猫の里親募集・里親になりたい

里親募集で猫との新生活

ネコジルシの里親募集では新しく猫を飼い始めて幸せなペットライフを送りたい人々を応援するために、里親募集の場をご提供しております。捨て猫・保護猫・事情があって飼えなくなった子猫たちが新しいお家を探しています。猫が欲しいと思っている方、ペットショップに行く前に、ネコジルシの里親募集でご縁を結んでみてはいかがですか?

福岡から応募可能
猫の里親募集

検索条件 クリア
都道府県 福岡 指定なし 性別 指定なし 月齢 指定なし
状況 指定なし キーワード

猫の柄で探す

性別で探す

月齢で探す

猫のステータスで探す

里親募集の検索結果 8854 件中 21 ~ 40 件を表示中

  • 佐賀県三養基郡みやき町 募集中

    三兄弟です(*^-^)里親様募集

    佐賀県三養基郡みやき町 1ヶ月()

    動物園前病院に持ち込まれました

    投稿2017-09-13 

    募集しじみぃ

    子猫・幼猫

    194

    1

  • 福岡県福岡市東区 募集中

    W地区のラグ母さん

    福岡県福岡市東区 8才()

    とあるW地区に避妊去勢手術が済んでいない猫が大勢いたのですが、餌やりさんの希望でTNRをする事になりました。 ラグ母さんはそこに初期からいたようで、今まで多くの子猫を産んできたと思われます。 人慣れし過ぎているのもあり、これからは安全な室内で暮らしていってほしくて里親様を募集する事になりました。

    投稿2017-09-13 

    募集[sakuraneko] カオリ

    成猫

    225

    1

  • 佐賀県三養基郡みやき町 募集中

    猫ちゃん 黒猫

    佐賀県三養基郡みやき町 2ヶ月()

    どなたか最期まで可愛がってくださる方 宜しくお願い致します

    投稿2017-09-13 

    募集manami80

    子猫・幼猫

    144

    1

  • 福岡県中間市 募集中

    茶トラん♪可愛い男の子の里親さん募集です

    福岡県中間市 3才()

    半年ほど前くらいから、我が家の駐車場に住み着きました。 最初は人になれなかったのですが、最近はとても甘えてくれるようになり 抱っこもできるようになりました。 我が家には先住ねこがおり、これ以上飼えません。 保護して、里親に出せるようになったのでどなたか、一家族として暖かく迎えていただける方を募集してます。

    投稿2017-09-13 

    募集やまにゃか舎

    成猫

    214

    0

  • 福岡県福岡市南区 募集中

    青い目の美人さん

    福岡県福岡市南区 4才()

    飼い主(私)の病気により飼育困難になりました。

    投稿2017-09-11 

    募集あずゆか

    成猫

    178

    0

  • 福岡県福岡市西区 募集中

    怖い物知らずのおてんばちゃん

    福岡県福岡市西区 4ヶ月()

    母親ネコに育児放棄され衰弱して逃げる事もできない状態でカラスに狙われているところを保護致しました。ネコ風邪の影響で目の治療を頑張りましたが、白濁が少し残ってしまいました。人見知りも全く無く、じゃらしを持つと飛んで来て、飛び回ります。丸顔の可愛い女の子になりました。

    投稿2017-09-10 

    募集トムの母ちゃん

    子猫・幼猫

    129

    0

  • 福岡県福岡市西区 募集中

    ふんわり色のサビキジちゃん

    福岡県福岡市西区 4ヶ月()

    母親ネコに育児放棄され衰弱して逃げる事もできない状態でカラスに狙われているところを保護致しました。たくさん食べ、たくさん遊び、たくさん甘えてピカピカになりました。

    投稿2017-09-10 

    募集トムの母ちゃん

    子猫・幼猫

    157

    0

  • 大分県中津市 募集中

    甘えんぼの4きょうだいです

    大分県中津市 2ヶ月

    保健所から殺処分前を保護しました。 保護時はきょうだいで寄り添って震えていました。 目ヤニで目がつぶれて弱っていましたが、今はまん丸お目めで可愛いです。

    投稿2017-09-09 

    募集猫母さん

    子猫・幼猫

    345

    1

  • 福岡県福岡市南区 募集中

    かわいい野良子猫④

    福岡県福岡市南区 0ヶ月

    9月8日に狭い隙間に落ちている所をレスキューされました。通報した方は、ペット不可のお住まいだった為、代わりに引き取ってきました。 病院に連れて行った所、だいたい生後2週間位で健康そうだという事です。ミルクもスポイトで飲ませてます。 我が家では既に2匹の猫と老犬がいる為これ以上の飼育はできません。 はじめての赤ちゃん猫なのでネットなどをみながら里親様が見つかるまでは……と飼育している状況です。

    投稿2017-09-09 

    募集ニャンタカ

    子猫・幼猫

    285

    0

  • 福岡県福岡市南区 募集中

    かわいい野良子猫③

    福岡県福岡市南区 0ヶ月

    9月8日に狭い隙間に落ちている所をレスキューされました。通報した方は、ペット不可のお住まいだった為、代わりに引き取ってきました。 病院に連れて行った所、だいたい生後2週間位で健康そうだという事です。ミルクもスポイトで飲ませてます。 我が家では既に2匹の猫と老犬がいる為これ以上の飼育はできません。 はじめての赤ちゃん猫なのでネットなどをみながら里親様が見つかるまでは……と飼育している状況です。

    投稿2017-09-09 

    募集ニャンタカ

    子猫・幼猫

    223

    0

  • 福岡県福岡市南区 募集中

    かわいい野良子猫①

    福岡県福岡市南区 0ヶ月

    9月8日に狭い隙間に落ちている所をレスキューされました。通報した方は、ペット不可のお住まいだった為、代わりに引き取ってきました。 病院に連れて行った所、だいたい生後2週間位で健康そうだという事です。ミルクもスポイトで飲ませてます。 我が家では既に2匹の猫と老犬がいる為これ以上の飼育はできません。 はじめての赤ちゃん猫なのでネットなどをみながら里親様が見つかるまでは……と飼育している状況です。

    投稿2017-09-09 

    募集ニャンタカ

    子猫・幼猫

    180

    0

  • 福岡県北九州市八幡西区 募集中

    元気いっぱい!人が大好きな仔猫ちゃん☆

    福岡県北九州市八幡西区 2ヶ月()

    4車線ある車通りの多い車道の路側帯でうずくまっていました。 命が危ないと思い、保護しました。 私と子どもにアレルギーがあるので、飼ってあげることができません。 この子を幸せにしてあげてください!

    投稿2017-09-07 

    募集かなあゆ

    子猫・幼猫

    295

    0

  • 福岡県福岡市博多区 募集中

    【爽】何でも興味深々なマイペースBOY

    福岡県福岡市博多区 3ヶ月()

    """保健所・センターに収容され殺処分が決まった猫達のレスキューをしています。 保護猫達はもちろん、里親様にとっても幸せなご縁が繋がるよう、お手伝いが出来れば嬉しいです。 シェルター内で新しい家族との出会いを待っているたくさんの可愛い保護猫たちに、ぜひ会いにきてください! ✳シェルターはねこ蔵hostelに併設しています! 【facebook@福ねこハウス】 https://www.facebook.com/fukunekohouse/ 【ねこ蔵hostel】 https://www.nekokura.co.jp/ 【instagram保護ねこ用】 http://instagram.com/fukunekohouse""; "

    投稿2017-09-06 

    募集福ねこハウス@ねこ蔵

    子猫・幼猫

    215

    0

  • 熊本県阿蘇市 募集中

    トイレは完璧!元気いっぱいの男の子

    熊本県阿蘇市 2ヶ月()

    南阿蘇の牧場にきた猫が子猫を生んだ為、里親を募集します。 まずは面会されたい方、歓迎です!

    投稿2017-09-06 

    募集でびりん

    子猫・幼猫

    441

    1

  • 熊本県阿蘇市 募集中

    目力ぱっちり♪貴婦人タイプの女の子★

    熊本県阿蘇市 2ヶ月()

    南阿蘇の牧場に来た猫が牧場で産み、その為、里親を募集しています。

    投稿2017-09-06 

    募集でびりん

    子猫・幼猫

    311

    0

  • 福岡県福岡市早良区 募集中

    小顔にゃんこ

    福岡県福岡市早良区 1才3ヶ月()

    去年子猫の時に見つけてそれからずっと居着いてます(ФωФ) 夏に子猫産んでその子達は里子に迎えてもらいました♪ 人見知りですが(笑)外猫の期間が少ない方なので家猫にも徐々になれると思います(^-^)v ごはんくれる人には距離縮まってるので飼い主さんにはなつくと思います♪ 子猫の写真も載せてるので参考にしてください。

    投稿2017-09-05 

    募集にこひめ

    成猫

    180

    0

  • 熊本県阿蘇郡高森町 募集中

    可愛い鳴き声の茶トラくん!

    熊本県阿蘇郡高森町 1才()

    自宅で飼っていたのですが、私が喘息を起こしてしまい、可愛がってあげることが困難になったため、この子に愛情を注いであげてくださる方にお譲りした方がと思い募集させてもらいます。

    投稿2017-09-05 

    募集黒ごま

    成猫

    300

    0

  • 福岡県福岡市西区 募集中

    愛嬌のあるキジシロくんです♪

    福岡県福岡市西区 3ヶ月()

    庭先で子育てしていたので、離乳の時期を見て保護し経過観察中です。 お庭の広い家にお住まいのご高齢女性の方が保護主さんです。痩せた野良猫ちゃんを可愛そうに思いご飯を与えたら居着いてしまい、近所の猫も少しずつ集まって来るようになった結果、お一人ではお世話が難しくなっておられます。 昨年より捕獲できた猫から避妊、去勢手術をお手伝いしてますが、今年新たな命が生まれ、お世話が更に大変な状況となり、体力的にも限界を感じていらっしゃいます。 仔猫たちそれぞれにとって、安心できるもっと良い環境の中で育って欲しいと考えており、飼い主になっていただける方を募集中です。 母猫はTNR博多ねこさんのご協力をもとに、離乳後の避妊手術を実施しました。

    投稿2017-09-02 

    募集tono&hime

    子猫・幼猫

    193

    0

  • 佐賀県佐賀市 募集中

    背中にミッキー柄ニョンちゃん里親様募集!

    佐賀県佐賀市 4ヶ月()

    ●保健所に持ち込まれ、その後、動物管理センターで里親さんを待っていましたが、カビによる脱毛が始まったため、家で預かることになりました。

    投稿2017-09-02 

    募集オグ猫

    子猫・幼猫

    384

    0

  • 福岡県朝倉市 募集中

    ★ハンサム子猫ちゃん★(3~4ヵ月前後)

    福岡県朝倉市 4ヶ月()

    6月上旬の夕方散歩中に、畑の中の草むらから子猫の小さな鳴き声がしました…そこで、周囲を探してみると、目が開いたばかりの小さな小さな子猫ちゃんがフラフラしながら座っていました。 既にかなりの衰弱でしたので、家に保護して、子猫用のミルクをスポイトで飲ませると、何とか自力で飲む力が残っており、数日後には自分で歩ける方に回復しました。そこから3ヶ月間あまり、先住猫の周囲で保護してきましたが、すっかり仲良くなり、飛び跳ねて遊べるまでに元気な子猫ちゃんになりましたので、今回募集を出すことにしました。 ⇒とても人懐っこい子猫ちゃんなので、優しい里親さんの元で愛情たっぷりに可愛がって頂きますと幸いです。

    投稿2017-09-02 

    募集kan-nyanko

    子猫・幼猫

    419

    1

ネコジルシからの里親募集のアドバイス

応募者さまへ

猫ちゃんを迎える前にやっておくべきこと

猫を飼っていても、飼っていなくても、突然縁があって野良猫や迷子猫を保護する事になるかもしれません。

保護をする際や、そこから里親や飼い主を探す場合に知っておくと安心出来る事、やっておくべき事があります。

また、これから猫を迎えようとしている方には、初めて迎える方が多いかと思います。

猫を家族の一員として迎える為にも、お住いの環境が猫に合っているのか、子猫の募集が増える時期はいつ頃なのか、猫の性格や最低限必要なグッズなどを迎える前にご自身や家族とチェックしておくと、迎えてから慌てたりせずに済むので安心です。

続きを読む

里親応募者が決まりやすいポイント

近年は里親詐欺なども存在する為、保護活動をしている方々も年々厳しく里親希望者を選ぶようになってきています。本当は悪い人ばかりでない事は十分承知しているのですが、それでも万が一の時の被害が大きすぎるため、やむなく里親募集は狭き門になりつつあります。

応募をしているのに決まらない、あまりにも決まらなくて迎える気持ちが減ってきてしまっている…なんて方がいらっしゃるかもしれません。

ですが、実はアピール不足の可能性もあるんです!

ネコジルシならではのSNS機能を使ったプロフィールの充実や日記などの投稿をして自分がどのような人なのかアピールする方法の他にも、応募時にチェックしておくべき部分もあるので、ぜひ確認してみてください!

続きを読む

募集者さまへ

猫の里親募集を始める方へ

ネコジルシの里親募集は、充実したSNS機能をベースとして作られています。

そのため、プロフィールや日記を見る事で応募者がどのような方なのかわかりやすくなっています。

また、応募者の参加履歴も必ず残るシステムになっており、大切な子猫/保護猫の命を守る手助けとなりますので、ぜひご活用ください。

ネコジルシの応募管理

応募者を管理する時に、応募者との状況が今どれだけ進行しているのか、実際に会った時の雰囲気や猫と対面した時の印象など、覚えておくのは結構大変。

ですが、ネコジルシでは募集者が応募者に未対応なのか連絡済みなのか、不成立なのか、など細かい応募状況の設定をすることが出来たり、連絡をした日やお会いした時の印象などをメモにして残すことも可能です。

他にも、簡単で使いやすいポイントがあるので、管理のしやすさからもオススメです!

続きを読む

最新認定保護団体

ネコジルシの里親募集

こちらは猫ちゃん専門の里親募集ページです。
新しい猫ちゃんとの出会いと新生活を応援します。サイト内メッセージ機能があるので安心にやりとりをすることができます。

ネコジルシの里親募集

里親募集を掲載する
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

認定保護団体

里親応募の決まりやすいポイントって?
バナー配布
都道府県Twitter
利用者の声(猫ちゃんの里親になった方)

だーな さん

2017/09/18投稿

とても可愛いニャンコが来てくれました♡
ママから離れて寂しいのか、来た日の夜から一緒に寝てます(=^・・^=)
19歳の先住猫が真っ黒なので、怖いのか隠れちゃいます
まだお互いに威嚇しあってますが、仲良くなってくれたら幸せが溢れます♡
ありがとうございました♡

みどりくけんじ さん

2017/09/18投稿

とてもいいご縁を結ばせていただきました。
ずっと家族の一員としてかわいがっていきます。

チマ さん

2017/09/18投稿

この度は可愛い子猫ちゃんに出会えました。写真で見るより何倍も可愛くて、会った瞬間メロメロになりました。家に迎えて二日経つんですが、たくさん食べてよく寝てます。これから、大事に育てようと思います。ご縁に感謝します。

恋するmint さん

2017/09/18投稿

この度は良いご縁があり、可愛いおっとりキジ猫ちゃんをお世話頂きありがとうございました。
はじめはびっくりした表情で耳をペタンコにしていた葉月ちゃん。

ちょっとだけ慣れて、少しじゃれたりしてくれます。
抱っこするとすぐにゴロゴロ喉を鳴らしてぺろぺろ腕や手を舐めてきます。
とても甘えっ子です。

大切な生命、家族皆で大切に育てます!
遠路を遥々届けて頂きありがとうございました。

よーり さん

2017/09/18投稿

この度は、素敵な出会いをありがとうございました!
クッキー、セサミは、ねこのすみかさんの愛情たっぷり受けたために、とても人懐っこく、猫を飼うのが初めてな主人にもすぐに懐いてくれました。

室内飼いが初めてで不安もあったのですが、きめ細かいアドバイスやフォローをいただき、しかも完璧なしつけができているため、こちらが教えなくても初日からトイレができ、失敗もありません。

子供のいない私達には宝物を授かったようです。
ミルクを与えて育ててくれたママ、愛情たっぷりに育ててくれたねこのすみかさん、本当にありがとうございました😆

利用者の声(里親募集者)

ハムQ さん

2017/09/17投稿

優しそうなご家族にご縁があり、里親さまが決まりました♪保護する前、躊躇してしまい2日かかりました。でも里親さまも遠くから迎えに来てくださり、子猫もこれから幸せに暮らせると思うと本当に良かったです!最初、公共のセンターに相談して言われたのが、こういった子猫に里親が見つかるとしたら強運を持って生まれた子猫だと思います、と言われました。本当に強運、それとご縁につきると思います!里親さま、本当にありがとうございます。そして、子猫ちゃんをよろしくお願いします!

nyachan さん

2017/09/17投稿

兄弟猫のベレー帽君と一緒に新しいお母さんのところに行くことになりました。
感謝しています、ありがとうございましたm(._.)m

nyachan さん

2017/09/16投稿

この度はベレー帽君と兄弟子猫と一緒にもらって頂くことになりました。猫たちと優しいお母さんに感謝しています、ありがとうございました😊

GoRoroku さん

2017/09/14投稿

母猫を交通事故で亡くした、みなしごの仔猫ちゃんのママが決定いたしました〜❗❗❗

早く大きくなって、大きな幸せ🍀せを掴むんだよ〜❗❗(~▽~@)♪♪♪

れなきん さん

2017/09/03投稿

ステキな里親さんに出会えました。亡くなった猫ちゃんに似ているとの事で応募があり、とても可愛がっていらしたこと、育っていくのに危なく環境、優しいご夫婦の里親さんと感じることができ、決定しました。出会いの場を与えてくれたネコじるし様に感謝します。ありがとうございます😊
こはるちゃん、幸せにね💕

注目の日記

日記をもっと見る

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    2

    決定と期間満了について。

     こちらの不勉強かと思いますが、里親募集のサイトでの「決定」はわかるのですが、「期間満了」の意味が分かりません。  まだお試し期間中なのか、それとも貰い手がなく宙に浮いているのかご教示いただきたくお願いいたします。

    せき子
    せき子 - 2017/09/18
  • 受付中
    回答

    3

    緊急!夜鳴き

    元野良猫(3〜4歳メス.)を保護主様が2ヶ月程保護されて、人懐こくて飼いやすいとの事で里親となりました。現在3日目になりますが、初日は夜中窓から脱走しようと小声で鳴いていました。ですが、2日目の夜はかなり大きな声夜から朝まで鳴きっぱなしでした。分譲マンションですが、さすがに近隣住民に迷惑となっていそうで、心配です。やはり元野良猫なので外に出たくて夜中中鳴きっぱなしなのでしょうか。保護主さまからは夜中は寝ていますとの回答でした。。

    ビィバー
    ビィバー - 2017/09/18
  • 受付中
    回答

    1

    里親応募者について

    里親応募者と譲渡の約束をしていたのですが、前日になってその方がネコジルシを退会してしまっていたため、連絡がとれなくなり、譲渡の約束がオジャンになってしまいました...。 こういうことってよくあることなんでしょうか?

    安藤美雷
    安藤美雷 - 2017/09/17
  • 受付中
    回答

    1

    里親様決定後の掲載者管理いついて

    瞳が印象的なキジ白ちゃん で投稿しておりましたが、おかげさまで里親さまが決まりました。 さっそく、管理ページから里親様決定と、募集終了の編集をしようとしましたが、応募者さまがすでに退会済だったためか、里親さまのユーザー名が入らず、決定終了できません。 このような場合、どうしたらよいのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。 ペリからす 尾下和世

    ぺりからす
    ぺりからす - 2017/09/17
  • 解決
    回答

    5

    里親さんに出した後に返して欲しいと思っています

    こんばんは。昨日里親さんにお渡ししてきたのですが、生後10日で保護して昨日まで面倒を見ていた為お渡ししてきた後になってから、寂しさがつのってしまい、今になって返してもらった方がなんて考えてしまうようになってしまいました。 出した理由は飼い猫が近寄る度に威嚇をするので、お互いにストレスになってるんじゃないかと言う判断での事です。 後、この子のはは猫は家で外猫として面倒を見ているので、これも飼い猫のストレスなんじゃないかと思ってです。一緒にくる茶とらの男猫も同じなんですけどね。 ただ、ここまで家にいなくなった後のひどい寂しさに理性と感情とのバランスが取りきれていない状態は初めての事なんで、里親さんには悪いとは思いますが今の時点では気持ちが揺れている状態です。 こう言った経験談を持っているかたがいましたらアドバイスお願いしますm(__)m。 写真は返して欲しい子猫のものです。

    みったんmk
    みったんmk - 2017/09/12

新着の迷い猫情報

開催中のにゃんこ一武闘会

ラスク ラスク
ラスク ゴンちゃん

猫に投票する!