東京都渋谷区 - 猫の里親募集

ネコジルシ

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.95298

尻尾はどこに??キジシロボブテイルくん

0 1191

地域 東京都
猫の名前 ニニ
年齢 6ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2018年3月9日(金)
掲載: 更新:2018-02-26

みんなへのメッセージ

別のサイトですが、とても素敵なご家族に迎えて頂けました。先住猫さんもFIV陽性で、陽性のコを探していたとの事。FIV陽性でも素敵な里親さん、見つかります!皆さんも諦めないで下さい!!

猫の健康状況

3種混合ワクチン(1回目:2017/10/21、2回目:2017/11/25)
駆虫済み。
去勢済み。(2018.2.3)
FIV:陽性 FeLV検査:陰性
1.78kg 11/25測定

保護時に既に目に傷が有り、白濁していますが視力は有り、生活には支障有りません。
保護時の検査でFIV(猫エイズ)陽性と出ましたが、同腹の子猫が陰性だったので再検査しましたが、やはり陽性でした。
生後半年経って去勢時に再検査しましたが陽性ですので、確定だと思います。

猫の特徴など

★容姿★
キジ白とサバ白の中間柄のボブテイル。
尻尾を触っても骨が触らないくらい、尻尾が無い!に等しいボブテイルです。
(触った感触は去勢済♂のタマタマみたいです^m^)

★性格★
子猫らしからぬ慎重派です。
外に居た時は母猫よりも慎重なくらいでした。
初めての方には警戒するかもしれませんが、慣れると甘えん坊です。
兄弟のミミ子ちゃんが里子に出た途端、今までミミ子ちゃんに遠慮していたかのように人間の膝を独占するようになりました!

里親募集の経緯

有志が集まって、Cherry Cat Yachiyo(さくらねこ やちよ)として活動しております。

TNRを進めている場所の方から、近くに小さい仔猫が居て状態が悪くて可哀想だと相談を受け、行ってみたところ、
仔猫が6匹程と未手術の成猫が8匹以上いました。
餌を与える人は居るのですが、必要な医療が行われておらず、増える一方らしいので保護出来る仔猫は保護、
成猫は順次TNRとなりました。
TNRした猫の中に、出産して間もないと言われた猫が居たので、気を付けていたところ、ニニ君とミミ子ちゃんを発見しました。
すぐ近くでは先日、生後5週の仔猫が餌遣りさん宅の餌入れの中で亡くなっているような環境です。
風邪もひいているようでしたし、良い環境ではないので保護致しました。

活動ブログ
ねこ さまさま
http://ameblo.jp/miffyworld
ニニ君は別の猫ボラさん宅(渋谷区内)で保護中の為、あまり登場しません。
(ブログを通して私達の活動内容を知っていただければ幸いです。)
ニニ君の日々の様子を知りたいと思われましたら、メッセージを下さい。
個別に対応致します。

募集者さん

このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

千葉県 40代 女性 ユーザ登録:2011/03/23 最終ログイン:2018/04/24

募集:38件 決定:20件 ありがとうの声:2件

応募条件

・関東在住の方(出来れば東京都内、千葉、埼玉、神奈川希望)。
・ペット可物件にお住まいの方。
・仔猫なのでご家族でお住まいの方(単身者・同棲中・小学校低学年以下のお子様のいらっしゃる方・55歳以上の方のみの場合は大変申し訳ありませんがご辞退下さい。)
・ご家族全員の同意がある方。
・ご家族全員に猫アレルギーがない方。
・完全室内飼育をしてくださる方。
・終生愛情をもって飼育をしてくださる方。
・必要な医療処置(不妊去勢手術、毎年の3種ワクチン等)を行って下さる方。
・良質なフード(ドライとウェット両方)を与えて下さる方。
・医療費の一部をご負担下さる方。
・お見合いにお越し頂き、後日ご自宅までお届けに参ります。(お見合いは渋谷区の預かりさん宅にて)
・2週間のトライアル期間がございます。
・ 遠方の場合、お届けの際の交通費の一部をご負担頂く場合があります。ご相談下さい。

この里親募集の違反通報

譲渡費用

ワクチン接種 4,320 円
初回検査費用 4,860 円
去勢/避妊手術 4,320 円
その他治療費 6,264 円
合計金額 19,764 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2017/10/27 4,320円 4,860円 4,320円 6,264円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter