千葉県 - 猫の里親募集

元気で可愛いキジトラの子猫兄弟

期間満了 里親募集 No.97711

元気で可愛いキジトラの子猫兄弟

0 657

地域 千葉県
猫の名前 アブサンとアガベ
年齢 5ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 福島 新潟 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 静岡
掲載期限 2018年1月15日(月)
掲載:2017-12-16 更新:2017-12-26

猫の健康状況

きわめて良好です。

アブサン(仮)の方が大きくて、体重3kgほど。アガベ(仮)は2.8kg前後。
3ヶ月時の健診で、この月齢の子猫としては大きく元気に育っているという獣医さんのお墨付きです。

食欲旺盛で、毎日良いウンチをしています。

1回目の3種混合ワクチン接種、駆虫済み。検便の結果も問題なし。血液検査はまだしておりませんが、検査済みの兄弟も母猫も猫エイズ・白血病は陰性で、先天的な問題はまったくありません。

猫の特徴など

生後3ヶ月ぐらいまではとてもよく似たキジトラ兄弟だったのですが、5ヶ月を過ぎた今、だいぶ個性と違いが顕著になってきました。

☆アブサン(仮名)
写真1の右、2の左、写真4、写真6の手前

大柄でマッチョ。山猫のような精悍さのある顔で、パッと見た時にちょっと目つきの悪い感じもありますが(笑)、性格は穏やかです。
尻尾は長くて先端がちょっと鍵。

☆アガベ(仮名)
写真1の左、2の右、写真3、写真6の後ろ

アブサンに比べると小柄で、顔や目が小さいのが特徴(つぶらな瞳です)。尻尾は15cmほどで、薄めのキジ。いつも眠たそうな顔をしていますが、実はとてもアクティブです。

小さい頃から3兄弟の中で一番やんちゃで前のめりでおもちゃにもよく食いつきます。ご飯の時なら(笑)抱っこも嫌がりません。

*******
どちらも食欲旺盛でトイレの失敗もなく、とても賢い子たちです。

室内で生まれ育ったので野良さん的な警戒心はないのですが、現状、母猫やその姉、さらにおばあちゃんまでの元野良一族と一部屋で暮らしており、抱っこしたり撫でたりもできますが、向こうからこちらに寄ってくるような、完全に人慣れした甘々の子猫ではありません。

とはいえ別に攻撃的なわけではなく、今後新しいおうちでご家族と触れ合うことでどんどん変わっていくと思います。

慣れるまで少し時間はかかるかもしれませんが、気長に見守ってくださる方を希望します。

里親募集の経緯

7月2日に保護猫が室内で産んだ3兄弟のうちの2匹です(もう1匹は新しいご家族のところで幸せな生活をスタートしています)。

我が家にはすでに飼い猫が3匹とその他保護猫がいるため、飼うことができません。この子たちを幸せにしてくださる優しい里親様を募集しております。

募集者さん

ぐりまり

ぐりまり

千葉県 50代 女性 ユーザ登録:2017/11/03 最終ログイン:2019/06/30

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

兄弟一緒に迎えてくださる方を希望していますが、どちらか片方でもビビッときた方はお問い合わせください。

仲の良い兄弟2匹の場合、お互いがいることで安心して落ち着いてくれやすいです。また、猫同士で遊んでくれるので、多忙で猫をかまってあげる時間があまり取れない方にもお薦めかと思います。

猫の飼育経験の有無は問いませんが、未成年、無職、安定した収入のないご家庭、生活保護受給者の方はご遠慮ください。

こちらからご自宅の中までお届けします。お近くの場合、トライアルも可ですが、ちょっと興味がある程度のお申し込みはご遠慮ください。

里親になっていただく場合、以下を条件とさせていただきます。細かくて恐縮ですが、猫の幸せと安全のためですので、ご応募の際はどうかすべて読んでご納得いただいた上でお願いいたします。

・愛情と責任をもって、家族の一員として終生大切にしてくださる方

・脱走事故防止に努め、完全室内飼いをしてくださる方

・ペット可住宅にお住まいの方(同居者全員が猫を飼うことに同意していること)

・猫の習性を理解し、心身の健康維持に努めてくださる方
 

・ときどきでけっこうですので、写真付きメール、SNS等で近況報告をしてくださる方

・身分証明書のご呈示・誓約書へのサインにご同意いただける方

・時期が来たら(2018年3月末頃までには)、去勢手術を施していただける方

・万が一飼えなくなった場合には、責任をもって新しい飼い主を探していただくと同時に、こちらにもご相談いただける方

・こちらからご自宅までお届けすることをご了承いただける方

・単身者と高齢者の方に関しては、別途条件を設けさせていただきたく、要ご相談となります。基本的には私自身も一人暮らしの時に猫を飼い始めたため、信頼できる方であればお話を進めさせていただきたいと思っていますが、就労状況や収入に関して立ち入ったことをお聞きする可能性がございます。

なお、冷やかしや詐欺目的とこちらで判断した場合はお返事いたしませんので、あらかじめご了承ください。

ご不明な点は何でもお問い合わせください。

願いは、可愛い猫たちが幸せになってくれることに尽きます。至らぬ点もあるかと思いますが、誠意をもって対応させていただきますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/12/16 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

千葉県の里親募集

人馴れ訓練中 プラム❣️

市原市 1才()

美猫で遊び好きな風花ちゃん

市原市 7ヶ月()

小柄で可愛い女の子

千葉市稲毛区 1才4ヶ月()

目力が素敵な女の子♪

香取郡多古町 3才()

茶色のキジちゃん三姉妹♪

香取郡多古町 3ヶ月()

茶色のキジちゃん三姉妹♪

香取郡多古町 3ヶ月()

茶色のキジちゃん三姉妹♪

香取郡多古町 3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?