迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.10620

【迷い猫保護】民家に現れたオス

292
地域 東京都 西東京市 西東京市南町5丁目 民家の庭に現れた。
保護した日 2017年7月20日(木)
性別 オス
投稿ユーザ えんむすび
掲載期限 2017年8月30日(水)

特徴

●キジ猫 半長毛
立派な尻尾が特徴です。

●手足がやや短め

●他の猫が苦手と言うか嫌いみたいです。
猫を見てシャーシャーフーフー言ってるそうです。
その代わり人が大好き。

●ニャ~ニャ~とよく鳴く

●病院でウイルス検査した所、エイズ
(陽性)でした。

●未去勢のオスです。
(現在は去勢済みでお耳カットが入っています)

●とても人馴れしている為、警察、愛護センターへ届け出を出すも該当なし。

最初から抱っこも出来て、これだけ人に馴れているので飼い猫だった可能性は大です。

この子は飼い猫で脱走してしまったのでしょうか?それとも棄てられてしまったのでしょうか? ニャ~ニャ~と鳴くその姿を想像するだけで彼が哀れで仕方ありません。

現在はボランティアさんの保護猫が沢山いるお宅で一時避難しています。

状況など

7月20日辺りに南町5丁目の民家の庭に現れたニャ~くん(仮名)とても人に馴れていて迷子の様なので飼い主さんを捜して欲しい。初めはそんな依頼だった様です。

しかし、警察や愛護センターへ届け出を出すも該当はなく飼い主さんが捜している様子もない為、この子は
TNRの対象となりました。(メンバーさんもそれぞれ自宅に沢山の保護猫を抱えており満室状態)
そして去勢後にこの民家周辺にリリースする予定でしたがこの民家からニャ~ニャ~鳴くのでうるさいから戻さないで欲しいとの話しにどうするか!となった時に他の地域猫達がいる場所にリリースしてはどうかとの声もあったのですがそれは一番しては行けない事。。出来なかったそうです。

苦渋の選択でしたがメンバーのひとりの方が
自宅へ連れて帰り一時避難という形を取りました。(こちらのお宅も既に沢山の保護猫がいます)

現在は飼い主が現れるのを願いながら
保護されています。

どなたかこの子をご存知ではないですか?
(完全室内飼い猫だった場合近所の方は見掛ける機会がないため知らないケースが多いのですが......)

ここまで成長して来たのですから必ずこの子にはお世話してくれていた人がいたはずです。
仮にお外でずっと生活していたなら餌を与えていた人が絶対いたはず!でなかったらこんなに
人が好きで馴れている事なんてない......。。

★★こちらをご覧になっている方へ★★

ニャ~くんを気に掛けて下さってありがとうございます。(..)

今現在飼育猫がいらっしゃらない方で
この子だけを1匹でストレスなく
のびのびとお世話しても
良いと思ってくれた方がいらっしゃいましたら
何とか助けてはいただけないでしょうか。

(暫くの間一時預かりを希望されています)
※先住猫さんがいてもこの子だけに部屋を
充てられるのであればそれでも大丈夫です。

今後暫くは元飼い主さんを捜してあげて
万が一見付からない場合には新たな里親さんを捜す予定でいます。
(3ヶ月で所有権の移動になります)

皆様、どんな些細な情報でも構いません。
【この子を近所で見た事がある】【うちの庭にも来たことがある】【餌を与えていた人を見た事があります】等々......ご連絡をお待ちしております。

ご協力よろしくお願いいたします。(..)

みんなへの報告メッセージ

この子はきっと捨てられたのだと思います。里親募集に切り替えお声掛け下さったお宅へトライアルが決定しました。第2の猫生を1匹でのんびりゆったり過ごして欲しいです。トライアルがうまく行きます様に。この投稿を見て彼を気に掛けて下さった方もいた事でしょう。一緒に祈っていて下さいね。ありがとうございました。

みんなからの情報(0件)

コメントを投稿する close

コメントするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録