譲渡会 - 猫の里親になりたい

譲渡会イベント掲示板

こちらは猫ちゃんの譲渡会イベント情報を掲載するページです。
ご自分が主催であったり、参加予定のイベントがあればこちらのページに掲載してください。掲載した情報はSNSで共有する事も可能です。

譲渡会イベント掲示板

譲渡会情報を掲載する
猫の里親募集情報ならコチラ
  • 北摂にゃんこの譲渡会

    4/21(日) , 5/19(日) , 6/16(日)

    オルボさんのご厚意でビルの2階を貸し切りで開催しています。 2階の受付でパーキング券を貰って下さい。 猫ちゃんとワンちゃん数件の保護団体と一緒に開催されてます。 フリマもあります。

    北摂にゃんこのおうち探し

    大阪府吹田市春日1丁目15-5 オルボ紳士服ビル

    吹田市オルボ紳士服ビル

  • 北摂にゃんこの譲渡会㏌神崎川

    4/7(日) , 5/5(日) , 6/2(日)

    民家の二階でゆったりと寛いでお見合いして頂けますよ。 お目当ての懐いてるにゃん子とまったり遊んでいただけます。 猫ちゃん希望の方はどの子がお目当てか連絡下されば嬉しいです。

    北摂にゃんこの譲渡会

    大阪府大阪市淀川区三津屋北1-1-13

    阪急神崎川駅下車

  • 北摂にゃんこの譲渡会 終了

    1/21(日) , 2/18(日) , 3/17(日)

    オルボさんのご厚意でビルの2階を貸し切りで開催しています。 2階の受付でパーキング券を貰って下さい。 猫ちゃんとワンちゃん数件の保護団体と一緒に開催されてます。 フリマもあります。

    北摂にゃんこのおうち探し

    大阪府吹田市春日1丁目15-5 オルボ紳士服ビル

    吹田市オルボ紳士服ビル

  • 北摂にゃんこの譲渡会㏌神崎川 終了

    2/11(日) , 3/3(日) , 3/10(日)

    民家の二階でゆったりと寛いでお見合いして頂けますよ。 お目当ての懐いてるにゃん子とまったり遊んでいただけます。 子猫沢山います。大人猫希望の方はどの子がお目当てか連絡下されば連れて行けます。

    北摂にゃんこの譲渡会

    大阪府大阪市淀川区三津屋北1-1-13

    阪急神崎川駅下車

  • 北摂にゃんこの譲渡会㏌神崎川 終了

    2/11(日) , 3/3(日) , 3/10(日)

    民家の二階でゆったりと寛いでお見合いして頂けますよ。 お目当ての懐いてるにゃん子とまったり遊んでいただけます。 子猫沢山います。大人猫希望の方はどの子がお目当てか連絡下されば連れて行けます。

    北摂にゃんこの譲渡会

    大阪府大阪市淀川区三津屋北1-1-13

    阪急神崎川駅下車

  • 北摂にゃんこの譲渡会 終了

    10/15(日) , 11/19(日) , 12/17(日)

    オルボさんのご厚意でビルの2階を貸し切りで開催しています。 2階の受付でパーキング券を貰って下さい。 猫ちゃんとワンちゃん数件の保護団体と一緒に開催されてます。 フリマもあります。

    北摂にゃんこのおうち探し

    大阪府吹田市春日1丁目15-5 オルボ紳士服ビル

    吹田市オルボ紳士服ビル

  • 北摂にゃんこの譲渡会㏌神崎川 終了

    12/3(日) , 12/10(日)

    民家の二階でゆったりと寛いでお見合いして頂けますよ。 お目当ての懐いてるにゃん子とまったり遊んでいただけます。 子猫沢山います。大人猫希望の方はどの子がお目当てか連絡下されば連れて行けます。

    北摂にゃんこの譲渡会

    大阪府大阪市淀川区三津屋北1-1-13

    阪急神崎川駅下車

  • 北摂にゃんこの譲渡会㏌神崎川 終了

    11/5(日) , 11/12(日)

    民家の二階でゆったりと寛いでお見合いして頂けますよ。 お目当ての懐いてるにゃん子とまったり遊んでいただけます。 子猫沢山います。大人猫希望の方はどの子がお目当てか連絡下されば連れて行けます。

    北摂にゃんこの譲渡会

    大阪府大阪市淀川区三津屋北1-1-13

    阪急神崎川駅下車

  • 北摂にゃんこの譲渡会㏌神崎川 終了

    10/1(日) , 10/8(日)

    民家の二階でゆったりと寛いでお見合いして頂けますよ。 お目当ての懐いてるにゃん子とまったり遊んでいただけます。 子猫沢山います。大人猫希望の方はどの子がお目当てか連絡下されば連れて行けます。

    北摂にゃんこの譲渡会

    大阪府大阪市淀川区三津屋北1-1-13

    阪急神崎川駅下車

  • 北摂にゃんこの譲渡会 終了

    7/16(日) , 8/20(日) , 9/17(日)

    オルボさんのご厚意でビルの2階を貸し切りで開催しています。 2階の受付でパーキング券を貰って下さい。 猫ちゃんとワンちゃん数件の保護団体と一緒に開催されてます。 フリマもあります。

    北摂にゃんこのおうち探し

    大阪府吹田市春日1丁目15-5 オルボ紳士服ビル

    吹田市オルボ紳士服ビル

  • 北摂にゃんこの譲渡会㏌神崎川 終了

    10/1(日) , 10/8(日)

    民家の二階でゆったりと寛いでお見合いして頂けますよ。 お目当ての懐いてるにゃん子とまったり遊んでいただけます。 子猫沢山います。大人猫希望の方はどの子がお目当てか連絡下されば連れて行けます。

    北摂にゃんこの譲渡会

    大阪府大阪市淀川区三津屋北1-1-13

    阪急神崎川駅下車

  • 仔猫だらけの譲渡会 終了

    8/6(日)

    民家の二階でゆったりと寛いでお見合いして頂けますよ。 お目当ての懐いてる仔にゃん子とは遊んでいただけます。 広報担当が体調不良の為ブログ更新しておりませんが開催します。

    北摂にゃんこの譲渡会

    大阪府大阪市淀川区三津屋北1-1-13

    阪急神崎川駅下車

  • 北摂にゃんこの譲渡会 終了

    10/15(日) , 11/19(日) , 12/17(日)

    オルボさんのご厚意で2階を貸し切りで開催しています。 2階の受付でパーキング券を貰って下さい。 猫ちゃんとワンちゃん数件の保護団体と一緒に開催されてます。 フリマもあります。

    北摂にゃんこのおうち探し

    大阪府吹田市春日1丁目15-5 オルボ紳士服ビル

    吹田市オルボ紳士服ビル

  • 北摂にゃんこの譲渡会 終了

    1/15(日) , 2/19(日) , 3/19(日)

    社長さまのご厚意で2階を開放して頂いております。 受付でパーキングチケットを貰って下さい。無料になります。 犬も一緒ですが8団体が参加、フリマもあり広いのでゆったり見学できます。

    オルボ紳士服

    大阪府吹田市春日1丁目15-5 オルボ紳士服ビル

    紳士服オルボ2階

  • 個人の工場のお宅2階で猫カフェよりもゆったりまったり猫ちゃんと戯れて頂けます。 お休みしていたフリマも少し出そうかなと思っております。今回は手作り品少々や衣料品少しですが暖かくなったら日用品なども出したいと思っております。 広報担当が体調不良により情報更新が出来ていませんが開催します。

    北摂にゃんこの譲渡会

    大阪府大阪市淀川区三津屋北1-1-13

    阪急神崎川駅下車・民家の2階

  • 北摂にゃんこの譲渡会 終了

    11/20(日) , 12/18(日)

    ビルの2階で開催しています。 ワンちゃんと猫ちゃんの譲渡会です。 フリマもございます、広い場所なのでゆっくりご覧いただけます。 社長さんのご厚意で毎月開催して下さっています。 受付で駐車券を貰って下さい。

    紳士服オルボ

    大阪府吹田市春日1丁目15-5 オルボ紳士服ビル

    オルボ

  • 民家の2階で 猫カフェの様に座ってゆったり猫ちゃんと触れ合えます。 お気軽に覗いて下さい。ご予約いただけると密にならないよう、優先させていただきます。 不定期ですが年10回は開催しております。 定期的には吹田市のオルボ紳士服にて第3日曜日に開催しております。

    北摂にゃんこのおうち探し

    大阪府大阪市淀川区三津屋北1-1-13

    阪急神崎川駅下車

  • 不定期ですが宜しくお願いします。ノボリを目印にお越しくださいね。 ご厚意で住宅の2階を提供して頂いていますので、猫カフェ以上にゆっくり寛いで猫ちゃんと戯れて頂けますよ。 但し、慣れている子だけですが・・・・ほとんど人慣れしています。

    北摂にゃんこの譲渡会

    大阪府大阪市淀川区三津屋北1-1-13

    阪急神崎川駅下車

  • 個人の倉庫の2階にてゆったり座って猫カフェのように寛いで、 自然な猫ちゃんと触れ合えるように配慮しております。

    北摂にゃんこの譲渡会

    大阪府大阪市淀川区三津屋北1-1-13

    阪急神崎川駅下車 徒歩400m

  • 気軽な譲渡会 終了

    8/16(月) , 8/11(木)

    今回ちいちゃい譲渡会なので、予約が無ければ中止になります。 暑い夏に日ごろ忙しい預かりさんとお茶でも飲んでのんびりやります。

    北摂にゃんこの譲渡会

    大阪府大阪市淀川区三津屋北1-1-13

    阪急神崎川駅下車

  • 阪急神崎川下車・・・・下車 初めての会場です。至らない事があるかと思いますが手探りで頑張ります。 ラフな感じでお茶でも飲んでゆっくり猫ちゃんを眺めたいかと思っております。 協力参加費・・・1グループ500円

    北摂にゃんこの譲渡会

    大阪府大阪市淀川区三津屋北1-1-13

    阪急神崎川駅下車  倉庫上階

  • 猫だけでなくワンちゃんも居ます。 フリマもありますのでゆっくりご覧いただけます。 オルボさんのご厚意により開催されております。 12時から3時まで開催しております。

    紳士服オルボ

    大阪府吹田市春日1丁目15-5 オルボ紳士服ビル

    紳士服オルボ2階

  • 北摂にゃんこの譲渡会 終了

    12/19(日)

    今年最後の譲渡会です。 こじんまりと遣って居ます、どうぞ覗きにいらしてくださいね。 時季外れの2か月の仔猫いますよ。

    北摂にゃんこの譲渡会

    大阪府摂津市千里丘東3丁目7-21 マエノビル3F

    場所変更しました。千里丘駅下車

  • 北摂にゃんこの譲渡会 終了

    12/19(日)

    急遽変更しました。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。 ワンコも居ます。フリマもあります。 広い会場なのでゆっくりご覧いただけます。

    北摂にゃんこの譲渡会

    大阪府吹田市春日1丁目15-5 オルボ紳士服ビル

    場所変更しました。オルボ紳士服2階です。

  • 北摂にゃんこの譲渡会 終了

    11/21(日)

    オルボさんのご厚意により再開して頂けました。 ゆったりしたところで、数件の団体とフリマや、ワンちゃんの参加もありますよ。

    紳士服オルボ

    大阪府吹田市春日1丁目15-5

    紳士服オルボ2階

  • 個人のお宅でゆったりお茶でも飲みながらの黒猫メーンの譲渡会です。完全予約制です。 勿論兄弟の子達は黒猫でない子も出ます。ご希望の子が居れば指名して頂ければお連れします。 つやつやで可愛い人慣れしている黒猫フェチの方ご参加下さいね。 猫初心者さんのご不安等もご相談に乗れます。お子さんが居ても飼える、おっとりした子達も居ますよ!

    北摂にゃんこの譲渡会

    大阪府大阪市淀川区・新大阪エリア

    新大阪駅下車

  • 2年ほどオルボさんで参加させていただきましたがこの度、改装されるにあたって一旦中止になりました。 その間猫ちゃんは途切れなく居ますので、急遽個人のお宅で完全予約制で行う事になりました。 ご自宅なのでゆっくり猫ちゃんと触れ合えるかと思います。 ご連絡いただければ詳細住所の方お伝えしております。宜しくお願いします。

    北摂にゃんこの譲渡会

    大阪府大阪市淀川区・新大阪エリア

    場所変更しました。新大阪駅下車

  • 北摂にゃんこの譲渡会 終了

    7/18(日) , 8/15(日)

    社長さんのご厚意で、犬猫の譲渡会・フリマ等行っております。 今回もケアの済んだ仔猫や大人猫が沢山参加しますので、宜しくお願いします。

    紳士服オルボ

    大阪府吹田市春日1丁目15-5

    紳士服オルボ2階(7、8月は2階に変更)

  • 北摂にゃんこの譲渡会 終了

    4/18(日) , 5/16(日) , 6/20(日)

    ニャンコだけでなくワンコも来ます。フリマも開催されています。 広くてゆったりしておりますので、感染対策ばっちりで頑張っています ぜひお越し下さいね。

    紳士服オルボ

    大阪府吹田市春日1丁目15-5

    紳士服オルボ3階

  • 北摂にゃんこの譲渡会 終了

    1/17(日) , 2/21(日) , 3/21(日)

    コロナ禍の中細心の注意を払って開催しております。 うちのチームだけでなくワンちゃんチームや違う猫ちゃんチームも数件参加されますよ。 フリマもあります。 紳士服オルボさんのご厚意により毎月開催させていただいています。

    紳士服オルボ

    大阪府吹田市春日1丁目15-5

    紳士服オルボ3階

  • 北摂にゃんこの譲渡会 終了

    10/18(日) , 11/15(日) , 12/20(日)

    同社のビルの3階をご厚意で提供して下さっています。菅田将暉さんとかがお誂えされているんですよ。 社長さん自ら受付や駐車場整理等動いて下さっています。保護猫も飼われていたり、今年は保護譲渡もご経験されています。 当日はワンちゃんも沢山参加しています、保護猫グループは2件です。 広い会場で常時30匹は参加しています。 フリマも開催しております。 参加情報はこちら 北摂にゃんこのおうち探し 参加猫情報が見られますよ。

    紳士服オルボ

    大阪府吹田市春日1丁目15-5

    紳士服オルボ3階

  • 北摂にゃんこの譲渡会 終了

    12/20(日)

    北摂にゃんこのおうち探し TNR中保護した子達が沢山参加します。 茶トラ、黒猫、三毛猫、黒白、キジトラ、黒etc・・・・参加します。 3か月~1歳までおります。 猫ちゃんの体調によりちゃん当日不参加の場合は有りますが個別にお見合い受け付けております。 クリスマスからお正月にかけてゆったりと猫ちゃんと過ごしませんか?

    紳士服オルボ

    大阪府吹田市春日1丁目15-5

    紳士服オルボ3階

譲渡会を開催・一般参加される方へ

開催される方へ

ネコジルシに譲渡会を掲載しちゃいましょう

ネコジルシの譲渡会のための掲示板であれば、開催者の方や参加される方などが情報を提供することが出来ます。

譲渡会の名称から会場、住所など必要なことはもちろん、画像や関連するサイトURLをを掲載することが出来ます。投稿した情報は掲載後も修正が可能で、情報そのものもSNSに投稿することも出来るので、掲載をしたらSNSに投稿、拡散してもらうということも出来ます。

また、ネコジルシには譲渡会だけではなく猫日記などのコンテンツも存在しています。譲渡会がそもそもどんなものなのか気にはなるけど行けないでいる人もいるので、日記にレポートのようなものを掲載してどのようなものなのかアピールして雰囲気をお伝えしても良いかもしれません。

譲渡会のための掲示板の使い方を見る

一般参加される方へ

猫を迎えるまでの流れって?

譲渡会に行く場合、正式譲渡までの流れはどんなものなのかご存知ですか?行くまでにやっておきたいことや確認しておきたいことを、サイトで探す場合と比べてどのような違いがあるのかも説明していきます。

正式譲渡までに行う可能性があるトライアルの説明や必要性、期間などについても一緒に説明しているので、ぜひ確認してみてくださいね。

続きを読む

そもそも譲渡会って何?

「猫の譲渡会」はよく耳にはするけど、実際どんな場所なのかはよく分からない!と思っている方は多いかもしれません。

どんなもので、何を目的としているのか、他にもどんな種類ものがあるのか、参加するメリットとデメリットはどんなことがあるのかなど、「譲渡会そのもの」についてこちらのページで説明をしています。

続きを読む

どうやって参加するの?

実際に参加しよう!と思っても、どんな内容なのか分からないと参加しづらい…なんて人もいるかもしれません。

譲渡会に参加してから家族の一員になるまでの一般的な流れや、注意点などをまとめてあります。あくまでも一例なので「譲渡会はこんな感じで行われているんだな」「じゃあ参加してみようかな」と参加するためのお手伝いが出来ればと思います。

続きを読む