東京都 - 猫の里親募集

おひげが可愛いラムネ君

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.99742

おひげが可愛いラムネ君

0 859

地域 東京都
猫の名前 ラムネ
年齢 2才0ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京
掲載期限 2018年4月5日(木)
掲載:2018-03-06 更新:2018-03-28

みんなへのメッセージ

竹ノ塚里親会で里親様が決まりました。ありがとうございました。

猫の健康状況

良好です。

ワクチン、虫下し、蚤取り済み。

エイズ白血病マイナス。

猫の特徴など

愛嬌のあるお顔です。
尻尾もちょっぴり曲がっています。

保護当時は虐待され瀕死だった為、人間を信じないと言うような無表情な子でした。

治療も時間がかかりましたが 少しずつ傷が癒えるのと同じように心も通い会うようになりました。
いまではだっこされ、下ろすと 「何で下ろすの?」と、怒ります。

どこでも付いてきてお布団でも一緒に寝ています。

里親募集の経緯

公園に死にそうな猫がいると連絡がありこのこと出会いました。

顎の骨が割られ鼻の骨もヒビが入るほど衝撃で蹴飛ばされ、飲まず食わずで数日間身動きできず倒れていたため、下半身はウジ虫に食べられていました。
助かる見込みは少ないと思いながら治療をしてもらいました。

若い子だったのでこれだけの怪我を負っていましたが 今ではとても元気になりました。

この子の特徴にも書きましたが、保護したときは無表情で、ロボットみたいという印象でした。
少しずつなついて来たものの、甘え方がわからずあまがみの加減が出来なかったのですが、今では普通の猫になりました(笑)

虐待という事でやはり、不信感もあったと思います。

猫ともコミュニケーションとるのが上手で子猫のお世話もよくしてくれます。

室内に秋田犬もいるのですが仲良しです。

募集者さん

竹の塚里親の会

竹の塚里親の会

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2016/09/04 最終ログイン:2023/06/15

募集:103件 決定:6件 ありがとうの声:1件

応募条件

引き渡し方法ご応募の際は、以下の情報をお知らせください。
1.氏名
2.※最寄駅は必ずお願いいたします。
3.電話番号
4.ご職業
5.この猫を選んだ理由は?
6.他に問合せ中の猫がいますか?

ご応募頂きましたら、メールや電話にてご連絡お話をさせて頂き、その後
①竹ノ塚里親会の里親募集会にてお見合い。・足立区西新井アリオ前 日曜日14:00-16:30

詳細は以下の里親会ブログをご覧ください。http://cat.pelogoo.com/satooya/

②保護主宅まで来て頂きお見合い。(足立区内です。)
どちらかの方法でお見合いしたのち、お宅までお届け致します。正式譲渡の際は誓約書を交わして頂きます。

・里親希望の方へ

1.ペット可住宅で完全室内飼いをお願い致します。(分譲マンションは、ペット可の規約をお持ちください。)

2.家族全員の賛成の上でご応募下さい。(できればお見合は家族全員で)

3.毎年のワクチン接種や病気の際の通院など、健康管理をお願い致します。

4.引越し・結婚などの環境変化があっても終生飼養する事をお約束下さい。

5.ご自宅へのお届けをご理解下さい。

6.医療費の一部ご負担をお願い致します。

7.身分証明書の提示、写真撮影、また譲渡後の報告をお願い致します。

★学生・高齢者・独身男性・世帯収入のない方はご遠慮ください。


また、多数の猫の里親募集と地域猫活動をしておりますので、回答に日数を要することがございますが、 何卒ご容赦ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,240 円
初回検査費用 5,400 円
去勢/避妊手術 5,400 円
その他治療費 5,400 円
合計金額 19,440 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/03/06 3,240円 5,400円 5,400円 5,400円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?