神奈川県 - 猫の里親募集

【急募】好奇心旺盛な、甘えんぼにゃんこ。

決定 里親募集 No.94863

【急募】好奇心旺盛な、甘えんぼにゃんこ。

1 635

地域 神奈川県
猫の名前 せん
年齢 2才0ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2018年2月8日
掲載:2017-10-19 更新:2018-02-08

みんなへのメッセージ

お陰様で、新しい家族に巡り会えました。
お問い合わせ等何軒か頂き、この子の持つ縁の強さを強く感じました。
里親様、並びにお問い合わせくださった皆様の今後が健やかでありますように。

猫の健康状況

良好です、元気いっぱいです。
去勢・ワクチン接種済み、猫エイズ白血病と共に陰性です。
虫下しも済んでいます。

保護時点で、右目がありませんでした。
獣医さん曰く、「小さい頃に猫風邪で失われたのではないか」とのことです。
現在特に膿むこともなく点眼等も不要な状態、少し目やにがある程度。
視界が狭いようですが、それ以外の不自由はありません。

よく食べよく飲み、元気に遊びます。
おトイレも失敗することなく上手に済ませてくれます。

※月齢2歳はおおまかな目安です

猫の特徴など

柄は白黒のハチワレ猫です。
鼻の下にお髭模様の前足が白靴下、タキシードを着ているようなジェントル柄。
10センチほどのカギ尻尾は、遊んでいる時に先がぴょこぴょこ動いて可愛いです。
瞳は緑がかった金(黄色)で、くりくりとしています。
お鼻のあたりの柄のせいで、一見ブー鼻ちゃんに見えてしまいますが、
顔立ちはどちらかというとシュッとしたイケメン君です。

やや小柄なオトコノコです。
多少人見知りをするようですが、慣れるととても甘えてきます。
常に喉をゴロゴロ鳴らして、すりすりぺろぺろべったり。
やんちゃ盛りなのか、他の猫にちょっかいは出しますが怪我をさせるようなことはしません。
好奇心旺盛で、遊んでいても周囲の色んなものが気になって仕方ない様子。
里親さんの元で、色々な体験をさせてあげてください。

保護して1年は経過しますが、引っ掻く・噛みつく・威嚇等はされたことがありません。
掃除機は少し怖いようですが、じーっと観察し、たまにじゃれついてくることもあります。
お風呂場などの水場へも躊躇なく侵入していきます。
自分よりも大柄な先住猫に対しても、物怖じしている様子はありません。
我が家で飼育中の他の生体(亀・金魚等)にも興味津々ですが、イタズラをすることはないです。

里親募集の経緯

2016年11月11日、雪の降る地域で保護。
人との生活に慣れさせるため、約1年生活を共にしました。
飼い続けることは可能かの見定めを含めての期間でしたが、
先住猫の許可が下りる事がなかったため里親の募集を開始することにしました。

環境変化含む個人的な都合により、保護継続が困難になりつつあります。
少しでも興味のある方はお気軽にお問合せください!

募集者さん

おひげぬこ。

おひげぬこ。

神奈川県 37歳 女性 ユーザ登録:2017/10/11 最終ログイン:2022/04/19

募集:1件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

終生家族として迎え入れてあげてください。
それを満たしてくださるのであれば、性別年齢単身等問いません。
ペット可物件に住んでいること、同居者が全員賛成であることはもちろんです。
先住ペットさんがいらっしゃる場合は、ペットさんにもきちんと許可を取って下さい。

募集にあたり、特に厳しい制限は設けません。
譲渡後はたまにでよいので近況(ネコジルシさんの日記等)が知れれば嬉しいかな、と思っています。
思っているだけなので、強制はしないのでご安心ください。
※トライアル中のみ、初日+αで様子は教えていただきたいです

募集可能地域に関東圏を指定していますが、
それ以外の地域の方からもお問い合わせがあれば極力検討したいと思っています。
神奈川県内であれば、お届けさせていただくことも可能です。

・愛用しているクッション
・普段食べてるドライフード1袋(小袋)
・ごはんケース
上記のものは、一緒にお譲りすることが可能です。
ご希望でしたら、合わせて教えてください。

当方、野良猫の保護・里親募集が初めてとなります。
不手際等ないよう心がけますので、よろしくお願いします。
連絡・返事に少々お時間をいただくこともあります、ご了承ください。
2週間程度のトライアル後、問題がないようであればそのまま正式譲渡~と考えております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/10/19 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

そー さん

応募日:2017/12/23

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

可愛いハチワレちゃん

相模原市南区 4才()

ハチワレママちゃん

藤沢市 2才2ヶ月()

4/14譲渡会 はちわれの男の子 かるた

横浜市保土ケ谷区 5ヶ月()

4/14譲渡会 白黒の女の子 いろは

横浜市保土ケ谷区 5ヶ月()

猫が大好き、先住猫さんのお友達に

横浜市港南区 8ヶ月()

カイト☆4/21(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 8ヶ月()

ナミ☆4/21(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 8ヶ月()

だいこくてん子☆4/21(日)譲渡会予定

横浜市青葉区 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?