北海道 - 猫の里親募集

散歩の出来る猫!レイ君里親さん募集中!

期間満了 里親募集 No.96623

散歩の出来る猫!レイ君里親さん募集中!

0 609

地域 北海道
猫の名前 レイ
年齢 10才0ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道 岩手 宮城 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2017年12月22日(金)
掲載:2017-11-22 更新:2017-11-22

猫の健康状況

元気で、ピカピカしています。
推定年齢なので、7〜10歳程度かと思います。

この子は、当方に来て間もなく、便秘で病院にかかったことがあります。鎮静剤を打って、便を絞り出してもらいました。
それから慢性便秘にならないように、予防措置的に、「消化器サポート可溶性繊維」を、週1ひとつまみ程度あげています。
日常のごはんは、普通のモンプチや猫元気などです。消化器サポートはほんのちょっとなので、500g袋(1500円くらい)でも1ヶ月以上もちますので、経済的にはそれほど負担にはならないと思います。

猫の特徴など

真っ黒で、目は金色。シッポが、すばらしく曲がっていて、真ん中から尻のほうに180度曲がって、その先半分が反対側に180度曲がっているので、ぐるりんと曲がっています。他の猫と見間違える事はまず無いですね〜。
とても気だてのいい、物怖じせず、意地悪もせず、細かい事を気にしない、すてきな猫です。
猫も、犬も、まったく平気なので、逆に、相手に「おまえなんだよ?」と言われ、でも、気にしないので、横で寝ようとして・・・、という感じです。
リードをつけて、庭を一緒に散歩したりできます。お出かけも苦にならないタイプの子です。
優しい性格です。暴れん坊なことは全くしません。

里親募集の経緯

お年寄りが飼っていましたが、倒れてしまい、そのまま入院。ご本人は一命を取り留め、猫たちの所に帰るんだとリハビリも頑張っていたのですが、親戚の方に施設に入れられてしまいました。
猫たちは、飼い主さんがおうちから居なくなって、無人のおうちに残され、親戚の人がごはんとトイレの世話を数日おきに世話してもらう状態で半年以上すごし、結局、便利屋さんに運ばれて、当方のところに来ました。
来たばかりのときは、しょんぼりしていましたが、今は、普通の家猫のすがたに戻っていて、普通のおじさんねこになっています。同じおうちから来た老猫ジョー君と仲良しで一緒にだんごになって寝てますが、他の猫でもくっつきたいようです。

シニアなので、当方で看取る覚悟ではありますが、残りの猫生はまだまだ長いと思います。当方のように、保護施設ではなく、一般のご家庭で、飼い主さんに十分な愛情を注いでもらって、そういう、普通の猫として生きてほしいなあとおもい、老猫で、目に留めてもらえる事は少ないかもしれませんが、登録しました。


とてもいい子なので、猫を欲しいと言う方に推薦するのですが、「療法食を食べる」ということが理解できなくて、病気の猫を押し付けられると思ってしまうかたが多く、ご縁が繋がりませんでした。
この子との暮らしは、絶対に楽しいと思います。ごはんを大きいホーマックか動物病院で買ってもらうだけのことが出来るかどうかなので、どうぞ、ご検討ください。

募集者さん

犬猫りほーむ

犬猫りほーむ

北海道 50代 女性 ユーザ登録:2016/09/01 最終ログイン:2020/01/06

募集:33件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

完全室内飼育。毎年ワクチンをしていただける事。
飼い主さん本人が勤労収入がある事。ペットOKの住宅。世話をする時間、かわいがる時間があること。適切な医療、住環境、食環境をご用意いただけて、生涯キープする意思があること。迷子札つきの首輪を常時装着する事。
悲しい思いを二度とさせないために、ご理解のほどよろしくお願いします。

譲渡には、交通費(ガソリンと高速代、もしくはJR運賃)が掛かります。道内もしくは旭川空港からの日帰り圏に限らせていただきます。猫だけの空輸はいたしません。記載の無い県のかたも、最寄り空港と旭川空港で日帰りできる場合はご相談!

今後幸せにしていただく里親さんには医療費は現在は請求していません。譲渡にあたって、交通費のみご負担願います。

外出自由飼育や、昔風の飼い方をされる方はご遠慮いたします。
詳細はスタッフの保護日記を見てください。http://ameblo.jp/elza-cat/
猫カフェ&譲渡会が毎月月初の土日にあります。
12月2日3日 12時から15時上富良野町です。

兄弟猫、親戚猫、ほかの保護猫もいっぱいいますので、会いにきて見初めてやってください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/11/22 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

穏やかでおとなしい黒猫女子

札幌市豊平区 4才()

健康バッチリ黒猫男子

札幌市中央区 2才()

【さくら】♀2023年12月28日生

標津郡標津町 2ヶ月()

大きな体と優しい心

札幌市中央区 4才3ヶ月()

うさぎしっぽの黒猫

札幌市中央区 3才4ヶ月()

【マメ】推定2023年8月生/黒猫3姉妹

標津郡標津町 6ヶ月()

【トト】推定2023年8月生/黒猫3姉妹

標津郡標津町 6ヶ月()

臆病ですが温厚です。

札幌市中央区 3才5ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?