千葉県 - 猫の里親募集

爪切りOK、人が恋しいサビ猫ティアラ

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.95828

爪切りOK、人が恋しいサビ猫ティアラ

1 858

地域 千葉県
猫の名前 ティアラ
年齢 2ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2018年1月3日(水)
掲載:2017-11-06 更新:2017-12-04

みんなへのメッセージ

素敵な家族が出来ました。ありがとうございました。

猫の健康状況

始め酷かった猫風邪も、投薬と点眼でとても良い状態に戻りました!
保護当時から、下痢は全くすること無く、食欲もあり、他のニャンコと毎日元気に遊んで過ごしています。

血液検査(猫エイズ・猫白血病)
マイナス(陰性)です。

今まで行った医療行為

行った医療処置
・健康チエック
・検便(2回)
・レボリューション(ノミダニ駆除・回虫駆除・猫疥癬)
・血液検査(猫エイズ、猫白血病)
・コクシジウム駆除の投薬
・ウリザネ条虫駆除の薬(スポット2回)
・猫風邪の為の投薬(1週間)
・猫風邪の為の点眼

※血液検査は生後6ヵ月を過ぎないと、正確な結果が出ないと聞きました。その点はご理解頂くようお願いいたします。

※検便は行っておりますが、定期的な検査をお願いいたします。

猫の特徴など

最後まで、なかなか保護できなかったティアラ。
とにかく臆病で、怖くて怖くて、身を守るために必死でシャーシャー言うけど、口や手が出ることは1度もありませんでした。
病院でもパニック寸前だったのに、今ではお膝に乗ってきて、まったりするほどベタベタニャンコに変わりました!
爪切りも大人しくさせますし、穏やかで優しい性格です。
他のニャンコも大好きなので、先住のニャンコさんがいるお宅でも上手にコミュニケーションをとることが出来ると思います。
毛色はサビ猫には珍しく黒が強く入っていない柔らかな色合い。しっぽは長くて真っ直ぐです。

里親募集の経緯

現在、猫仲間と地元(田舎)でも、野良猫の避妊・去勢手術を進めていこうと活動しているのですが、ある餌やりさんの所でこの子達に出会いました。
皆猫風邪を引いていて、目が殆ど開いていない子もいて、どんどん弱って来ている様子だったので、保護して里親さんを探すことにしました。

餌やりさんの所は、成猫も多く、他の猫とのコミュニケーションも上手にとれていた子達なので、先住猫さんのいるお宅でも大丈夫だと思います。

5匹仲良く過ごしているので、出来ましたら、ペアでお迎え頂けると嬉しいです。(もちろん1匹でも大丈夫です。)

保護活動ブログがございます。
是非ご覧になってみて下さい。

「ねこまんまください〜」
http://apomaruyou.blog.jp/

募集者さん

チェブシフォン

チェブシフォン

千葉県 54歳 女性 ユーザ登録:2016/09/17 最終ログイン:2024/01/07

募集:188件 決定:22件 ありがとうの声:4件

応募条件

・館山までお見合いにいらして下さる方を希望します。
・完全室内飼い。
・時期がきましたら、必ず去勢手術をして下さい。(手術後にご連絡下さい)
・一生涯家族の一員として大切にし、病気、怪我をした際は適切な医療を受けさせて下さい。
・仔猫なので、長いお留守番のないお宅を希望します。
・譲渡の際、身分証明書の確認をさせて頂き、契約書にサインをお願いします。
・定期的に、日頃の様子のお写真を送って下さい。
・事前に、飼育環境を見させて頂く事もございますので、予めご了承下さい。

・お引渡し方法は、お話を進める中で決めさせて頂いております。お届けに上がる際は往復の交通費をご負担頂きますので、予めご了承ください。

※単身者、同姓中のカップルの方はお断りする場合もございますので
予めご了承下さい。

※単身者の方は、ご本人に何かあった場合、後見人の方がいらっしゃる方を希望します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 500 円
その他治療費 7,600 円
合計金額 8,100 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/11/06 0円 500円 0円 7,600円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

黒猫道 さん

応募日:2017/11/07 (不成立)

ペット保険のアニコム

千葉県の里親募集

猫が大大大好きなびびりん坊ベルちゃん

千葉市中央区 2才2ヶ月()

しなやかで美しいサビー

船橋市 5才()

人好きなさび猫、ちゅらちゃん

千葉市花見川区 8ヶ月()

優しいパステルさび猫のマアム♀。

千葉市中央区 1才2ヶ月()

綺麗なサビ猫さん♡もみじちゃん

千葉市中央区 9ヶ月()

ごはんのおねだりが可愛いリンダさん

印旛郡酒々井町 4才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?