兵庫県 - 猫の里親募集

みんなを笑顔にする人懐っこい男の子

期間満了 里親募集 No.98056

みんなを笑顔にする人懐っこい男の子

1 859

地域 兵庫県
猫の名前 元気くん
年齢 6ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 愛知 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 岡山 広島
掲載期限 2018年1月26日(金)
掲載:2017-12-27 更新:2018-01-05

猫の健康状況

保護した時は軽度の肺炎を起こしかけていましたが、病院でお薬をもらい、現在は治っています。
ごはんもよく食べ、健康です。

12月1日に獣医さんに診てもらいました。
ノミダニ無し。寄生虫も駆除済。
白血病・エイズ陰性。

猫の特徴など

生後6か月くらいの男の子。まだまだ、幼い子猫です。
ビックリするくらい人懐っこいです。2つの動物病院に行きましたが、どちらの病院でも「ご機嫌でぐるぐる音が大きく、聴診器で肺の音(心臓の音)が聴こえません(笑)」と言われました。リラックスした時に喉を鳴らす「ぐるぐる」を病院でもずっとしていました。
抱っこするとリラックスして眠り、ベッドに下そうとすると起きてしまい、また人の膝に乗ろうとします。

この子を見ると、会社の社員はみんな笑顔になります。

里親募集の経緯

12月1日頃、雨降りの日に会社の駐輪場でひとりで鳴いていました。とても人懐こいので、迷子かと思い、警察や動物管理センターに問い合わせしましたが、届けは出ていませんでした。飼い主さんによる捜索の様子もありません。

車も多い所でしたので、一時的に保護し里親さんを探す事にしました。
肺炎になりかけていたので、お薬を飲ませ、しばらく様子を見ていましたが、肺炎の症状も消え、元気いっぱいになったので、里親募集を始めました。

トイレも完璧にできますし、獣医さんに診てもらう時も診察台で眠ってしまうほど人を信頼しています。人が大好きな子なので、ぜひ良いご縁があればと思っております!

募集者さん

ムルコギ

ムルコギ

兵庫県 30代 女性 ユーザ登録:2017/04/15 最終ログイン:2020/12/07

募集:10件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

*最期まで、家族として愛情と責任を持って一緒に暮らしてくださる方
*完全室内飼いしてくださる方
*去勢手術を行なって、彼の健康に留意してくださる方
*里親さんになってくださった後、半年くらいは定期的に写真などで、猫ちゃんの様子を教えてくださる方
*トライアルの際は猫ちゃんをこちらからご自宅まで送り届け、数日後、ご自宅での猫ちゃんの様子を見せてくださる事をご了承いただける方
*一人暮らしやご高齢の方は要相談でお願いします。

「まずは、猫ちゃんを見て決めたい」という方もお気軽にお声掛けください。
そのほか、お気軽にお問い合わせください。ご協力できることはできる限りして参りますので、どうぞよろしくお願いします!
(昼間仕事をしておりますので、基本的にお返事等は夜になります。返信までお時間が掛るかもしれませんが、何卒ご了承くださいませ)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/12/27 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ゆんさん2525 さん

応募日:2018/01/04 (不成立)

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?