北海道 - 猫の里親募集

おじいにゃんジョー君里親さん募集中!

期間満了 里親募集 No.96627

おじいにゃんジョー君里親さん募集中!

0 688

地域 北海道
猫の名前 ジョー
年齢 18才0ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
掲載期限 2018年5月23日(水)
掲載:2017-11-22 更新:2018-04-23

猫の健康状況

高齢猫です。記載は推定年齢です。
かなりの時間寝て過ごしていますが、ときどき、階下までお散歩に行ったり、それなりに元気に過ごしています。
この子は、腎臓の数値が悪く、骨がもろくなっているとの診断で、昨年末、何も無いのに骨折し、後ろ足にピンが入っています。
骨がもろい事と、レントゲンで見ても治癒に向けて骨がくっつく様子が見られないため、当方かかりつけ医との相談で、一生、できるだけ長く、ピンは入れたままにするという事になっています。ピンがふらふらになって飛び出してくる場合は、そのときに、対処を考えようと言う事にしています。ピンが先か、命が先か、という話です。
腎臓の数値が悪い事もあって、これからの猫生は、長期にはならない見込みです。
ごはんは、カリカリ派です。銀のスプーンの20歳用を好んでいます。一度に食べると吐きもどしてしまうので、好きではないフードと、好きなフードと両方を少しずつ置いておいています。

猫の特徴など

キジ白で、シッポは長く、目は金色です。
かなり、体格がいいです。
若いときに、けんかをしてあるいたのでしょう・・・その頃もらってしまったばい菌が、リンパに、ゴリゴリに溜まっていて、顔の輪郭がかなり大きくなっています(その容姿から、俳優さんの故 宍戸錠からお名前をいただきました)
そのせいもあってか、目やにがかなり出ます。常時出ます。
最近は、鼻水も多くなっています。くしゃみではなく、じっくり出てくる感じです。

穏やかですが「甘える事」を知らないような様子で、私のところに来ました。あえて、膝に乗せたり、かわいいかわいいと言い聞かせて、心のマッサージ的な対応をしてきました。機嫌がいいときは、「にゃぁ〜ん」と高い声を作って甘えてなくようになっています。
「大きいからだ」「こわもて」な容姿なのですが、優しくてのみの心臓です。一緒のおうちから来た黒猫レイ君にお婿入りの話が持ち上がったら、しょんぼりしてしまうような、寂しがりやさんです。
しずかに、寄り添ってくださる方希望です。

里親募集の経緯

お年寄りが飼っていましたが、倒れてしまい、そのまま入院。ご本人は一命を取り留め、猫たちの所に帰るんだとリハビリも頑張っていたのですが、親戚の方に施設に入れられてしまいました。
猫たちは、飼い主さんがおうちから居なくなって、無人のおうちに残され、親戚の人がごはんとトイレの世話を数日おきに世話してもらう状態で半年以上すごし、結局、便利屋さんに運ばれて、当方のところに来ました。
来たばかりのときは、しょんぼりしていましたが、今は、普通の家猫のすがたに戻っていて、普通のおじいちゃんねこになっています。

老猫なので、当方で看取る覚悟ではありますが、残りの猫生、当方のように、保護施設ではなく、一般のご家庭で、飼い主さんに十分な愛情を注いでもらって、そういう、普通の猫として生きてほしいなあとおもい、老猫で、目に留めてもらえる事は少ないかもしれませんが、登録しました。

この子は6頭で飼われていたのですが、1頭老衰、4頭が高齢ながら譲渡されました。最後ジョー君だけが卒業を待っています。
ジョー君は、余命わずかかもしれませんが、預りっ子のままではなく、普通のご家庭でとびっきりの愛情を持って最後の時間を過ごしてもらいたいと思ってます。よろしくお願いします。

募集者さん

犬猫りほーむ

犬猫りほーむ

北海道 50代 女性 ユーザ登録:2016/09/01 最終ログイン:2020/01/06

募集:33件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

完全室内飼育。ワクチンを毎年していただける事。

飼い主さん本人が勤労収入がある事。ペットOKの住宅。世話をする時間、かわいがる時間があること。適切な医療、住環境、食環境をご用意いただけて、生涯キープする意思があること。迷子札つきの首輪を常時装着する事。
悲しい思いを二度とさせないために、ご理解のほどよろしくお願いします。

譲渡には、交通費(ガソリンと高速代、もしくはJR運賃)が掛かります。この子は飛行機は無理だと思います。道内の方、よろしくお願いします。
今後幸せにしていただく里親さんには医療費は現在は請求していません。譲渡にあたって、交通費のみご負担願います。

外出自由飼育や、昔風の飼い方をされる方はご遠慮いたします。
詳細はスタッフの保護日記を見てください。http://ameblo.jp/elza-cat/
猫カフェ&譲渡会が毎月月初の土日にあります。
5月5日6日 12時から15時上富良野町です。
このジョー君に関しては、他の保護猫たちの部屋にいません。猫カフェの日でも会えません。面会希望のかたは、事前にご予約願います。

ほかの保護猫もいっぱいいますので、会いにきて見初めてやってください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/11/22 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

【竜馬】♂推定2023年1月生まれ

標津郡標津町 1才3ヶ月()

【きんとん】♂2023年8月12日生

標津郡標津町 7ヶ月()

ちょっぴりわがままな甘えん坊さん

札幌市中央区 3才6ヶ月()

人慣れキジシロちゃん

恵庭市 3才()

ちょっとゴージャスな子猫

登別市 10ヶ月()

くつ下履いた美猫さん

北見市 10才7ヶ月()

かわいいキジ白ちゃん

恵庭市 2才()

しっぽの綺麗な黒猫さん 4月23日に保護

札幌市中央区 3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?