迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.11755

人懐こい三毛ちゃん(長毛種)です

392
地域 千葉県 千葉市花見川区 花見川団地3街区付近
保護した日 2017年10月6日(金)
性別 メス
投稿ユーザ
掲載期限 2017年11月13日(月)

特徴

ブルーの鈴がついたヒョウ柄の首輪をしています。
尻尾はふさふさ、足の先は靴下を履いたような感じで白いです。
とても大人しく人懐こい良い子です。抱っこも嫌がりません。
2歳くらい、避妊手術済み、マイクロチップなし。

状況など

【10月19日追記】
https://mobile.twitter.com/jahblessmika1/status/920408795695652864

現在も千葉市動物愛護センターに保護されております。
ボランティアの方のツイッターに公開されております。


【10月17日追記】
https://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/kenkou/seikatsueisei/dobutsuhogo/lost_cat.html

千葉市動物愛護センターのホームページに情報公開されました。ノルウェージャンフォレストキャットの女の子だったようです。
本当に人懐こく大人しくて良い子です。
食事やトイレのマナーもとても良いです。
抱っこもできますし、ケージにも素直に大人しく入る子です。
終生責任持って面倒見てくださる方が見つかりますように。どうかこの子の存在を一人でも多くの方に広めてください。よろしくお願いします。

【10月16日追記】
本日千葉北警察署の会計課の担当の方と会話したところ、千葉市動物愛護センターと相談するが、元の場所に猫を戻す可能性もあるとのことでした。

今のところ近所で猫を見かけてはおりませんが、元の場所に戻されていないかがとても心配です。
どうか一人でも多くの方に情報を拡散いただきたいです。宜しくお願い致します。


【10月14日進捗あり】
諸事情あり、自宅での一時預かりを断念しました。
現在千葉北警察署に戻り、週明けには千葉市動物愛護センター預かりとなります。
3ヶ月の間に飼い主さんが見つからないようであれば、里親さんを探していただけるよう、近日中にセンターへお願いに伺う予定です。
本当に良い猫ちゃんなので、終生責任持って面倒見ていただける飼い主さんに巡り会えるよう、出来る限りのことをしていきたいと考えております。



10月6日に千葉市花見川区花見川団地3街区付近で座り込んで動かずにいたところを保護しました。
千葉北警察署には届出済みで、3ヶ月間は自宅で保護委託扱いとなっておりますが、その後飼い主さんが見つからない場合は終生責任持って面倒見ていただける里親さんを探すつもりでおります。

心当たりがある方は連絡お待ちしております。

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム