京都府 - 猫の里親募集

心に傷を負ったけど再出発するぞ~♪

期間満了 里親募集 No.98375

心に傷を負ったけど再出発するぞ~♪

1 1851

地域 京都府
猫の名前 仮)トラ夫
年齢 5ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都
掲載期限 2018年5月14日(月)
掲載:2018-01-09 更新:2018-04-14

猫の健康状況

●ブロードラインにて駆虫しました
●保護当初は酷い風邪でしたが、今はとても綺麗なお顔です
●去勢済み
●ウイルス検査マイナス
●ワクチン済み

猫の特徴など

●推定5ヶ月
●尻尾の先が曲がっています
●後姿は「なんちゃってベンガル風」?
●全く人に動じませんが、新しい知らない環境では躊躇すると思います。
歩み寄ってくるまで待ってあげてください。
●おとなしくて、他の保護猫の兄貴的存在。面倒見のいいお兄ちゃんです
●保護部屋に知らない人が出入りしても、全く動じません
●トイレの失敗はありません


【以上が、トライアルへ出る前のヴィトン君の特徴でした。
先日、トライアルへ出たのですが
仮里親さんが、シャーというトラ夫君に怒り返したり睨み返したりしてしまい
とても人に懐いている穏やか子だったのに、今ではシャーシャー言って寄り付かなくなってしまいました。
よほど怖かったのでしょう。
今は預かりさんの元で心のリハビリ中です。
保護中は猫と穏やかに暮らせる子でしたが、トライアル先で心に傷を負って以降は預かりさんのお宅の猫に威嚇します

最近は平常に戻りつつあるようですが、3歩進んで2歩下がるといった感じだそうです】

里親募集の経緯

京都市の某地域に、50頭もの猫が暮らしています。
どの子も若くて、ここ2年ほどの間に爆発的に増えている様子です。
数人の餌やりさんはいるようですが、天気が悪い日には来なかったり…。
食べたあとの片付けや清掃をしない人が圧倒的に多く、地元の方が清掃をして大変お困りのようです。

寒くなってきて、子猫や中猫の健康状態も悪くなってきています。
涙目やくしゃみをして、この冬を乗り切れるのか心配しております。
捕まえられる子猫は全頭保護しましたが、大人の子は限られた子しか保護できていません
写真の子は人に懐いています→※懐きの件については、上記の猫の特徴に追記記載しています!状況が変わってしまいました
昨今、猫を虐待し殺すような輩もおりますので、人馴れしている子は外にいると大変危険です。
なんとか家猫になれるよう、この子達にチャンスをください!
まだ外には暖かい部屋に保護されるのを待っている子がいます!

現在は現場の子達を心配した方’が、捕獲保護を依頼されて保護可能な子達だけ先に保護しました。
でも、お仕事で大変お忙しくしており、お仕事が終わった後深夜にお世話をしたりとご苦労されています。
空きができればお外にリリースした子達の保護が可能となります。

※保護主さんはお世話だけで精一杯ですので、譲渡に関してはこちらに全て任せてくれております。
譲渡に関しては保護主さんは関与されておりませんので、ご理解をお願い致します

募集者さん

ねこザイル

ねこザイル ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2012/08/26 最終ログイン:2024/04/19

募集:970件 決定:246件 ありがとうの声:43件

応募条件

●猫の飼育経験のある方
●自己所有の住宅にご家族でお住まいの方希望
●猫飼育初心者さん、不可(ヴィトン君の性格上)
●子供さんのいるご家庭不可(ヴィトン君の性格上)
●60歳以上の方だけの世帯不可
●絶対にお外に出さないで、窓や玄関からの脱走防止対策をお願い致します
●譲渡完了書にサインをお願いします
●こちらからご自宅へ猫を連れて伺います

※譲渡対象地域「京都南部、大津市近郊」

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 4,000 円
去勢/避妊手術 3,000 円
合計金額 7,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2018/03/15 4,000円 0円 3,000円 0円 0円
2018/02/24 4,000円 0円 3,000円 1,300円 0円
2018/01/09 0円 0円 3,000円 1,300円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ふぃ さん

応募日:2018/02/08

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?