迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.11705

おとなしいメスのキジトラです

911
地域 大分県 別府市 松原町付近?
いなくなった日 2017年9月29日(金)
猫の名前 シマコ
年齢 7才
性別 メス
投稿ユーザ ピョンキチ7
掲載期限 2020年4月15日(水)

特徴

 尻尾が長く体重3キロ代で小柄です。背中部分はボワっとした茶色系のキジ柄で、お腹の両脇と四肢、尻尾は黒い縞がはっきりとした茶×黒のトラ柄です。足の裏側の色はほぼ黒です。避妊手術をしています。薄ピンクのノミ取り首輪に名前と連絡先を彫った、ステンレス製のハート型の名札を付けていましたが、首輪は外れているかも知れません。目が大きめでアイラインが入っていて鼻回りは黒の逆三角で縁どられています。
 人懐こくておとなしい、少し臆病な子です。

状況など

 出入り自由にしていましたが、必ず毎日帰って来ていました。行動範囲も狭く、近場でしか遊ばない子でした。家の中に居る事が多かったです。9月29日の夕方に姿を見たのを最後に急に帰って来なくなり、近所を何度も大声で名前を呼んで探し回りましたが、消息不明です。自分から遠くに行く事は先ず考えられないので、ものすごく心配しています。怪我などして何処かの床下などにうずくまっていないかと、猫の隠れそうな場所も探しましたが、見つかりませんでした。何かのアクシデントで遠くに運ばれた可能性も考えています。どんな些細な事でも構いませんので、情報お待ちしています。何卒よろしくお願い申し上げます。

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(2件)

サトミ
サトミ
2017/10/21

ID:tBgXXE8MB8g

コンバンハ。猫チャンその後どうですか?私も別府に住んでます。松原なら近くに有名な動物病院ありますね。そちらの方にも訪ねてみてはどうでしょう。協力してくれると思います。私も近くに行った時はみてみますね!無事に見つかります様に!!

サトミ さんに返信 close

コメントするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
ピョンキチ7
2017/10/22

ID:EYoxbQeTTg2

お便りありがとうございます。すえつぐ動物病院にはお願いしています。ご近所の方々にも広くお願いして回りました。本当に心配で心配で毎日気を揉んでます。ポスターやチラシをつくりましたが、このところ大雨が続くのでなかなか貼れません。うちに居るシマコの2匹の息子達が最近やたらと外出が増えたと思ったら、どうやら雨の中を探しに出てくれているみたいです。私の動作が鈍いのをカバーしてくれているのかも。
 シマコの姿を見なくなってもう1ヶ月近くなりますが、とにかく諦めずに出来る事を続けて行くつもりです。信じて探します。
 応援ありがとうございますm( _ _ )m 何か進展があったらまたご連絡しますね。

ペット保険のアニコム