北海道 - 猫の里親募集

『ぬいぐるみ』みたいな『いの』ちゃん♪

決定 里親募集 No.96215

『ぬいぐるみ』みたいな『いの』ちゃん♪

1 1562

地域 北海道
猫の名前 いの
年齢 5才0ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 北海道
決定日 2017年12月11日
掲載:2017-11-13 更新:2017-12-11

みんなへのメッセージ

かなりの遠方から、いのちゃんに会いに譲渡会へいらして下さいました。
いのちゃんは、ずっとお腹を撫でてもらい気持ち良さそうでしたよ。
素敵な里親様が見つかりました。
皆さま応援ありがとうございました。

猫の健康状況

保健所では『どんな病気があるか分からない』と言われましたが、なんらかの事情で飼い猫が外に出されてしまい、食べ物がないため弱ってシラミがついて血を吸われ更によ動けなくなったと思われます。保護当初は茶色っぽい毛色でしたが、今は黒い毛色になっています。

【避妊手術】明らかに飼い猫と思われ、不明のため、していません。発情の兆候があれば手術します。手術済みの場合、お腹を開けるのは可哀想ですし、不用な麻酔は避けたいので。
【3種混合ワクチン】済み
【 駆虫 (レボ ) 】済み 他の虫にも効くもので、シラミも駆虫して、完治しています。
【エイズ・白血病抗体検査 】 (+/ー)
【耳ダニ検査 】 なし
【検便】正常

☆いのちゃんはエイズキャリアです。キャリアであって発症はしていません。
猫同士噛み合うような激しい喧嘩でなければ、グルーミングや戯れあって追っ掛けっ子するくらいではうつりません。
猫エイズは発症せず、難しい方法ではなく付き合い方を知っていれば充分天寿を真っ当する事が出来るのです。

猫の特徴など

抱っこ出来ます。抱っこもじっとしていて、手をペロペロしてきれます^ ^
顔にチューもしてくれますよ♪
優しい子でほっぺたをペタペタしてくれますが、爪は出しません。ぷにぷにの肉球でほっぺペタペタはかなり癒されますよ(*'▽'*)
尻尾は長く、毛はフワフワです。黒トラちゃんです?
ヒャンヒャンと可愛らしい小さな声でご飯下にゃいと鳴きます^ ^ 本当に可愛らしい声ですよ。
オモチャでも良く遊びますし、ダンボールの1番安い爪とぎが大好きです^ ^

里親募集の経緯

里親様が、かなりの遠方から譲渡会にいらして下さり、家族に迎えてくださることになりました(*^▽^*)
きっと病気があるから、今日、殺処分と言われたいのちゃん。
幸せ掴みましたよー^_^
保健所でも、いのちゃんのような子にもチャンスを与えてくれるところが増えて欲しいです。
応援ありがとうございました。

動けなくなっているところを見つけてもらい、保健所へ連れて行かれました。余りにもボロボロでしたので、どんな病気があるか分からないとの理由で、殺処分が決定してしまうとのことで保護しました。
なぜなら、保健所へ写真を撮りに行って下さる写真ボラさんの写真や動画を見る限り、殺処分するほどに重症には見えなかったからです。

募集者さん

まるやん

まるやん

北海道 59歳 女性 ユーザ登録:2013/02/23 最終ログイン:2024/04/01

募集:131件 決定:44件 ありがとうの声:8件

応募条件

●譲渡条件とお願い事項
終生愛情と責任をもって大切にしてく ださる方を探しております。

・ペット可能住宅にお住まいの方
・ご家族全員の同意を得られている方
・完全室内飼いをお約束いただける方
・札幌市内、及び近郊にお住まいの方
*道内は相談に乗ります。
・必要な時に必要な医療を受けさせて頂ける方
・終生大事に可愛がって頂ける方
(未成年者への譲渡はしておりません。高齢者のみの世帯の方は猫の後見人など相談となります)
・負担にならない程度に画像で近況をお知らせ頂ける。

●お申し込みの際には必ず
①お名前 苗字だけで良いです。
②年齢
③簡単な家族構成
④お住まいの市町村区
⑤現在飼われているペットちゃんについてを必ず明記してお申し込み下さい。
先住猫などいる場合は相性を見る期間を設けてトライアルさせて頂きます。

フルタイムで働いています。
直ぐに返信できないかもしれませんが、必ず連絡させて頂きます。

先ずはいのちゃんに会ってお見合いして頂き、譲渡(トライアル含む)の際はすみませんが、ご自宅までお届けさせて頂きます。
医療費の領収書は譲渡の際にお渡しいたします。

よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 3,000 円
去勢/避妊手術 12,000 円
その他治療費 15,000 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/12/11 3,000円 0円 12,000円 15,000円
2017/11/13 5,000円 0円 0円 5,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

1104 さん

応募日:2017/11/25

ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

【テオ】♂ 推定2023年4月生まれ

標津郡標津町 1才()

小顔に大きなお耳の女の子

札幌市中央区 3才3ヶ月()

おもちゃが好きな女の子

札幌市中央区 5才6ヶ月()

ビビリなキジトラちゃん

札幌市中央区 4才2ヶ月()

大変人慣れしています。

札幌市中央区 5才6ヶ月()

かわいいキジトラちゃん

恵庭市 2才()

◆あんころ◆おめめクリクリ

釧路市 1才9ヶ月()

【ドロ】むっちり甘々。

標津郡標津町 3才()

しっぽの綺麗な黒猫さん 4月23日に保護

札幌市中央区 3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?