千葉県館山市 - 猫の里親募集

ネコジルシ

期間満了 里親募集 No.96312

フワフワでとっても甘えん坊の美猫君

1 695

地域 千葉県
猫の名前
年齢 7ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2017年12月15日(金)
掲載: 更新:2017-11-15

猫の健康状況

よく食べ、よく遊び、体も大きく毛並みも抜群で元気です。

保護当初は猫風邪の影響で、角膜炎と瞬膜の癒着がありましたが、治療をしてずいぶんよくなりました。
今でも涙目になったり、くしゃみをすることはあります。
下唇の内側に水ぶくれのようなものがあります。病院の先生には現状で特に治療は必要ないと言われています。

これまでの治療:
猫風邪の目薬
左目の瞬膜の切開
コクシジウム駆除のための投薬
ブロードライン(ノミダニ駆除、回虫駆除、条虫駆除のため)
耳ダニ駆除の注射2回

三種混合ワクチン 2回(次回は来年10月になります)
去勢手術(10月31日)

詳細はこちらをご覧くださいませ。
https://www.instagram.com/fuku_babies/?hl=ja

猫の特徴など

白とグレーのグラデーションがきれいなラグドール風の毛色にブルーアイがかっこいい、大人っぽい顔つきの美猫です。
ふわふわモコモコしています。
体重は3.5kgで手足も大きく、大きめの猫に成長するのかもしれません。

性格は繊細で少し臆病な部分がありますが、甘えん坊でゴロゴロぺろぺろの甘えん坊です。
妹猫はもちろん、他の猫にもとても優しく、癒し系のお兄ちゃんになってくれます。
爪切りも大人しくさせてくれます。

紐っぽいものを食べようとしてしまうところがあり、洋服についている紐、ヘアゴム、紙袋の取っ手など、お部屋には置かないように気を付けています。

里親募集の経緯

近所で野良猫が連れていた兄弟子猫で、猫風邪の症状がみられたため、治療のため保護いたしました。

募集者さん

千葉県 30代 女性 ユーザ登録:2017/09/15 最終ログイン:2017/12/13

募集:5件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・誠実でスムーズなやり取りをして下さる方。
・終生、愛情と責任をもって家族の一員として育てていただけること。
・ペット可の物件にお住まいであること。
・完全室内飼いをしてくださること。
・適時に血液検査、ワクチンはもちろん、必要な時に病院を受診して下さること。
・単身者・高齢者の方の場合、何かあった場合に世話を引き継いでくださる方がいること。
・先住猫ちゃんがいる場合、ワクチンと去勢避妊手術済みで、猫エイズ・白血病陰性確実なこと。
・トライアル中、正式譲渡後も定期的に写真とともに近況を報告してくださること。
・誓約書にサインをいただけること。

野良猫とはいえ里親さんの選考は時間をかけ慎重に行っております。
いい方が見つからない場合は、再募集させていただいております。
また最終的にお断りの場合でも必ずその連絡をしております。

インスタで子猫の様子の詳細をご覧いただけます。
トライアル前にお見合い希望の方はお申し出いただけたらと思います。

そのほかご不明な点は、遠慮なくお問い合わせくださいませ。
https://www.instagram.com/fuku_babies/?hl=ja

この里親募集の違反通報

譲渡費用

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 1,000 円
去勢/避妊手術 8,000 円
その他治療費 2,000 円
合計金額 19,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/11/15 8,000円 1,000円 8,000円 2,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

mikawan さん

応募日:2017/12/08

猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter