大阪府 - 猫の里親募集

里親募集(一時停止)

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.99620

里親募集(一時停止)

1 1575

地域 大阪府
猫の名前 のび太
年齢 5才7ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
掲載期限 2018年3月31日(土)
掲載:2018-03-01 更新:2018-03-25

みんなへのメッセージ

里親さん宅にて2週間のトライアルを経て、正式にのび太を引きとって頂くことになりました。ありがとうございました!

猫の健康状況

⚫️良好
生後半年ころ、肺炎で入院しましたが、それ以降特に大きな病気にかかっていません。
毎年健康診断は受けており、特に問題なし。
●ワクチン
(3種混合)毎年接種、2017年10月28日接種済

★エサについて注意事項があります。詳細は備考確認下さい。

猫の特徴など

【猫種】
マンチカン
【性別】
男の子、去勢済み
【誕生日、年齢】
2012/7/27、5歳
【特徴】
短足、長毛(レッドタビー)
【名前】
のび太(呼び名:のびさん)
【性格】
⚫️怖がり
「のび太」という名前の通り、小心者です。ただ、噛んだり引っ掻いたりすることはありません。
宅配業者や友人が来ると、ピューと物陰に隠れてこちらの様子を伺っていますが、時間が経って慣れてくると逃げなくなります。

⚫️根っからの、甘えん坊さん
飼い主にはスリスリ近寄ってきて、撫でてあげると、喉をならして喜びます。
膝やお腹の上に乗るのも大好きです。

⚫️おっとりマイペース
日中は日なたぼっこ、お昼寝がメインです。夜は甘えん坊モードです。猫じゃらしにはよく食いつきます。

⚫️お行儀がいい
爪研ぎがあれば、家具や壁等で爪を研ぐことが、ほとんどありません。お利口です。
トイレ以外で排泄することや、マーキングもありません。

里親募集の経緯

生後7ヶ月の娘が、小児科での血液検査結果から、重度の猫アレルギーだと分かりました。
できる限りの対策は講じましたが、やはり今後共に生活するのが難しく、熟慮の結果里親さんを探すことに致しました。

募集者さん

あやのび太

あやのび太

大阪府 40代 女性 ユーザ登録:2018/03/01 最終ログイン:2018/03/25

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

★里親さん宅にて、先日よりトライアルを開始しました。里親募集はいったん締め切らせて頂きます。ありがとうございました(3/13)

---

以下備考内容を理解頂き、きちんと対応して頂ける方。
のび太を家族として迎え、のび太の最期まで大切に育てて頂ける方。

⬛️備考
≪一緒に生活する上でお願いしたいこと≫

(1)エサ
⚫️固形タイプで粒が小さいもの。
※あまり噛まずに飲み込むクセがある為、粒は小さめがいいです。
※体質的に合うエサと合わないエサがあります。合わないと尿のPH数値が上がり、結晶ができやすくなります。今はCANAGANというキャットフードを食べていますが、問題ありません。エサを変えた際は、尿のPH数値が上がっていないか、動物病院で検査してもらってください。
※缶詰は大好きですが、歯垢がつきやすい体質のため、歯肉炎予防に日頃は固形タイプをあげています(誕生日等、特別な日には缶詰をあげていました)。

(2)水
お皿ではなくピュアクリスタル(電動給水機)であげてください。
→お皿でお水をあげている時は、お水の飲みが悪く、歯垢がつき歯石取りをしたことがあります。ピュアクリスタルにしてからは、しっかりお水を飲むようになり、お口トラブルはありません。宜しければ、今使っているピュアクリスタルをお譲り致します。

(3)室内飼い、単独飼い希望(相談応)
これまでマンションで完全室内飼いだったので、同様に室内飼いでお願いします。ケージに閉じ込めるとストレスが溜まりやすいので、部屋を自由に歩かせてあげて欲しいです。
また、先住猫さんがいる環境や多頭環境での生活経験がありませんので、単独飼いの方が慣れやすいかもしれません。

(4)里親さんへのメッセージ
[ゆっくりのんびり、のび太とお付き合い頂ける方]
のび太は小心者の為、里親さんや里親さんの家に慣れるまで、きっと時間がかかるかと思います。のび太が環境に慣れるまで、どうかゆっくりのんびり見守って頂きたいです。
根は甘えん坊なので、きっと、里親さんの優しさを理解して、甘える日がくると思います。
きっと、里親さんの癒しの存在になれるかと思います。
これまで、できる限り大切に育ててきました。これからものび太が安心して暮らせるように、のび太を家族として迎えて頂ける方からの、お問い合わせお待ちしています。

≪補足≫
・血統書お譲り致します。
・宜しければ、ピュアクリスタル、猫トイレ、キャットタワーをお譲り致します。

⬛️お引き渡し方法
仮里親契約を行い、トライアル期間(2週間程度)を経て里親になっていただけるようでしたら、本譲渡契約書を交わした後、正式にお譲りいたします。
※里親さんの自宅まで、車でお連れします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/03/01 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ななくま さん

応募日:2018/03/11

ペット保険のアニコム

大阪府の里親募集

❤️多頭だとお世話が楽❤️

箕面市 10ヶ月()

フレンドリーな茶トラくん

和泉市 1才()

少し天然「茶々丸君」

泉佐野市 9ヶ月()

男前の茶トラ男子

堺市西区 2才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?