大阪府 - 猫の里親募集

極限の環境で頑張った三毛猫

期間満了 里親募集 No.96052

極限の環境で頑張った三毛猫

0 1374

地域 大阪府
猫の名前 小梅
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
掲載期限 2017年12月10日(日)
掲載:2017-11-10 更新:2017-11-10

猫の健康状況

駆虫済、ワクチン済、エイズ・白血病陰性。

免疫アップのため、3か月間、週一でインターキャットを打ちました。

イヤーボール(耳垢の塊)で耳がガッツリ塞がれていましたので、麻酔下で除去しました。
鼓膜に多数の毛が刺さって細かい穴が空いてましたが、早期に塞がりました。
外耳炎、内耳炎、鼓膜炎を起こしていたのだろうとのことですが、完治しております。

歯肉炎あり。
一度レーザーで焼きましたが、大きな効果は出ておりません。

避妊手術の際の子宮の状態より、何度も出産経験はあるようです。

飢餓でひどい栄養失調状態にあったのため、前下の歯が全て抜け落ちていますが、食べるのに支障はありません。

心雑音あり。
僧帽弁に問題がありますが、現在は経過観察です。
(僧帽弁収縮期前方運動)
定期的なレントゲンやエコーの検査が必要です。
今後悪くなれば投薬が必要になるかもしれません。

極限の飢餓状態にずっと耐えて生きながらえてきた子です。
現在は元気いっぱいですが、今後も体調管理のためプレミアムフードのご用意をお願いします。

猫の特徴など

人がとっても大好きです♡
撫でられるとゴロゴロ悶えて喜びます(*'▽'*)

元いた環境のせいで、甘え方も、おもちゃの遊び方もヤンチャの仕方も抱っこのされ方もうまくできない不器用さんです(T ^ T)

トイレは猫砂でできませんが、ペットシーツを認識してペットシーツで用を足します(^^;;

多頭崩壊現場にずっといましたが、猫密度の低い今の環境に慣れたら、実は他のニャンコが好きじゃないと判明しましたので、
小梅ちゃんだけに愛情を注いでくださる里親さまを探しています( ´∀`)

ブログで小梅ちゃんをご紹介しております(^^)
下記リンクより、「アニマルホーダー崩壊ニャンズ」をご覧ください( ´∀`)
http://ameblo.jp/jillrill/theme-10093104075.html

里親募集の経緯

アニマルホーダー(飼育できないのに動物を集める異常なコレクター)が強制退去となり、レスキューしました。

元飼い主は、里親募集サイトより動物を集め、非常に劣悪な状態に置いていました。
愛情をかけられず極限まで飢え、共食いもありました。
レスキュー当時は骨皮の状態でした。

募集者さん

JILL-RILL

JILL-RILL

大阪府 40代 女性 ユーザ登録:2015/06/11 最終ログイン:2024/03/30

募集:24件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・譲渡はお届けのみ。
大阪・堺より車で片道1時間半以内の方。
(高速代実費のご負担お願いします)

・家族全員が里親として迎えることを了承されていること。

・ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼いのできる方。
必ず脱走防止対策をお願いします。
脱走防止策をお写真で確認後のお届けとなります。

・ケージ飼いされる方はお断りさせて頂きます。

・契約書を交わして頂ける方。
その際、身分証明書のご提示をお願いします。

・譲渡後、こまめに状況の連絡を頂ける方。

・男性の一人暮らし、新婚のご夫婦、小さなお子様のいらっしゃるご家庭、生活の自立していない世帯、高齢者のみの世帯はお断りさせて頂きます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 2,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/11/10 3,000円 2,000円 5,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?