迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.10390

鶏冠井町の河野まめこを探してください

328
地域 京都府 向日市 鶏冠井町東井戸51ー3
いなくなった日 2017年7月11日(火)
猫の名前 河野まめこ
年齢 3ヶ月
性別 メス
投稿ユーザ 河野まめこ
掲載期限 2017年10月11日(水)

特徴

①毛並みは薄いキャメル色で少し縞模様があります。
②目は少し青みがかっています。
③一番の特徴は尻尾が極端に短いです。

状況など

7/11朝、朝食前は兄妹で我が家の掃き出しの前の段ボールの家の上でねていました。朝食の準備をしているとその音で気づき、1番に飛んできて中に入れてと言いました。元気な時はいつもそうです。掃き出しを開けて中に入れ、1番に食事をさせるとまだ小さいのであまり食べず、それからブラインドの紐で遊びました。それに飽きると外に出してというのでそとにだしました。しばらく掃き出しから姿がみえていました。10時前に内職を会社に受け取りに行くため車を出すときにはもう姿がありませんでした。10時過ぎに帰ってきましたが、姿はなく、食事(まだ小さいため何回も食べます)もした様子はなく、お昼の食事の時間になっても姿を見せません。心配になって近所を探しましたが姿はなく、夕食の時間にもきませんでした。心配でねられず、夜中に家の周りを見ましたが、いませんでした。12日の朝も姿はなく、朝食にも来ないので朝から近所の北真経寺を回りましたが、姿はありませんでした。昼からは西側の住宅地を回りましたがいませんでした。保健所にも連絡しましたが、夕方にお世話になっている窓場動物病院を訪ねて見ました。先生が、「そうゆうたら、昨日この下の操作場のアンダーパスの溝に猫が泥だらけになって落ちていたと言って連れてきた人がいたなぁ。確かにシッポが短かった。しかし、初めての人だからどこのひとかわからん。何匹も見てるのでまめことは分からなかった。」と言われました。自分で探した中で初めての手がかりでしたが、まめこという確証はなく、今の所打つ手がありません。皆様のご協力をお願い致します。

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫