東京都新宿区 - 猫の里親募集

ネコジルシ

募集中 里親募集 No.97365

切れ長の目の美猫 2歳

0 192

地域 東京都 新宿区
猫の名前
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2018年2月6日(火)
掲載: 更新:2018-01-01

猫の健康状況

保護してから一度も病気はせず健康です。ワクチンご希望の場合は、実費で接種します。

猫の特徴など

保護した後は、なかなか人を信じることができず、威嚇もありましたが、人になれ、気づくと足にすりすりしてきます。 抱っこも少しできます。
柄:茶系さび 
尻尾:曲がり
トイレトレーニング:済
メスなので小柄でしなやかな体つきに、幼い顔つきのねこです。茶色のマーブルの模様が綺麗です。

里親募集の経緯

多頭飼育崩壊の現場で糞尿が散乱し、餌に虫が群がり、衛生状態、すべてにおいて劣悪飼育環境から救い出してきた猫です。元飼育主に経済的余裕がなく、避妊もしていないため生まれたと思われる猫です。こちらの猫ちゃん自身も数回に渡り出産していたようです。また病気になっても治療がうけられないため、風邪が蔓延し失明してしまった猫などが多数おりました。多頭飼育主からの要望ですべての猫を保護し、去勢、避妊を行いました。病気の猫には病院にて適切な処置を行いました。元飼育主より今後の飼育は不可能であるため引き取ってほしいとの連絡がありました。
一緒に多頭飼育崩壊現場の保護に協力してくれた方のブログに書いておりますので、よろしければご覧ください→多頭崩壊!助けて!親子猫17匹!!① (http://ameblo.jp/55wakadanna/entry-12175726978.html
当方保護猫を多数抱えておりこれ以上保護できるスペースがなく、飼い主様が見つからない場合、元の場所に戻さなくてはいけない状況です。最悪の飼育環境よりなんとか救い出し、保護したので終生かわいがってくださる方を募集しております。

募集者さん

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2016/08/10 最終ログイン:2018/01/23

募集:24件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

<譲渡の大まかな流れ>
① 応募条件に相違がないか、質問等受付(メールまたは電話でのやりとりになります)
② お見合い(保護主宅へ猫を見にきていただきます)
③ 飼育環境の確認(譲渡主宅へ伺います)
④ お見合い/トライアル譲渡開始(譲渡主宅へお届けにあがります)
⑤ トライアル期間終了後、双方合意した場合完全譲渡(トライアル期間は猫によって設定させていただきます)

以下、猫ちゃんが終生幸せに暮らすためにご理解のほどお願いいたします。
・飼育環境が脱走しやすい環境などの場合、脱走防止策の提案も行います。脱走防止策設置完了後に再度確認させていただく場合がございます。脱走防止策が設置されない場合は譲渡を見送らせていただきます。
・先住猫や、ほかの動物とそりが合わないこともありますのでその場合は譲渡を見送る場合がございます。
・譲渡の流れにつきましては、猫の性格や状況に応じて上記と多少異なる場合がございます。


その他備考
<<譲渡条件>>

※譲渡条件はございますが、状況に応じて柔軟に対応しておりますので、まずはお気軽にお尋ねください。
◆都内近郊のペット可住宅にお住まいの方で、終生責任を持って飼っていただける方。(東京・千葉・神奈川・埼玉です。そのほかの地域につきましてはお問い合わせください)
◆ワクチン・避妊去勢手術など、必要な健康管理をしていただける方 。
◆完全室内飼育で、脱走防止に努めていただける方。
◆当方で作成した譲渡誓約書(常識的な内容です)をご納得の上、サインを頂ける方。
◆定期的に近況をお知らせしていただける方。
◆未成年者の応募は保護者の保証人必須。
◆単身者・狭いワンルーム住まい・同棲カップルの方、ご相談ください。
◆学生・未成年・高齢者(60歳以上)の場合、保証人必須。
◆ご家族にアレルギー・喘息などの発作のある方は、必ず事前に申し出てください。

この里親募集の違反通報

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
合計金額 6,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/12/08 6,000円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter