東京都渋谷区 - 猫の里親募集

ネコジルシ

募集中 里親募集 No.97230

甘えん坊のお姫様♡プリンセスルル

3 733

地域 東京都 渋谷区
猫の名前 ルル(仮名)
年齢 5ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2018年1月4日(木)
掲載: 更新:2017-12-12

猫の健康状況

エイズ(陰性)/白血病(陰性)/駆虫済/ワクチン接種済/不妊手術済

猫の特徴など

おっとりとお姫様気質のルルちゃん。
目がこぼれそうに大きくて、眼ヂカラの強い美少女です。

白いオーバーニーのハイソックスと上品な長手袋、白粉をはたいたような白い鼻筋、
綺麗なピンクの肉球、長~いしっぽ...細部まで女子力の高い女の子♡
ゴハンを食べるのもゆっくりおっとりで、ガツガツしません。

生後1ヶ月半ほどで保護されたので、ヒトを疑うことを知らない天真爛漫な子に育ちました。
一緒に保護されたペペくん、ロロくんと仲良く過ごしていましたが、
ぺぺくんとロロくんのお家が先に決まり、1匹だけ残されて寂しそう。
うちの猫たちの後をついて回り、ヒトに対してもますます甘えん坊になりました。

1匹だけになるとミャーミャー鳴いて誰かを捜し求めます。
抱き上げるとウーニャと鳴いて顔を舐め、指に吸い付いたまま眠ってしまいます。
夜はずっとお布団の中。ピッタリくっついて離れません。
いつもペペくんとロロくんがナイトのように寄り添って温めてくれていたから
ひとりぼっちで寒くなっちゃったね。

何かを見つけたり、追いかけたりしている時はルルル♪ルルル♪と
鈴の音のような声でつぶやきます。
ムニムニお喋りして寝言も言います。

抱っこ大好き。腕の中でウトウトしながらフミフミします。
膝の上で寝るのも好き。ヒトにくっついているのが大好き♡

儚げな風情で実はかなりのお転婆、クールに見えて実は一人ではいられない甘えん坊。
そんな多面性が魅力的なプリンセスルルです。

猫も大好きなので、一緒に遊んでくれる若い先住猫ちゃんがいるお宅を希望しています。

里親募集の経緯

横浜市内の多頭飼育崩壊寸前の家屋から保護しました。
近隣住民より苦情があり、大家さんから猫の処分か退去を迫られている状況でした。
飼い主から子猫を保健所に連れて行ってほしいとお金を渡されましたが、
子猫13匹は保護し、成猫16匹は全頭不妊手術をすることで当面は収まりました。

この飼い主は今まで子猫が生まれる度に全部棄てたり川に流したりしていたようですが
今回は気が付いたら子猫が大きくなっていたそうです。

エアコンも無く衛生状態も悪い部屋の中で生まれ育ったため
保護された時はみんなガリガリで、猫風邪のせいで目もぐしゃぐしゃでした。

今はよく食べよく遊び、元気いっぱいです。

☆兄妹のペペくんとロロくんはトライアル開始が決まりました。

募集者さん

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2015/07/04 最終ログイン:2017/12/12

募集:124件 決定:21件 ありがとうの声:5件

応募条件

【里親希望の方へ】
●先着順ではなく、ルルちゃんの幸せを優先して決めたいと思っています。
●お留守番時間の短いお宅を希望します。
●東京都渋谷区の預かり宅より車で1時間程度の距離にお住まいの方を希望します。
●申し訳ありませんが、お一人暮らし、60歳以上の方のみでお住まいのご家庭とはお話を進めかねますことをご了承下さい。
●ペットが飼える環境にお住まいで、ご家族全員が飼うことに同意なさっているのを前提とさせて頂きます。
●適切な時期のワクチン接種、また終生完全室内飼育をお願いします。
●脱走防止対策を積極的に施していただくようお願いします。
●保護した時に基本的な健康チェックの他、蚤や腸内寄生虫の駆除、ウィルス検査、ワクチン接種
 及び不妊手術を行っております。
 譲渡の際にそれらの医療費及びお届けにかかる交通費(2,000円程度)をご負担いただくようお願い致します。

【譲渡会】
●12月16日(土)smile catさん主催の譲渡会に参加します。(最寄駅 東急東横線中目黒)
 http://smilecat.jp/jyotokai/201712/jyotokai_12_16.html
●12月17日(日)nekonokoさん主催の譲渡会に参加します。(最寄駅 JR原宿駅竹下口 or 副都心線北参道)
 https://ameblo.jp/nekonoko-org/message-board.html

●譲渡会は予約不要です。身分証明書などをお持ちいただく必要もございません。
 譲渡条件等ご確認の上、是非ルルちゃんに会いにいらして下さい。
●譲渡会にご予定の合わない方は、渋谷区の預かり宅でお見合いをして頂けます。
 お気軽にお問合せ下さい。

【譲渡への流れ】
●譲渡会、お見合いではアンケートに答えて頂きます。
●ご回答を検討させて頂いた上でお話がまとまりましたらご自宅へお届けし、仮譲渡(トライアル)に入ります。
●トライアル期間はそれぞれのケースに合わせて決めさせていただきます。
●トライアルがうまくいけば正式譲渡(契約書への署名・捺印、猫と一緒の写真撮影)になります。

この里親募集の違反通報

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 8,000 円
去勢/避妊手術 12,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 31,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/12/05 6,000円 8,000円 12,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ゴマお さん

応募日:2017/12/06

ユーザ画像

yuki0518 さん

応募日:2017/12/07

ユーザ画像

ソロモンの指輪 さん

応募日:2017/12/12

猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

このひとの里親募集

置き去りにされた楽くん

1才() シロクロ

大声で鳴いていた白黒ポチくん

8ヶ月() シロクロ

東京都の里親募集

仲良し兄弟

墨田区 8ヶ月()

ひとりが好き!

目黒区 1才()

甘えん坊なキジシロの男の子です

世田谷区 5ヶ月()

びびりなイケメンくん♪

板橋区 4ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter