迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.12329

オレンジまじりのキジトラです。

169
地域 高知県 高岡郡日高村
いなくなった日 2017年11月18日(土)
猫の名前 おはなちゃん
年齢 4ヶ月
性別 メス
投稿ユーザ あっぽん
掲載期限 2017年12月19日(火)

特徴

シッポがとても短く、毛がふさふさの子ども猫です。
毛色はキジトラ柄に鮮やかなオレンジがまじった、ちょっと変わった風貌です。
生まれつき悪いのか、左目だけいつも涙を流しています。
青緑色のミサンガを首輪としてしています。
野良上がりでまだ人に対して警戒心がありますが、慣れてはおり抱っこや触れることは出来ます。
聴覚過敏で臆病、身体能力もあまりないように思います。
でも、とても賢いよいこです。
私の不注意で外出先の日高村で車から逃がしてしまいました。
どうか、どんな些細な情報でもかまいませんので、捜索にご協力ください。

状況など

2017.11.18(土)夜20時の出来事です。
知人宅に用事で訪問した際、車に同乗させていたのですが、知人が運転席側のドアを開けたのに驚き、チャックの開いていたキャリーバックから飛び出て逃げてしまいました。
真っ暗な駐車場での出来事で、一本入ったところとは言え表通りは大型車の交通も多くパニックになったのか、あっという間に逃げだして姿が見えなくなってしまいました。
夜と明けて朝にそれぞれ3時間ほど、近隣は探したのですが気配すらなく、途方に暮れています。
関係機関各所には順次、電話連絡済みです。
近隣の民家および公共施設にこれから取り急ぎで作ったビラを置かせてもらいに回ります。
遺失物届も届け出済みなので、交番や警察、保健所などでもかまいませんので、少しでも見かけた方や保護してくださっている方はご一報ください。
どうかよろしくお願いします。

みんなへの報告メッセージ

地域の方々がうんと優しく見守ってくださり、脱走から20時間ジャストで無事保護出来ました! 本当に本当にありがとうございました! 諦めずに失踪場所で待機していたのと、日中がとてもポカポカだったのが功を奏しました。みなさんの猫さんも、一刻も早く無事に見付かりますよう……。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム