大分県 - 猫の里親募集

目がきれいなシャム系ミックスの女の子

期間満了 里親募集 No.97371

目がきれいなシャム系ミックスの女の子

0 2447

地域 大分県
猫の名前 シャムちゃん
年齢 1才0ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 福岡 佐賀 長崎 大分 宮崎
掲載期限 2018年6月22日(金)
掲載:2017-12-09 更新:2018-05-26

猫の健康状況

〇約1歳くらい
〇健康状態良好です。
〇トイレは上手にできます。
〇猫エイズ、白血病検査ともに陰性
〇三種混合ワクチン済・避妊手術済
〇体格はしっかりしていて1月19日計測の体重は4.3キロです。

元気いっぱいです。

猫の特徴など

〇性格は甘えん坊さんでですが、出産経験があるからかとても芯の強い子です
〇鳴き声は特徴的で、一般的な猫さんのニャーンではなく、ニャッ、、ニャッ、、と短くとてもかわいい声で鳴きます。
〇ケージ慣れしていて、出せ出せの催促で鳴いたりせず大人しくできるとても良い子です。
フリータイムでもいつの間にか自分のケージに戻ります。
〇保護当初から人馴れしていたので、餌やりがいる現場に遺棄され、必死に生きてきたのだと思います。
餌やり現場で迷惑をしていた方から捕獲され保健所に連れて行かれ、妊娠しているのがわかりましたので、出産・育児の環境が整っていない保健所より引き出し保護をしました。
若くして捨てられ過酷な外の生活を強いられたシャムちゃんの体は、妊娠はしましたがお腹の中の子猫を十分に育ててあげることができず、保護後に想定外の早産に加えて何時間にも及ぶ大変な難産の結果帝王切開になりました。
お腹の中にいた4匹のうち2匹は死産でした。
見た瞬間にわかりましたが、成長しきっておらず体の毛も生えそろっていない未熟児でした。
何とか息を吹き返した2匹のうち1匹は出産1時間後に息を引き取りました。
残った1匹は、未熟な体で9日間頑張ってくれましたが、残念ながら力尽き兄妹の元へと旅立ちました。
お腹の中にいた子は、サビの女の子、茶トラ、茶白の男の子の4匹の兄妹でした。

シャムちゃんは、出産をした母猫は凶暴になり攻撃をする子が多い事、特に帝王切開で出産となれば子猫のお世話をしないかもしれないので注意をしてくださいと、夜間対応をしてくださった獣医師さんから言われていたのですが、シャムちゃんは攻撃敵になる事など一切ありませんでした。
残った1匹の子猫には出ないお乳を吸わせてあげたりと健気にお世話をしれくれました。

少し気が強く、強めの甘噛み(ケガをする程度ではありません)があったりなどありますが、辛く壮絶な経験をしてきた子です。
帝王切開、避妊手術と2回もお腹を開ける手術もしました。
無責任な人によって捨てられ、また無責任な餌やりのいる現場で必死に生きていただけなのに、捕獲され保健所に持ち込まれ処分対象の子でした。
それでも、人が大好きで青い澄んだ大きな瞳でこちらを見つめて、ニャ、ニャ、と手を伸ばして甘えてきてくれます。
今度こそ、幸せに過ごせるお家に迎えてもらえることを切に願っております。
亡くなった4匹の子猫達も、シャムママの幸せを願ってくれていると思います。
こういったシャムちゃんの経緯をご理解いただき、本当の家族として受け入れてくださる方からのご連絡お待ちしております。

里親募集の経緯

ある場所でエサやりにエサをもらって生きてきましたが、
捕獲され、保健所に収容されました。
収容中、妊娠していることが分かり、保健所より引き出し保護しました。

募集者さん

うちのこねこ

うちのこねこ

@猫の譲渡会サポートボランティア うちのこねこ
大分県 50代 その他 ユーザ登録:2013/08/05 最終ログイン:2023/10/30

募集:63件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

〇ブログに詳細を掲載しています。
http://uchinokoneko.blog.fc2.com/blog-entry-533.html

詳細は直接、お話させていただけたらと思います。
悲しく辛いことばかりでしたが乗り越え、頑張っています。

新しい家族さまとの出会いを待っています。

●大分県内在住で、ペット可の住居にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方。
●終生愛情をもって大切に飼っていただける方。
●年一度のワクチン接種など定期的な通院、体調管理をしてくださる方。
●シャム系ちゃんの今後の為、大変申し訳ございませんが、単身者、同棲カップル、小さなお子様(小学生まで)のいらっしゃるご家庭、
 ご高齢者のみのご家庭につきましては、事前にお断りさせていただいておりますのでご了承ください。
●お見合いはこちらからご自宅まで連れていきます。

※お問い合わせの際に、
・お名前
・お住まいの地域(市町村までで結構です。)
・同居家族の人数と年齢(夫50歳 本人47歳 長男15歳など)
・お住まいの住居の携帯(持ち家、分譲マンション・ペット可賃貸マンションなど)
・先住ペットの有無と頭数と年齢
・ネコちゃんのお留守番時間(予定)

をお知らせをお願いします。

その他ご質問等ございましたらお気軽にお問合せください、ご連絡お待ちしております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/12/09 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

大分県の里親募集

可愛いお顔の甘えちゃん

中津市 5才()

シャーシャー猫好きさんへ

佐伯市 1才6ヶ月()

シャーシャー猫好きさんにお勧め

佐伯市 1才6ヶ月()

お鼻がチャームポイント

佐伯市 7ヶ月()

3兄弟の男の子

佐伯市 8ヶ月()

3兄妹の女の子1

佐伯市 8ヶ月()

3兄弟の中で唯一女の子

佐伯市 9ヶ月()

3兄弟の男の子2

佐伯市 9ヶ月()

3兄弟の男の子1

佐伯市 9ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?