山口県 - 猫の里親募集

殺処分前のさび猫ちゃんです(動画あり)

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.99507

殺処分前のさび猫ちゃんです(動画あり)

1 969

地域 山口県
猫の名前
年齢 8才0ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川 大阪 広島 山口 福岡
掲載期限 2018年3月25日(日)
掲載:2018-02-23 更新:2018-02-26

みんなへのメッセージ

県内の方に里親が決まりました。
ありがとうございました。

猫の健康状況

センターでは健康チェックをされていませんが、今のところ体調に問題はないようです。
お迎えされた方は、すぐに病院でメディカルチェックをお願いいたします。

猫の特徴など

人慣れした穏やかな女の子です。
年齢ははっきりしていませんが、若くはありません。
随分長く付けられていたと思われる、古いハーネスをしていました。
取り外してもらうと首の当たりの毛が擦り切れていました。
ハーネスを外すと嬉しそうに伸びをしたあと、丸くなってスヤスヤと寝てしまいました。
迷子なのか捨てられたのか、長く放浪していたと思われます。

里親募集の経緯

宇部健康福祉センターに収容されています。
【管理番号 309】

殺処分の期限が迫っている子です。
宇部の殺処分は安楽死ではありません。
もがき苦しむ窒息死です。
何とか救いだしてあげたいです!

収容期限が、あと数日しかありません。
延長をお願いしていますが、里親様が決まらないとそれも難しいかもしれません。
狭く冷たい檻の中で、不安で怯えているこの子をどうか助けてください!
飼い猫だったはずのこの子に、もう一度温もりと安心を与えてあげたいです。
大切な家族の一員として、この子に温もりを与えてくださる里親様を募集させていただきます。よろしくお願いします!

県外や遠方の方の搬送などは、できる限りの範囲内でボランティアがお手伝いさせていただきます。
ご相談ください。

☆エアトラベルキャリーケース・搬送交通費は里親様のご負担になります。ご理解くださいませ。


募集者さん

タツキ

タツキ

山口県 50代 女性 ユーザ登録:2018/01/20 最終ログイン:2023/12/23

募集:46件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

平日のお迎えが難しい方や遠方の方には、引き出しのお手伝いをします。
搬送や空輸などは、ボランティアが対応いたします。
ご相談ください。

☆空輸代、キャリーケース代、搬送交通費のご負担をお願いしております。
☆空輸の場合は、ANA、JAL貨物カウンターへのお迎えをお願いします。

◇空輸について
身分証と印鑑を持参の上、貨物カウンターへお迎えに行ってください。
自宅まで、キャリーケースから絶対に出さないでください。

◆室内飼育厳守でお願いします。
◆写真やメール、動画などを定期的に送ってください。

◆以下をご記入のうえお問い合わせいただくと助かります。
○お名前
○お住まいの地域
○ご連絡さき
○ご年齢
○ご職業
○家族構成
○先住ペットの有無
○メールアドレスまたはラインIDの記載があれば、やり取りがスムーズです。
ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

◆ご高齢の方や独身の方は、何かあった時に受け入れてくれる家族や親族などがいらっしゃる方。
◆ペット可物件にお住まいの方。
◆ご家族の賛成を得られている方。
◆必要な医療をかけてくださる方。
◆日々の健康管理を怠らない方。
◆脱走防止・迷子札装着・去勢避妊をお約束していただける方。
◆再度お願いです。大切な家族として室内飼育をお願いいたします。

条件が厳しくてうんざりされる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、これだけ譲渡の条件が厳しくても「里親詐欺」や「虐待事件」はなくなりません。
特に、虐待目的の人への譲渡を、保護ボランティアは非常に警戒しております。
どうぞご理解していただきますよう、お願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/02/23 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

チロロ さん

応募日:2018/02/25

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?