東京都 - 猫の里親募集

強気女子と内気男子の仲良し

期間満了 里親募集 No.98867

強気女子と内気男子の仲良し

0 891

地域 東京都
猫の名前 ピノコ&モコ太郎
年齢 5才0ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京
掲載期限 2018年2月27日(火)
掲載:2018-01-28 更新:2018-02-19

猫の健康状況

ピノコ、モコ太郎ともに不妊手術済み、ノミ取り駆虫済、ワクチン済、トイレのしつけ済み。

ウィルスチェック:
ピノコ FIV・FeIVともに(ー)
モコ太郎 FIV(+)・FeIV(ー)

ピノコは以前に受けたずさんな不妊手術のせいで、子宮水腫になっていました。
破裂していたら助からなかったと思いますが、保護後の手術で無事に全摘出できました。
現在は健康状態に全く問題ありません。
モコ太郎も食欲旺盛で元気です。

猫の特徴など

☆ピノコ☆
白黒ハチワレの女の子。
尻尾はまっすぐ。小柄で女の子らしい体格。体重3.6キロ。
健康状態は良好。元気いっぱいです。
性格は人懐こくておしとやか。新しい環境にもすぐに馴染んで、全く物怖じしません。
かぶりものやコスプレも嫌がらず、まるでずーっとお家の中で暮らしていたかのように落ち着いています。
酷い虐待を受けたのに、人に対する信頼は全く損なわれていません。
とても賢くてチャーミング、抱っこも好き、お膝にのってまったりするのも大好きです。

☆モコ太郎☆
雉トラ長毛の男の子。
尻尾は短いポンポン。太い手足に大きめの体格。体重5.5キロ。
小さい頃の猫風邪の後遺症で、左目に薄くもやがかかったようになっていますが問題なし。健康状態良好です。
性格はおとなしくて少し怖がり。食いしん坊。お外ではピノコの後をいつも金魚のフンのようにくっついていました。
手足をふみふみしながら、頭をゴツンゴツンぶつけて甘える子でしたが、お家の中はまだ怖いようです。
それでもなんとか頑張って、モコペースで少しずつ慣れてきましたよ。

☆お外では大変な目に遭いましたが、ふたりとも手がかからずとても飼いやすい子達です。

里親募集の経緯

ピノコとモコ太郎は、お外で餌やりさんからご飯をもらい地域猫として生きてきました。

昨年夏ごろ、虐待が相次ぎ猫の数が減っていると、お世話している方から連絡がありました。
それ以降、人懐こい子が次々と被害に遭いました。

ピノコは体にネズミ花火をくくりつけられ、火をつけられました。
ギャーと叫びながら炎をまとって逃げて行く姿を、餌やりさんが目撃しています。
その後しばらく、ピノコは餌場に姿を見せず死んでしまったかと心配して探し回りましたが、
げっそり痩せて汚れた姿で帰ってきてくれました。

モコ太郎はびっこを引いて歩いているところを抱っこして見たら、右前脚の付け根を
太いゴムでぐるぐる巻きにされていました。
毛がからまり大変な思いでゴムを切って外しましたが、壊死する一歩手前で脚は
パンパンに腫れていました。
他にも、お尻の穴に割り箸を突っ込まれた子もいて、命の危険があるため保護しました。
これからは、お家の中で安心して暮らして欲しいと思い、家族として大切にしてくださる里親様を探しています。

募集者さん

urizun

urizun

@ぶんねこの会(文京区保健所と連携している個人ボランティアのグループ)
東京都 70代 女性 ユーザ登録:2016/08/31 最終ログイン:2022/07/20

募集:15件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

2匹はいつも一緒に過ごしていました。
特にモコ太郎はピノコの後をくっついて歩き、
晴れた日などはふたりでゴロゴロしながら遊んでいて微笑ましかったです。
できればこれからもずっと一緒に、同じお家に行けると良いなと思うのですが、
良いご縁があれば1匹ずつでも良いかなと考えています。
ご相談ください。

・ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼育にて、終生家族として大切にしてくださること。

・外にいる時に犬に追われて怖い思いをしているので、犬を飼っていらっしゃらないお家が望ましいです。

・アンケートにお答えいただき、その後お見合い、トライアル(お届けさせてください)終了後には
 譲渡契約書を交わしてくださること。

・お住いの環境によって脱走防止柵等の対策をしてくださること。

・医療費の一部負担をお願いします(掲載したのは2頭分の医療費ご負担分です)。

・お一人暮らしの方は、申し訳ございませんが女性のみとさせてください。
(未成年者、学生、60代以上の方には譲渡できませんのでご了承ください)

ブログでピノコとモコ太郎の保護から現在までの様子をアップしています↓
http://blog.kinako.biz/

ピノコとモコ太郎に、優しい方が目を留めてくださいますように。
どうぞよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 10,000 円
去勢/避妊手術 20,000 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/01/28 0円 10,000円 20,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?