神奈川県 - 猫の里親募集

人馴れ抜群♡超甘えん坊のスリゴロ男の子

決定 里親募集 No.98524

人馴れ抜群♡超甘えん坊のスリゴロ男の子

1 1077

地域 神奈川県
猫の名前 すあま(仮名)
年齢 4ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 東京 神奈川
決定日 2018年2月7日
掲載:2018-01-14 更新:2018-02-07

みんなへのメッセージ

おかげさまでステキな里親様とご縁を結ぶことができました。 たくさんの温かいメッセージを本当にありがとうございました。センターにはまだまだたくさんの子猫が収容されています。 いつかまたご縁がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

猫の健康状況

【募集一時停止】2018.1.16

現在、複数の方より里親希望のお申込みをいただいたため、募集を一時停止とさせていただいております。
温かいメッセージ本当にありがとうございます。
ご理解ご協力いただければ幸いです。

=======


・推定2017年8月下旬生まれ
・ワクチン接種済(証明書をお渡しします)
・エイズ白血病検査陰性(証明書をお渡しします)
・駆虫済
・便検査(ー)
・健康状態良好
・食欲旺盛(1日3回、カリカリを食べています)
・トイレしつけ済み
・体重1980g(1/13現在)
※鼻の横の一部毛が薄い部分は、もともと自分でひっかいてかさぶたのようになっていたものがはがれた跡です。今は産毛が生えてきていて、病院でも「特に問題なし」と言われました。

猫の特徴など

とにかく人を見ればゴロゴロすり寄ってくる超甘えん坊の男の子です。(あんまりすりすりしてくるので、この季節は静電気に注意が必要です・笑)

我が家に来た時は撫でると背骨やあばら骨がゴツゴツと手に当たるくらいガリガリでしたが、最近はかなりふっくらしてきて可愛さを増してきました。

飼い主による飼育放棄でセンターに連れて来られたそうですが、人を信じて疑わないどころか、とにかく人も猫も好きで好きでたまらないというような子です。最近はホットカーペットの魅力に気づいたようで、人にくっついてゴロゴロするのがお気に入り。

ゴロゴロいいながら「アーン」と可愛い声で甘えるしぐさはたまりません。

また、ピンと立った短めのしっぽとその下から見えるおちり*もすあまのトレードマーク。好奇心旺盛で、いつも面白いことないかな?と、毎日が楽しくて仕方ない様子です。

猫じゃらしで遊ぶのも大好きで(時々人間のように立ち上がります)、おもちゃの入っている戸を開けるだけで目をキラキラさせて飛んできます。

また、可愛い見た目と裏腹に、時々見せるおっさんっぽいしぐさがなんともいえないご愛敬。(ツイッターでは中に小さなおっさんが入っている疑惑発生中)

子猫らしい可愛らしさと人懐っこさと幸せがぎゅっと詰まったような子なので、初めて猫を飼う方やお子さんのいるご家庭でも安心してお迎えいただけると思います。

とにかく人が大好きな超甘えん坊なので、できるだけお留守番の少ないご家庭にお迎えいただけたら嬉しいです。

この子のよさを引き出し、家族として成長を見守ってくださる方からのご応募をお待ちしております。

帰宅した時のおかえりのあいさつの様子(甘えた鳴き声やゴロゴロ音付き)
https://twitter.com/s_hi_ppo/status/952139683776966656


★子猫ならではの旬の可愛さを毎日ツイッターでご報告しております。ぜひ、我が家にやって来た時からの日々の愛らしい様子や、フォロワーのみなさんに愛されている様子をご覧になってみてください。
http://urx.blue/tKEz
(「#すあまs」で検索、もしくは#(ハッシュ)タグををクリックしていただけると、この子に関するツイートをご覧いただけます。)

里親募集の経緯

・12/22 横浜市動物愛護センターより引き出し
※横浜市動物愛護センター登録の引き出しボランティアとして活動しています。

・人慣れも早く、動物病院で検診をうけたところ、健康上の問題なしと診断されたので里親様の募集を開始したいと思います。

募集者さん

しあわせのしっぽ

しあわせのしっぽ

神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2016/01/04 最終ログイン:2020/09/21

募集:64件 決定:36件 ありがとうの声:7件

応募条件

【応募条件】
①まだ小さな子猫なので、なるべくお留守番時間の短い方

②終生、責任と愛情を持って家族の一員として共に暮らしていただける方。
(ご家族全員の同意の上、ご応募願います。また、学生の方、20歳未満の方の場合は、保護者の方がお申込みください)

④ペット飼育可の住宅にお住まいの方。

⑤完全室内飼いをお約束いただき、脱走防止策を徹底してくださる方。

⑥適正時期にワクチンや避妊・去勢手術、その他必要な医療を受けさせていただける方。
(まだ体が未発達の子猫は、人間の乳幼児と同じように環境の変化で体調を崩したり、常在菌が悪さをしたりすることもあります。何かあった時にすぐに診てもらえるかかりつけ医をもつことをおすすめしています。)

⑦当方(横浜市保土ヶ谷区)までお見合いに来てくださる方、またこちらより車で1時間以内ほどでお届けできる距離にお住まいの方。

⑨無理のない範囲で構わないので、メールやSNSで近況をお知らせいただける方。


人も猫もしあわせになるための縁結びを考えています。
譲渡したらおしまいではなく、譲渡してからが本当の意味でのおつきあいのはじまりと考えておりますので、里親様には譲渡後の成長する姿やしあわせに暮らしている姿をたくさん自慢してほしいのです。
みなさまの善意とステキなしあわせのご縁の輪を広げていけたら嬉しいです。


★応募してくださった方にはアンケートを送らせていただいております。アンケートご記入後、お見合いの日時をご相談させていただきますのでよろしくお願いいたします。

★お見合い成立後、こちらよりご自宅までお届けに伺います。


【その他】
★仕事と介護をしながら保護猫のケアをしているため、すぐに返信できないこともあるかもしれませんが、3日以内には必ずお返事いたします。みなさまからのメッセージをじっくり拝読の上、お返事させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※募集状況や保護猫の体調の急変など緊急事態が生じた場合は、下記のツイッターでお知らせさせていただいております。

https://twitter.com/s_hi_ppo

★他サイトでも募集していることと個人で対応できる人数には限界があるため、応募多数の場合は早めに募集を停止させていただくこともあります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 5,000 円
その他治療費 10,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/01/14 0円 5,000円 0円 10,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

キングダムMK さん

応募日:2018/01/14

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

ポチッ☆6ヶ月くらい

横浜市青葉区 6ヶ月()

バラカ☆9歳くらい

横浜市青葉区 9才()

クレアス☆5歳くらい

横浜市青葉区 5才()

おっとりピーチ 女の子

横浜市西区 2才()

ラ・カスタ☆8歳くらい

横浜市青葉区 8才()

マキアージュ☆6歳くらい

横浜市青葉区 6才()

ハレバレ☆5歳くらい

横浜市青葉区 5才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?