千葉県 - 猫の里親募集

ちょっとヤンチャで甘えん坊なキジトラ白

決定 里親募集 No.97516

ちょっとヤンチャで甘えん坊なキジトラ白

1 690

地域 千葉県
猫の名前
年齢 8ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 千葉
決定日 2017年12月27日
掲載:2017-12-12 更新:2017-12-27

みんなへのメッセージ

とても良い里親が見つかりました。ありがとうございました。

猫の健康状況

生後一ヶ月ほどの離乳後から毎日餌を与えられて健康状態はチェックされてきました。すこぶる健康です。先日、去勢手術しました。その後も異常なく今日も元気です。

猫の特徴など

ちょっとヤンチャで甘えん坊な大人しいオス猫です。スキンシップは大好きで、撫でたり、抱っこもOKです。人馴れしてますが、臆病ですから知らない人だと最初は警戒すると思います。餌などで徐々に馴らして下さい、室内でのトイレも覚えさせました。

里親募集の経緯

増えすぎたノラ猫を巡って、地域の住民間でトラブルに… 当団体に相談があり解決のお手伝いに乗り出しました。対策は、猫をこれ以上増やさないために、とりあえず妊娠の危ぶまれる猫から保護していって不妊去勢手術を順次進行していきます。しかし、最終的にノラ猫を減らさなければトラブルは解決しません。どうかノラ猫を減らすために、少しでもご協力いただければと思います。お力をお貸し下さい。ただ今、室内で飼う訓練をしています。室内でのトイレも覚えさせました。撫でたり、抱っこも全然OKです。すごく人馴れしています。しかも、この猫はノラなのに、家の中から滅多に外に出たがりません。外に出てもすぐに戻ってきます。おそらく完全室内飼いは可能と思います。この猫を引き取って育てていただける家族を募集しています。どうか宜しくお願いします。

◆当団体が保護し不妊去勢手術する猫は「地域ネコ」として手術時に耳をV字にカットします。カットした耳の形から【さくらねこ】と呼ばれています。

募集者さん

国分寺台・地域ネコの会

国分寺台・地域ネコの会

千葉県 68歳 女性 ユーザ登録:2016/08/01 最終ログイン:2019/10/25

募集:18件 決定:6件 ありがとうの声:2件

応募条件

 不妊去勢手術費用、メス(10,000円)オス(5,000円)いただく形にしておりますが、これは強制ではありません。もし大事に育てていただける方ならこの代金はいりません。里親になっていただくだけで大変有難く思います。

 また、子猫の場合には、ワクチン、避妊、去勢手術を未実施のまま譲渡する場合があります。この場合、譲渡後にワクチンの証明書と、避妊手術完了の書類を「国分寺台・地域ネコの会」まで送っていただくこととなっております。ノラ猫の保護、譲渡になりますので、病院で検査後に譲渡を希望する方、ワクチン、避妊後に譲渡を希望する方はかかった代金をご負担いただきます。(領収書お渡し致します)

 また、お家までお届け、環境調査させていただくことは猫の幸せのため必須と考えております。これらをせずに譲渡希望される方にはお譲りできません。また、譲渡後も一年に一回程度、様子をなんらかの形でご報告いただける方にしか譲渡いたしません。昨今増加している里親詐欺に対する防護策でございます。どうかご了承くださいませ。

 単身者、高齢者の方の応募も可ではありますが、ご自身に何かあったときのために、後見人を付けていただきます。猫たちが二度と路頭に迷わないために、宜しくお願い致します。

 ノラの子猫なので、思わぬ病気や先天性異常がある可能性もあります。すべて受け入れる覚悟のある方のみ、ご応募ください。

 アンケートにはお住まいを市まででかまいませんので明記して頂きますよう、お願い致します。

 お届の場合に掛かる、交通費などは別途ご負担願います。宜しくお願い致します。


 私たちは千葉県市原市で主にTNR活動をしている「国分寺台・地域ネコの会」といいます。「国分寺台街づくり協議会」が母体となって立ち上げた、発足5年のボランティアの非営利団体で、猫(飼い猫・ノラ猫)による近隣間のトラブルゼロと、将来的に飼い主のいない猫をなくしていくことを目的としています。当団体はまだまだ少ない会員の会費と募金箱や寄付金によって細々と運営しており、会員が自腹を切る事も多々あります。なるべく「どうぶつ基金」や「県・市」などの補助金を使って不妊去勢手術していますが、いずれも頭数に制限があり、残りは活動に賛同いただいた提携病院で一般よりも多少割安に手術していただいています。市原市の補助金を使うと上記金額がかかります。里親にご応募いたたいた方で、もしも当団体の活動にご賛同いただける方は、お気持ちだけで結構です。少しでもご寄付いただければ嬉しく思います。ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/12/12 0円 0円 5,000円 0円
2017/12/12 0円 0円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

りおにゃ さん

応募日:2017/12/26

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?