山形県 - 猫の里親募集

茶トラ兄弟の弟くんの里親さん募集中!

募集終了() 里親募集 No.98960

茶トラ兄弟の弟くんの里親さん募集中!

0 1242

地域 山形県
猫の名前 マイク(仮)
年齢 1才5ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 宮城 山形 福島 新潟 栃木 東京
掲載期限 2018年3月1日(木)
掲載:2018-01-30 更新:2018-02-01

みんなへのメッセージ

無事に里親さんが決まりました!ありがとうございました!

猫の健康状況

食欲旺盛で便も問題ありません(ちゃんと猫用トイレで用を足します)。
ウィルス検査は猫エイズ・猫白血病ともに陰性でした^_^

猫の特徴など

兄弟そろって愛嬌たっぷりのかわいい茶トラの男の子です。
今現在は保護部屋で兄弟仲良くぬくぬく暮らしてます。
見た目は成猫ですが、まだ推定年齢約1才半くらいの若い猫です。
現在保護している部屋に入る度すぐに寄ってきては頭や体を押し当てて甘えてきます(^^)
保護部屋から出ようとすると後を追いかけてきて「行かないで〜」アピールしてきます^ ^
人間が大好きな甘えん坊な子ですので、単頭飼育でも問題ないかと思います。
また、初めて猫を飼うという方にもオススメできるくらい、問題のない飼いやすい子かと思います(初めてで不安という場合は譲渡後に極力アフターフォローさせていただきます)。

里親募集の経緯

今月(2018年1月)大寒波襲来前に2匹の茶トラの兄弟猫を保護しました。
その内の一匹です。
元々近所の方からごはんをもらっていたせいか、人への警戒心は全くありません(保護したその日からグルグル喉を鳴らして甘えてきました)。
2匹の兄弟の里親さんを募集しています(2匹一緒にでもどちらか一匹でも大丈夫です)。

募集者さん

きににゃん

きににゃん

山形県 40代 男性 ユーザ登録:2018/08/31 最終ログイン:2023/10/15

募集:24件 決定:1件 ありがとうの声:1件

応募条件

譲渡には審査・条件等ございますが、特別厳しい方ではないと思います。

譲渡までにかかった医療費のご負担をお願いしております(猫を飼う上では早かれ遅かれ必ずかかってくるものですので、ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします)。

以下の方は申し訳ありませんが譲渡対象外とさせていただきます。
・一人暮らしの学生
・一人暮らしのご高齢者
・フリーター(カップルでフリーター含む)
・極端に狭い飼育空間(ワンルーム等)
他、実際にお会いさせていただき、当方が譲渡するのは不安と判断した場合はお断りさせていただく場合がございますm(_ _)m

また、譲渡条件の中に終生飼育を前提としておりますが、万が一どうしても飼育継続が困難な場合は返却制度を設けております。
その際は遠慮なくお申し付けください。

正式譲渡までは基本的に以下の流れを取らせていただいております。

①里親候補者さまと当方との面談(当方が里親候補者さまのご自宅をお伺いし、簡単な面談をさせていただきます)。
②面談にて、里親として適していると判断した場合、譲渡(トライアル期間開始)となります。
③トライアル期間を経て、特に問題なければそのまま正式譲渡となります。

譲渡前に一度会ってみたいという方がいましたら面会可能ですのでお気軽にお申し付けください。

この子を新しい家族として迎え入れていただける方、どうかよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

初回検査費用 7,700 円
合計金額 7,700 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/01/30 0円 7,700円 0円 0円
2018/01/30 4,000円 5,940円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

山形県の里親募集

人懐っこい茶白さん

鶴岡市 4才()

キジトラの女の子もりちゃん 2才

寒河江市 2才1ヶ月()

綺麗な中毛甘えんぼレイちゃん

飽海郡遊佐町 9才10ヶ月()

【急募】黒猫の女の子

山形市 11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?