京都府 - 猫の里親募集

仲良しなので、同じお家へ行けたらなぁ♪

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.99936

仲良しなので、同じお家へ行けたらなぁ♪

0 991

地域 京都府
猫の名前
年齢 4ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都
掲載期限 2018年6月25日(月)
掲載:2018-03-17 更新:2018-05-26

みんなへのメッセージ

サバ夫くん、譲渡会にて御縁をGETしました。
引き続き、トラ夫くんのみ再掲載し里親さん募集をします。

猫の健康状況

【月齢】
いづれも推定ですが
サバオ4ヶ月くらい
トラオ5ヶ月くらい

【去勢とワクチン】
共に去勢済み、3種ワクチン接種済み

【検査】
共にウイルス検査マイナス

【駆虫】
共にブロードライン滴下済み

※譲渡費用について※
掲載ページには個別に記入できませんので、こちらの詳細をご確認ください
サバオ 去勢3,000円 ワクチン2回分で4,000円
トラオ 去勢3,000円 ワクチン2回分で4,000円
数百円分の端数は省いております。
2匹のウイルス検査費用は、こちらにて負担いたしますので請求は致しません。

誠に心苦しいお願いではありますが、2匹分の譲渡費用(医療費負担)をお願い致します。


トラオは保護当時、酷いネコ風邪でした。
目も鼻も風邪症状が酷かったので大変心配しましたが、とてもイケメンになってくれました。

サバオは元からそんなに風邪は酷くなかったのですが、体の小さな子でした。
たまにクシャミをする程度で、頻度は普通の子と変わらないかと思います。

猫の特徴など

【サバオ】写真1枚目の子
目の周りに黒くアイラインがあるので、大きな瞳が特徴です。
元からかなりの警戒心のある子で、保護に一番手こずりました。
今は預かりさんのお宅にて人馴れ特訓の成果が出てきました。
初対面の人にスリスリできるような器用な子ではありませんので、少しずつ打ち解けるのを待ってあげてください。

【トラオ】写真2枚目の子
元はとても穏やかで人に動じない子でした。
少し前に仮譲渡したのですが、その先でかなり怖い目に遭ってしまい豹変してしまいました。
人を信じない、触らせない子になってしまって、本当に申し訳ないことをしたと思います。
今の預かりさんのお宅にて心のリハビリをしてもらい、2週間ほどで徐々に変わってきました。
いきなり触ったりしなければ、撫でさせてくれます。
サバオ君とは元々、同じ所で保護されていて仲良しでした。
心に傷を負ってからはサバオ君にも攻撃的でしたが、今はサバオ君のことも受け入れて思い出してくれたようです。

里親募集の経緯

京都市内の某所にて繁殖し生まれた子です。
京都市の条例に従い、許可を得て地域猫として管理をしていくためにTNRをしました。
(繁殖しないよう手術をし、元のいた場所へ戻すこと)
その中でも子猫~中猫、人懐っこい大人の猫、合計11頭を保護し
順次、本当のお家へ出発進行中です(^^)v
ユーザーさん「こげしし」さんの日記で紹介してもらっています。
「サバ夫くん」「トラ夫くん」みてやってください♪

猫初心者さんよりも、猫の飼育に馴れている方にこの子を託したいと思います。
(猫初心者さんでも、強いご希望があれば相談させてください)

募集者さん

ねこザイル

ねこザイル ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2012/08/26 最終ログイン:2024/04/18

募集:970件 決定:246件 ありがとうの声:43件

応募条件

●ご家族で自己所有の住宅にお住まいの方を希望します
●大人だけの世帯を希望します
●お一人暮らしの方も相談にのります
(ケースによってはお断りすることもございますので、ご理解をお願いします)
●60歳以上の方だけの世帯不可
●猫の飼育経験のあるご家庭
●絶対にお外に出さないで、窓や玄関からの脱走防止対策をお願い致します
●譲渡完了書にサインをお願いします
●こちらからご自宅へ猫を連れて伺います

※譲渡対象地域「京都南部、大津市近郊、大阪府は高槻市くらいまで」
お届けに高速利用の必要な場合、往復のご負担をお願いします

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 4,000 円
去勢/避妊手術 3,000 円
合計金額 7,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2018/03/17 4,000円 0円 3,000円 0円 0円
2018/03/17 2,000円 0円 3,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?