神奈川県 - 猫の里親募集

超甘えん坊♡ふわふわスリスリの王子様

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.99679

超甘えん坊♡ふわふわスリスリの王子様

0 1228

地域 神奈川県
猫の名前 しずく(仮名)
年齢 9ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2018年4月2日(月)
掲載:2018-03-03 更新:2018-03-17

みんなへのメッセージ

おかげさまでステキな里親様とご縁を結ぶことができました。 これから猫の出産シーズンを迎えるので、センターにはたくさんの子猫が収容されることと思います。 いつかまたご縁がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします。
しずくのような結膜炎の子がなるべく早く治療を受けられますように。

猫の健康状況

・2017年6月頃生まれ(推定9か月)
・ワクチン接種済(証明書をお渡しします)
・猫エイズ&白血病ウイルス検査陰性
・去勢手術済
・駆虫済
・便検査(ー)
・健康状態良好
・食欲旺盛(1日3回、カリカリを食べています)
・トイレしつけ済み(失敗したことがありません)
・マイクロチップ装着済
・体重約3.5kg
・センターに収容時より結膜炎が酷く、眼球突出も見られたため左眼球を摘出しています。
・右目は白濁していて、はっきり物を見分ける視力はないようですが、おもちゃを追いかけて元気に走り回っています。
・眼科専門医に診てもらったところ、眼圧等に異常はなく、このまま室内飼いで衛生面・栄養面に問題がなければ(免疫力をあげていけば)白濁部分が縮小する可能性もあると言われました。
・現在、目やにがでるため朝と夕に清浄綿で目を拭き、目薬を差しています。
・症状改善と免疫力をあげるため、リジンの粉末とインターフェロン目薬を処方されています。
・片目なので遠近感がとりにくいこともあるようですが、場所に慣れた頃から高いところから飛び降りたり、走り回ったり、普通の猫と変わりなく生活できています。(獣医師によると、もともと猫は視力が弱く、視力よりも聴覚や嗅覚などを頼りに生活しているそうで、中には視力を失ったことに気付かない猫もいるそうです。)
・2週間後(3/19)に再受診するので、譲渡はそれ以降になります。

猫の特徴など

最初にしずくに会った時、キラキラ光る瞳(実際は白濁しているのですが)の美しさに一目で魅入られてしまいました。

まるで目の中にぽとんとしずくが落ちたように見えたので、「しずく」と呼んでいます。

生後2ヵ月くらいでセンターに収容されてから、一生懸命治療を受けてこんなに元気になりました。

ずっと人のケアを受けていたからか、人のことが大好きで、スリッスリの甘えん坊です。

また、一番親兄弟と触れ合いたい時期にケージの中で治療を受けていたからか中身は3~4カ月の子猫のようなところがあり、今でも他の猫を見ると嬉しくて興奮してしまって、すぐにちょっかいを出してしまいます。もしかしたら神経質な先住猫さんがいると、ちょっとウザイ存在に思われてしまうかもしれません。

(今、我が家で一緒にいるりくはそんなしずくに何をされても動じない子なので、とても仲良くしています。)

天真爛漫というか、とにかく無邪気な子で、私は毎日しずくからたくさんの癒しとパワーをもらっています。

そういう意味では天使のような子といっても過言ではないかもしれません。

目のケアは、朝夕の目ヤニを拭いて清潔を保つことと、1日2~3回の点眼、フードに粉末のサプリをふりかけて与えることで、これは生後2ヵ月くらいの子猫のお世話をしたことがある方にとっては、手慣れている方も多いのではないでしょうか。

(基本的に猫風邪や結膜炎を患った子と同じようなケアになります。)

嬉しいことに、3~6ヵ月くらいしっかりケアして免疫力が上がってくれば、右目の白濁も小さくなってくるかもしれないとも言われました。

きっと、ウインク猫のしずくと一緒に暮らせば、ここに書いてある何倍もの魅力と幸せを感じていただけることと思います。

猫と暮らす幸せがぎゅーーーっと詰まったような子なので、猫を飼うのが初めての方や、お子さんのいるご家庭でも安心だと思います。

この子の良さを引き出し、家族として、パートナーとしてともに歩んでくださる方とのご縁をお待ちしています。

(できれば「可哀想」ではなく、「可愛い!」と思ってお迎えいただけたら嬉しいです。)

★この子の旬の可愛さを毎日ツイッターでご報告しております。ぜひ、我が家にやって来た時からの日々の愛らしい様子や、フォロワーのみなさんに愛されている様子をご覧になってみてください。

https://twitter.com/s_hi_ppo/status/965601411923722242

(「#しずくs」で検索、もしくは#(ハッシュ)タグををクリックしていただけると、この子に関するツイートをご覧いただけます。)

里親募集の経緯

・2/13 横浜市動物愛護センターより引き出し
※横浜市動物愛護センター登録の引き出しボランティアとして活動しています。

・人慣れも早く、眼科を受診したところ健康上の問題がないと言われたので里親様の募集を開始したいと思います。

募集者さん

しあわせのしっぽ

しあわせのしっぽ

神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2016/01/04 最終ログイン:2020/09/21

募集:64件 決定:36件 ありがとうの声:7件

応募条件

【応募条件】
①中身はまだ小さな子猫なので、なるべくお留守番時間の短い方

②終生、責任と愛情を持って家族の一員として共に暮らしていただける方。
(ご家族全員の同意の上、ご応募願います。また、学生の方、20歳未満の方の場合は、保護者の方がお申込みください)

④ペット飼育可の住宅にお住まいの方。

⑤完全室内飼いをお約束いただき、脱走防止策を徹底してくださる方。

⑥適正時期にワクチンや避妊・去勢手術、その他必要な医療を受けさせていただける方。
(まだ体が未発達の子猫は、人間の乳幼児と同じように環境の変化で体調を崩したり、常在菌が悪さをしたりすることもあります。何かあった時にすぐに診てもらえるかかりつけ医をもつことをおすすめしています。)

⑦当方(横浜市保土ヶ谷区)までお見合いに来てくださる方、またこちらより車で1時間以内ほどでお届けできる距離にお住まいの方。

⑨無理のない範囲で構わないので、メールやSNSで近況をお知らせいただける方。


人も猫もしあわせになるための縁結びを考えています。
譲渡したらおしまいではなく、譲渡してからが本当の意味でのおつきあいのはじまりと考えておりますので、里親様には譲渡後の成長する姿やしあわせに暮らしている姿をたくさん自慢してほしいのです。
みなさまの善意とステキなしあわせのご縁の輪を広げていけたら嬉しいです。


★応募してくださった方にはアンケートを送らせていただいております。アンケートご記入後、お見合いの日時をご相談させていただきますのでよろしくお願いいたします。

★お見合い成立後、こちらよりご自宅までお届けに伺います。


【その他】
★仕事と介護をしながら保護猫のケアをしているため、すぐに返信できないこともあるかもしれませんが、3日以内には必ずお返事いたします。みなさまからのメッセージをじっくり拝読の上、お返事させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※募集状況や保護猫の体調の急変など緊急事態が生じた場合は、下記のツイッターでお知らせさせていただいております。

https://twitter.com/s_hi_ppo
(リツイートしている猫は、殆ど我が家の卒業生です。譲渡後の様子のご参考にしていただければ幸いです。)

★他サイトでも募集していることと個人で対応できる人数には限界があるため、応募多数の場合は早めに募集を停止させていただくこともあります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 5,000 円
その他治療費 10,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/03/03 0円 5,000円 0円 10,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

チビ猫4兄妹 チョビヒゲ君

横浜市港南区 1ヶ月()

だいこくてん子☆3/24(日)譲渡会予定

横浜市青葉区 2才()

ボス☆8歳以上

横浜市青葉区 8才()

おっとりとした性格です

平塚市 10ヶ月()

ベルビー☆2歳以上

横浜市青葉区 2才()

テイ☆3/24(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 2才()

トカボン☆3/24(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 1才()

てつや☆生後10ヶ月くらい

横浜市青葉区 10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?