愛知県 - 猫の里親募集

甘々ゴロゴロのかわいい女子(推定2ヶ月)

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.95608

甘々ゴロゴロのかわいい女子(推定2ヶ月)

0 791

地域 愛知県
猫の名前 カエデ
年齢 2ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀
掲載期限 2017年12月2日(土)
掲載:2017-11-02 更新:2017-11-13

みんなへのメッセージ

おかげさまで、里親様決まりました。
どうもありがとうございました。

猫の健康状況

とても健康です。食欲旺盛で遊び回ってます。
・ノミはいないようでしたが、フロントラインスプレーを処方しました(10/31)。その後もノミの死骸や糞は見られません。
・11/1 検便に行ってきました。寄生虫はいませんでした。
・保護当時よりウンチがちょっと柔らかいかな?という感じです。植え込みの中で少なくとも1日は過ごしていたようですので、その間誰かが牛乳やご飯を食べさせたのかもしれません。日が経てば治ってくると思います(11/2現在)
・目ヤニ、涙は全くありません。
・10/31 体重630g。(以降更新してゆきます) コロッコロの体してます。
・エイズ白血病のウイルスチェックは小さすぎて検査不可能です。




11/3
・軟便はまだ治りません。食事制限中です。通院して抗生剤を処方してもらいました。
・トイレはほぼ完璧に覚えました。いないなぁと思うと、自分から大人用トイレに入ってオシッコウンチしてます。
げんきげんき。他に問題ありません。
11/4 だいぶんウンチ固まってきました。
11/6 体重700g(食後1時間)、コロンコロン。お薬でウンチはほぼOKになりました。
11/7 いいウンチしてます。下痢は完治したようです。
11/9 もういいウンチしかしません。お薬今日で終了です。

猫の特徴など

とてもとても人懐っこい子です。顔を近づけるとスリスリゴロゴロと擦り寄ってきます。その上、うちの先住猫にも威嚇せず甘えようとしますので、先住猫のいるお家でもOKかと思います(先住さん次第)。



保護して3日目、お留守番、就寝時以外はケージから出すようにしています。自分からトイレに入ってウンチおしっこしてます。
子猫ですので失敗することはあるかもしれませんが、このまま順調にトイレは覚えてくれると思います。
(★11/9 トイレは完璧です。一度も外したことありません)。
子猫飼育未経験者でも安心なとても飼育しやすい、癒し系のカワイイおんニャの子ですよ。

里親募集の経緯

10/31夕方、幹線道路横の歩道の植え込みに子猫がいることをご夫婦に教えていただき、私が保護しました。朝からそこにいたそうです。
良好な健康状態からも、捨てられたかと思います。
体重から、ちょうど2ヶ月齢くらいかと思われます。
うちにはすでに10頭の猫がおり、これ以上は受け入れられません。
いっちばんカワイイ時期。この時期を一緒に過ごしていただくため早めに募集をスタートさせました。


募集者さん

退会者

応募条件

・終生飼育(死ぬまで面倒を見る)。
・必ず避妊手術をすることと、しっかり健康管理、通院をしていただける方。
・ご応募者へはこの子をお届けし、おうちへあがらせていただいて飼育環境を確認させていただきます。どうかご了承お願いします。
・お届け時に譲渡誓約書を2枚作成し、双方が所持します。その際お互いの身分証明書の確認をします。
・30才以上の方へ。20代の若い方への譲渡は控えさせていただきます。また小学校3年生以下のお子様のいるお家への譲渡も控えさせていただきます(おもちゃになるので)。
・あと20年は生きます。申し訳ありませんが60才以上の方への譲渡はお断りさせていただきます。”家族の代理”もお断りさせていただきます。飼育主体者が30~59歳の方、へ。
・譲渡費用はいただきません。(公園猫の面倒を見ています。これらの不妊手術費用としてご寄付はありがたいです)




『譲渡までのステップ』
1,こちらでのメッセージでのやり取り。
2,”この方へ”とこちらが決めた方とメールアドレスや氏名住所の交換。お届日時の調整(すぐにでもお渡しできます)
3,ご自宅訪問。双方OKであれば譲渡誓約書作成。
4,画像つきメールにて近況報告をお願いします。最初の1~2週間はこまめに。その後は気の向いたときで結構です。
*もしお見合い希望の方は、お申し付けくださいね。
*子猫のため、トライアル期間はあえて設けませんのでご了承下さい。


注:8分の動画、長いです。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/11/02 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

愛知県の里親募集

まん丸

名古屋市南区 3才()

甘えたな女の子♪

名古屋市中川区 5才()

アメリカンカール とても元気な猫

名古屋市西区 7ヶ月()

4月28日里親会参加!ベーハチくん

名古屋市名東区 1才()

イケメンハチワレ

常滑市 2才()

シロクロの男の子

名古屋市港区 5才()

白猫ちゃんメス

稲沢市 1ヶ月()

キジトラオスメス

稲沢市 1ヶ月()

おっとり

名古屋市南区 5才()

キジシロ男の子とグレー女の子のペア

名古屋市中村区 5才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?