迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.13228

人なれキジトラ/去勢済/1-3歳くらい?

263
地域 岡山県 岡山市北区 今保
保護した日 2017年12月30日(土)
性別 オス
投稿ユーザ ネコノテ
掲載期限 2018年2月17日(土)

特徴

人を怖がらず、よく慣れた優しい性格のオスのキジトラです。あごは白っぽいです。人の言うこともよくわかるみたいです。誰からでもなでてもらうのが好きなようです。
風邪っぽかったので病院に連れて行ったところ、エイズも白血病もなく去勢済で(耳のカットはないです)、耳の汚れ具合から数ヶ月は野良生活をがんばった子のようです。歯の具合から1-3歳くらいかな?と言われました。
して欲しい事があるとよくしゃべりますし、前足の爪もカットしてあるので飼い猫さんだと思います。

状況など

12月30日の夜に大人数で外でわいわいしていると、鳴きながらやってきました。鼻が詰まっており食べられるものがわからずとてもお腹がすいていたようで、このまま放っておくこともできず保護しました。
体を拭かれても病院に連れて行っても大人しく、目薬をさすときはさすがに嫌がりますが、優しい拒否くらいの大人しいいい子です。ただ、人懐こいのも優しいのも、少し体調がすぐれないからかもしれません。
保護は年末からですが、この子が野良生活しているのは数ヶ月前からのようです。
クッションや膝の上や、床でもふみふみしているのを見ると早く飼い主さんと会わせてあげたいと思うので、今保、当新田、田中、延友、平野近辺で心当たりの方や、ふだん写真を撮ったりネットで掲載されない方が飼い主さんかもしれませんので、ご近所の方など情報があればお願いします。

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム