東京都 - 猫の里親募集

全盲のハンデですがほたるはキラキラです

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.95303

全盲のハンデですがほたるはキラキラです

0 1680

地域 東京都
猫の名前 ほたる
年齢 3ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2017年11月26日(日)
掲載:2017-10-27 更新:2017-11-24

みんなへのメッセージ

皆さまおかげさまでご縁が決まりました。トライアルがんばります。ありがとうございました。

猫の健康状況

生まれつき全盲のハンデを背負っていますがほかは非常に良好

ワクチン済
駆虫、検便済
ウイルス検査済(FIV,FeLV共に陰性)

必要な医療ケアは病院で随時行っています

猫の特徴など

目が見えないということで、不安に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
まずは少し現実的なお話をさせていただきます。

私のブログに日々ほたるの生活ぶりを載せています。仮名の由来も書いています。よろしければお読みください。

http://anny703.com/

「幸せの703号室」


ツイッターにはほたるの動画を多数掲載しています。

@703_anny (アカウント)


トイレ→猫のトイレでふつうにできます。失敗は一度もありません。

高低運動→運動神経はすこぶるいいです。ですがのぼるのは得意でも、調子に乗って高い場所へ行きすぎると降りるのが怖くなることも。そんな時は鳴いて「おろせ」と訴えてきます。決して無理に飛び降りたりしない慎重で頭のいい子です。

留守番→ケージでできます。最長半日程度お留守番をがんばってもらいましたが、ケージの中で足を投げ出して昼寝をしているだけでした。

食事→食欲旺盛。子猫用の食事を中心に与えています(現在ロイヤルカナンを食べています)

性格→とてつもなく明るくやさしく前向きです。人も猫も犬も大好き。怖いもの知らずの甘えん坊です。卑屈さは一切ありません。キラキラと輝いています。楽しそうに生きています。
知能が非常に高く、できると踏んだことはやる、できない確信したことは無理をしないタイプ。聴覚、臭覚に優れ、勘も半端じゃなくいいです。もしかすると天才かもしれません。

日常生活は難なくできます。見た目やイメージでこの子の未来を嘆くのはほたるに失礼なので私は健常な犬猫たちと分け隔たりなく接していますが、ほたるとの生活で私が困ることは何もありません。断言できます。

ほたるは私たちが見えなかったものを見せてくれるような逸材です。

※ 安全に留意していただければお留守番のある家庭でも大丈夫です。

里親募集の経緯

ある捨て猫母さんがごはんをくれる方のベランダで5匹の子猫を産みました。

5匹のうち、4匹は完全な状態でしたが、ほたるだけは目が見えない過酷な障害を背負ってこの世に誕生したのです。

5匹は捨て猫母さんのおっぱいを競うように吸って少しずつ成長していきました。

子猫たちがある程度育ったところで、捨て猫母さんは不妊手術を受け、子猫たちは心ある動物病院に保護され新しい門出を待つ運びとなったのです。

ほたる以外の子猫たちはどんどん家族に出会って幸せを掴みました。みんなかわいい盛りで天真爛漫です。ほたるはほかの姉妹たちから一足遅れを取ってしまいました。

ご覧のとおり、ほたるは地味な外見です。猫の魅力のひとつである大きな目がほたるにはありません。

だからほたるに関わっただれもがこの子の将来を憂いでいました。

けれど私は、ほたるにも必ず運命の出会いがあると信じて、ほたるを自宅へ連れて帰ることにしたのです。15年半前から私は個人で犬猫たちの譲渡活動をしています。

15年半の間にいろんな病気や障害の子たちを見てきました。そんな私から見て、ほたるは全然いけるクチです(笑)。とても魅力的で、つき合えばつき合うほど、ほたるに夢中になっていきます。私たちの住む世界は、残酷な側面をはらみつつも、意外とやさしさや慈悲にあふれていると思います。

ほたるは音が鳴るおもちゃを耳で追って、一生懸命ポーズをとって写真撮影をがんばりました。かわいいモデルさんでしょ?

ほたるの姿がお心ある方の目に留まるよう切なる気持ちでここに掲載しました。

皆さまどうぞよろしくお願いします。

募集者さん

703anny

703anny

東京都 40代 女性 ユーザ登録:2017/01/10 最終ログイン:2017/11/24

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

引き渡し方法

お見合いを経て実際にお会いしてご縁が決まったら後日こちらからご自宅へお届けいたします。




その他・備考

◎ 完全室内飼いは絶対条件です。お宅の形状によっては脱走防止対策をお願いしています。

◎ 家族として終生愛情を注いでください。

◎ 譲渡の際には誓約書に記入をお願いしております。

◎ フードを含め適切な健康管理をお願いします。

◎ 時々で結構ですので近況報告をください。


●ペット不可住宅にお住まいの方にはお渡しできません。

●申し訳ございませんが、小学生以下のお子さまのいるご家庭はご希望に添えない場合があります。また飼育環境によってはお話を進められないこともありますのでご理解ください。


★共働きご家庭、はじめて猫と暮らす方からのお問い合わせも大歓迎です。


★(一定のお願いはありますが)じっくり向き合ってくださる方でしたら35歳以上のおひとり暮らしの女性も大歓迎です。※たいへん申し訳ありませんがおひとり暮らしの場合は「女性のみ」とさせていただきます。


※お問い合わせいただきましたらこちらから2日以内に猫の飼育に関するアンケートを添えお返事をさせていただきます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 6,480 円
その他治療費 4,536 円
合計金額 11,016 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/10/27 6,480円 0円 0円 4,536円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?