広島県 - 猫の里親募集

よろしくお願いします。

期間満了 里親募集 No.97204

よろしくお願いします。

0 152

地域 広島県
猫の名前 マル
年齢 2ヶ月 性別 不明
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 広島
掲載期限 2018年1月3日(水)
掲載:2017-12-04 更新:2017-12-04

猫の健康状況

何かの病気で不安定な行動ですが、不自由な動きのみで、元気です。

猫の特徴など

保護して直ぐに抱っこできましたし、抱っこしたらゴロゴロ嬉しそうに喉を鳴らします。

大人しい性質だと思います。

里親募集の経緯

夜10時頃、道路の端にうずくまってました。近寄ったら驚いたはずみでよろけて、道端のドブに落ちました。寒い夜だし、濡れてドロドロ。あまり元気も無いので連れて帰りました。エサも食べませんでしたので、朝まで耐えれないか、と思いましたが、朝、少しエサを食べ、夜よりは、元気が出ました。動いてもよろけるので、どこか骨折かと思い、病院に連れて行きました。骨折ではなくて、何らかの原因で、行動が不自由だとわかりました。
この状態では、野良としては、生きていかれない。と言われたので家にそのまま保護しています。でも、実は、私をはじめとして、子ども達も、かなりのアレルギーが有るので、我が家でずっと飼うことは無理なのです。家の中で猫を隔離して住む部屋が有りません。猫を避けての生活が出来ません。保護施設も考えましたが、集団の中で他の猫と同じ行動が出来ない猫なので、1匹づつ丁寧に面倒を見てもらえる場所でないとエサにありつけない状態になると思います。子ども達も、少し、アレルギー反応の兆候がではじめてます。本当に困ってます。
方法が探せないので思いあまって里親募集に掲載しました。
エサも、ゆっくりですが自分で食べます。トイレなども自分で行きます。ただ、歩きはじめにグルグルまわったり、よろけたりするのです。
こういう猫ですが、なんとかしてやりたい、と思い、知り合いにも聞いていますけど、猫好きの人は、手一杯で、名乗り出てもらえません。

どなたか、助けていただくわけにいきませんでしょうか。

募集者さん

しまクロ

しまクロ

広島県 60代 女性 ユーザ登録:2017/06/29 最終ログイン:2018/06/24

募集:5件 決定:1件 ありがとうの声:0件

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,500 円
合計金額 3,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/12/04 3,500円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

広島県の里親募集

ずっとそばにいてほしいバニラちゃん

広島市安芸区 2才8ヶ月()

怖がりだけど頑張り屋さん☆まつり

広島市中区 6ヶ月()

白多め、キジトラ女子しおちゃん

世羅郡世羅町 10ヶ月()

キジトラのちこちゃんです

三原市 7ヶ月()

しっぽ短めフロランたん❤️

三原市 1才6ヶ月()

甘ったれkotoちゃん❤️

三原市 2才()

慣れ慣れなかんころ❤️

三原市 10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?