鹿児島県 - 猫の里親募集

昨年の秋口に生まれたキジトラちゃん

期間満了 里親募集 No.99512

昨年の秋口に生まれたキジトラちゃん

0 613

地域 鹿児島県
猫の名前
年齢 5ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 鹿児島
掲載期限 2018年5月25日(金)
掲載:2018-02-24 更新:2018-04-24

猫の健康状況

極めて良好です。

猫の特徴など

こちらの子は女の子ですが、サビちゃんとは対照的で
甘えん坊で、おっとりした性格です。
ただ、知らない人を見ると逃げますので人にはあまり懐いていません。
世話をしている私には甘えてくるのですが・・・

里親募集の経緯

昨年の9月中旬 当方の実家に出入りしている「のら出身」の母猫が外で産んだと思われる子猫を家の中に連れてきました。
全部で四頭で最初は私を怖がっていましたが、しばらくすると危害を加えない事を理解したようで慣れてきました。
実家の方で里親を探したのですが、世帯数が少なく「すでに猫ちゃんがいる」との事で地元では見つかりませんでした。
元々動物が好きで動物からも好かれるため、可哀そうな猫ちゃんがいると保護してしまいます。
また、飼えなくなった猫ちゃんを実家の敷地内に放置して帰る無責任な方が居られるようで
家に戻ると知らない猫ちゃんが家の中で自動給餌機のフードを食べている事も・・・。
可哀そうなので「来るもの拒まず」で世話していたら猫ちゃんが増えて大変な事に・・・。
子猫から育てて5か月以上世話していると、私にとっては「大切な家族の一員」です。
そのため、飼い猫として里親を募集します。

募集者さん

cateyes222

cateyes222

鹿児島県 63歳 男性 ユーザ登録:2014/06/03 最終ログイン:2019/01/10

募集:5件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

家族の一員として大切に育てて頂けることが応募条件です。
譲渡後も猫ちゃんの事が気になりますので、出来れば会いに行ける近郊の方に
お譲り出来ればと考えています。

箇条書きにすると、応募条件は下記の様になります。
ペットを飼う上で基本的な事にはなりますが。

里親を希望される方への応募条件です。

1.家族の一員として暖かく迎えて頂き末永く世話をして頂ける方。

2.いかなる事があっても猫ちゃんに危害を加えない事

3.猫ちゃんの気持ちを理解し出来る限り期待に応えられる方。

4.健康状態を管理し異変を感じたら直ちに動物病院へ連れて行ける方。

5.猫たちが快適に過ごせる環境が整っているか整えて頂ける方。

6.上記のような経歴があり人になついていないので既に猫の飼育経験をお持ちで
  猫たちが慣れるまで気長に対応できる方。

7.事故やトラブルを避けるため原則、「室内飼」でお願いします。

8.万一 飼育出来なくなったら新しい里親さんを自力で見つけて頂くか当方まで
  連絡を頂ける方。

出来る事なら近郊の方にお譲り出来ればと考えています。
現住所は鹿児島市の鴨池地区ですが、猫ちゃんの世話をする必要があるため
市内の自宅には簡単には戻れません。

猫ちゃんの里親探しのブログも公開していますので
興味のある方は当方のプロフィールをご覧ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/02/24 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?