えないとか、具合が悪そうな様子とはここまで一切無縁なポムです。

トイレもすぐに覚え、ミルクから離乳食への切り替えもスムーズに。
今は、ロイヤルカナンのベビーケアを少しずつ食べはじめています。


ポムは天真爛漫。
ポムは無邪気。
ポムはいたずらっ子。
ポムは甘えん坊。

人の姿を見ただけで大音量のごろごろごろを響かせ、人の腕の中へ。
あるいは寝ころがったお腹や背中の上に。
一緒にいると、とても幸福な気持ちになります。


少し垂れた目がなんとも愛らしい。
尻尾は程よい長さですらりと伸びています。

茶トラの柄と白い色ががきれいなコントラストの柔らかな被毛は少しモフモフしていて、なんとも優しい感じのする子猫です。


ポムとの暮らしをブログに綴っています。

ぽんすけぶぅぶぅ
http://s.ameblo.jp/miyokohayakawa
「ポム」とある記事をお読みになってくださると嬉しいです。
ポムが遊ぶ動画も載せてあります。



【10月14日現在】

生後約35日〜40日で体重が600gです。
体重が800gになったところでワクチンを接種し、その後のお届けを予定しています。

里親募集の経緯

土手で暮らす猫の不妊手術が間に合わずに生まれた子猫のうちの一匹です。

母猫がくわえて安全な場所に移動しようとしていた時に、何らかのアクシデントがあり、置いていってしまったのだと思われます。

保護した時には臍の緒も付いており、母猫を求めて100グラムに満たない小さな身体で土の上を張っていたらしく、口の中は泥だらけでした。

この子を見つけてくれた人の話ですと、その小さな身体であんなにも大きな声が出るとは信じられないくらいに大きな大きな声で鳴いていたそうです。


とにかくミルクをたくさん飲んでくれて驚くくらいにすくすくと育ちました。
生きるパワーを持っている子です。


温かなご家庭で家族の一員として末永く安全に幸せに暮らして欲しいと願っています。

募集者さん

ぽんすけぶぅぶぅ

ぽんすけぶぅぶぅ

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2016/07/30 最終ログイン:2024/01/18

募集:107件 決定:34件 ありがとうの声:5件

応募条件

下記記載の項目全てににご同意下さる方からのご連絡をお待ちしています。


★ 完全室内飼い (ベランダも出さないようお願いします)
猫が脱走する可能性の高い網戸と玄関への脱走防止対策をお願いします。

★ペット可の住宅にお住まいであること。
★年に数回、画像付きの近況報告をお願いしています。
★生後半年以内に避妊手術を受けさせて下さい。
★医療費の一部ご負担をお願いします。
★ 譲渡時に誓約書へのご記入、捺印をお願い致します。
★勝手ながら、同棲中のカップル、独身男性、ご高齢の方のみのご家庭に付きましては譲渡不可とさせて頂いています。
★里親ご希望の方は 、所定のアンケートの最後に


①ご氏名とご年齢
②お住まいの地域と最寄り駅
③住宅の広さと間取り(戸建てor集合住宅、自己所有or賃貸)
④ご家族構成及びそれぞれのご年齢、ご職業
⑤猫の留守番時間
⑥猫の飼育経験
⑦先住動物がいる場合は種類と年齢
⑧ポムにお申し出を下さった理由をご記載下さい。


お引き渡し方法

メール、電話でのやり取りを重ね、問題がなければお見合いにお越し頂き、双方合意に至ればこちらからお届けに伺います。




猫を心から愛する方のお目にとまりますように願っています。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

初回検査費用 3,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 6,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/10/17 0円 3,000円 0円 3,000円
2017/10/14 0円 3,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ななたつ さん

応募日:2017/10/15 (不成立)

ユーザ画像

猫次朗 さん

応募日:2017/10/15

ユーザ画像

kokoro3250 さん

応募日:2017/10/16 (不成立)

ユーザ画像

オバラ さん

応募日:2017/10/17 (不成立)

ユーザ画像

やまゆり さん

応募日:2017/10/18 (不成立)

ユーザ画像

退会者

応募日:2017/10/18 (不成立)

ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

猫が大好き きゃべつくん♪

世田谷区 1才9ヶ月()

美猫茶トラママ

板橋区 2才()

やさしさでできている猫♪春吉

江戸川区 10才1ヶ月()

好奇心旺盛で優しいこ

板橋区 11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?