宮城県仙台市青葉区 - 猫の里親募集

ネコジルシ

期間満了 里親募集 No.98808

何にでも興味を示す元気な三毛子猫

1 1182

地域 宮城県
猫の名前 リン
年齢 6ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 宮城 山形 福島
掲載期限 2018年2月24日(土)
掲載: 更新:2018-01-25

猫の健康状況

エイズ・白血病伴に陰性
元気で活発・食欲良好
保護ご月齢2.3ヶ月時にてんかんらしき症状見られましたが避妊後は見られていません。

猫の特徴など

三毛の子猫6ヶ月位で体重2kgチョット成長が遅いか?母猫の体重が2.7kgが影響しているのか不明ですが小さいです。
人懐きは良くイロイロな物に興味を持ち遊ぶ

里親募集の経緯

とある場所で猫が増えイロイロな問題が発生し保護しました。
現場の猫を減らす事が目的なので、人に懐いた猫達を順次里親募集していきます。

また、現在保護場所に猫多数いる為に次に保護予定の猫を入れられない状況です。
この猫の様に里親様へのもとに行ける猫は早く行かせ、早く保護した猫の空間を確保したいと思い募集致しました。

募集者さん

宮城県 50代 男性 ユーザ登録:2013/07/16 最終ログイン:2018/04/26

募集:34件 決定:6件 ありがとうの声:1件

応募条件

終止飼育が原則ですが、保健所・遺棄されるより自分の所の戻すこと。
完全室内飼いでお願いしてもらいます。
最初の2週間~1ヶ月間(その時によって変わりますが基本2週間)はトライヤルとし確認し問題なければ正式譲渡、問題ある場合は戻してもらいます。
里親様の自宅確認にてトライヤル・譲渡になります。
また、先住猫がいる場合は、その猫がワクチン接種済みである事。

譲渡費用に関しては、本来次の保護予定の猫達に使用したいですが、この条件が里親への募集の弊害となっていると思えるので今回は、
次の保護猫の居住スペース確保のためと、保護猫の管理に苦労している部分があり抱えている保護猫・地域猫・保護予定の猫全体の経費削減
を目的ともしています。
もし次の保護猫に関してご理解頂けるご協力頂ける場合はお願い致します。

場合により、宮城県周辺の県でも場所により可です。

ps.避妊前にてんかんらしき症状が見れましたが避妊後無い状態です。
詳しい検査出来ればいいですが、個人にて保護活動しているために検査費用捻出出来ず獣医師相談で現状を様子を見るとなっています。
将来的に診断するかは里親様の判断でお願い致します。
(保護猫多数の中この猫に100%の愛情注げる余裕がない所にいるより、暖かく見守って頂ける家庭が現状より遥かに幸せと思います)
また、成長が遅い(ゆっくりとは、体重増えているのですが?母猫も体重2.7kgなのも影響しているのか不明)

この里親募集の違反通報

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/01/25 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ゆきち課長 さん

応募日:2018/02/02 (不成立)

猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

このひとの里親募集

宮城県の里親募集

あたしはハッピーよ!

仙台市宮城野区 3才()

あたしはカイコよ!

仙台市宮城野区 3才()

あたしはマユよ!

仙台市宮城野区 3才()

ボクはシナモンだよ!

仙台市宮城野区 3才()

ボクはダリオだよ!

仙台市宮城野区 3才()

おとなしいさびねこです

仙台市太白区 7ヶ月()

あたしはさくらよ!

仙台市宮城野区 3才()

ボクはぎんだよ!

仙台市宮城野区 3才()

ボクはアトムだよ!

仙台市宮城野区 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter