神奈川県 - 猫の里親募集

人馴れ抜群!ストーカー猫★黒猫のヤマト君

決定 里親募集 No.95669

人馴れ抜群!ストーカー猫★黒猫のヤマト君

3 1212

地域 神奈川県
猫の名前 やまと
年齢 5ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2017年12月2日
掲載:2017-11-03 更新:2017-12-02

みんなへのメッセージ

とても素敵な里親様です。
ヤマト君の事末永く宜しくお願い致します!

猫の健康状況

現時点までに済ませた医療処置です。

・ウイルスチェック(猫エイズ(-)・白血病(-))
・3種混合ワクチン 2回接種済み
・ノミ・ダニ・お腹の虫 2回駆虫済み
・検便 3回済
・去勢済

健康状態はとっても良好です!

猫の特徴など

●特長
両手両足、尻尾がびっくりするほど長く、モデル体型の美しい黒猫ちゃんです。
首の下にはエンジェルマーク(白い毛)があり、「神様が触れた猫」「幸せをもたらす猫」と言われております。
眉毛も左右で違い、右が黒、左が白と珍しい眉毛の持ち主です。
瞳はイエロー、とっても愛嬌のあるお顔をしております♪


●性格
ヤマト君の性格に関しては何も懸念事項はございません!と言えるくらい、人馴れ抜群、甘えん坊でハートフルな元気いっぱいの男の子です。

保護部屋に入るといつも扉の前で待っていて、スリスリ、ゴロゴロ、フミフミが止まりません(≧▽≦)
尻尾は真っ直ぐ上に向き、嬉しっぽ全開!
子猫特有の甘えた声で「ニャッ♪ニャッ♪」と鳴き続け、体全部で嬉しさを表現してくれる、とにかく可愛い男の子なんです。

里親様のお家でもお出迎え猫ちゃんになることは想定内ですので、玄関には万全の脱走対策が必須となりますよ(^_-)-☆

おもちゃで遊ぶのも大好きですし、今は兄妹と元気いっぱいに追いかけっこをしたりと、まだまだやんちゃ盛りの男の子です。

私の経験上、とかく猫ちゃんはお世話している人に一番懐きますが、ヤマト君は誰に対しても甘えられる究極の人間大好き人馴れ猫ちゃんです。
この柔軟な対応力と性格の良さはとにかく太鼓判です☆彡
本当に人が大好きで大好きで、そばに居たくて仕方のないヤマト君。
こんな究極の甘えん坊猫ちゃんと楽しい猫ライフを送ってみませんか!?


●日常
無駄鳴きは今のところ一切致しません。
私が保護部屋に入った時に、嬉し鳴き。
ご飯をもらう時に早く頂戴と、催促鳴き。
保護部屋を出る時に行かないでと、寂し鳴き。
ヤマト君が鳴くタイミングはこんな時です。

また、今までにトイレの失敗は一度もありません。
子猫用のドライフードとウェットフードも好き嫌いなくしっかり食べ、お水もよく飲みます。

子猫ですのでお留守番時間が短いご家庭が望ましいのですが、現在我が家では室内環境が安全であるという条件の下、兄妹と一緒に朝から晩までのお留守番を何の問題もなくこなしております。

猫を初めて飼う方にも、オススメな猫ちゃんですよ!


ヤマト君とその兄妹の日常を動画も交えながら日々綴っております。
↓ ↓ ↓
ブログ「ノラあがり。」
http://ameblo.jp/noraagari
テーマ「4.漆→漆 5.大和 6.錫」をご覧下さい(*'ω'*)

是非ブログにお越しいただき、
色々なヤマト君を知って欲しいと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>!

里親募集の経緯

猫ボラの先輩が、TNR(野良猫を避妊去勢の手術の為に捕獲して、手術後リリースするボランティア)の現場で保護致しました。
保護現場には子猫を遺棄してしまう方が住んでいて、危険な為、そしてこれ以上被害を増やさないようにする為、3兄妹を保護して下さいました。
その後、我が家に3兄妹でやってきた中の1頭です。
ペットとしてではなく家族としてヤマト君を迎えていただき、沢山の愛情に包まれながら幸せに暮らしてほしいと願っております。
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

募集者さん

mzk77

mzk77

東京都 40代 女性 ユーザ登録:2014/11/04 最終ログイン:2023/02/03

募集:8件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

メールでやりとり

お見合い(ヤマト君を連れて訪問します)

トライアル(2週間~1ヵ月※状況に応じて)

正式譲渡

<<募集要項>>
・ブログに近況を掲載したいので、写真を定期的にお知らせしていただける方。
・良質なプレミアムフードを与え、健康管理に留意し毎年のワクチンなど適切な医療措置を受けさせていただける方。
・都内近郊のペット可住宅にお住まいの方で、終生責任を持って飼っていただける方。
・完全室内飼育で、脱走防止に努めていただき、室内フリー生活をお約束いただける方。
・当方で作成した譲渡誓約書(常識的な内容です)をご納得の上、サインを頂ける方。
・未成年・学生・高齢者のみの世帯・独身世帯・狭いワンルーム住まい・同棲カップルの方、安定収入のない方はご遠慮させてください。
・ご家族にアレルギー・喘息などの発作のある方は、必ず事前にお申し出てください。
・ワクチン代等の医療費負担・譲渡時の交通費ご負担にご協力いただける方 。
(個人ボランティアの為、ご協力をお願いします)

里親ご希望の方は
① ご名前とご年齢
② お住まいの県名と最寄駅
③ 住宅環境(戸建てor集合住宅、 自己所有or賃貸)
④ ご家族構成及びそれぞれのご年齢とご職業
⑤ 猫の留守番時間
⑥ 猫の飼育経験
⑦ 先住動物がいる場合は種類と年齢及び性格
⑧ ヤマト君にお申し出を下さった理由

お手数ではございますが、ご回答頂きお申込みください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 6,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 19,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/11/03 8,000円 6,000円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ちゅんちゅくりん さん

応募日:2017/11/05

ユーザ画像

ちャま さん

応募日:2017/11/05

ユーザ画像

退会者

応募日:2017/11/11

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

るなか☆3/24(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 6ヶ月()

べんざい子☆3/24(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 4才6ヶ月()

臆病だけど撫でるとゴロゴロ♡

横浜市瀬谷区 6ヶ月()

寄り目のクリクリお目々♡ゴロゴロ黒猫

横浜市瀬谷区 10ヶ月()

アンジュ君

茅ヶ崎市 11ヶ月()

かわいい子熊のような女の子です

相模原市中央区 6ヶ月()

くろみん☆2歳くらい

横浜市青葉区 2才()

人が大好きでいつも隣にいるジヌくん♂

相模原市中央区 4才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?