迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.14498

左後ろ脚が無い縞三毛♀です

517
地域 千葉県 松戸市 古ヶ崎2丁目付近
いなくなった日 2018年3月5日(月)
猫の名前 ミコ
年齢 推定4歳
性別 メス
投稿ユーザ まつざわ
掲載期限 2020年1月29日(水)

特徴

①左後ろ脚が無く、脚が3本です。
②毛色:縞模様の三毛猫。首~お腹にかけてと、前足の手も白いです。白い靴下を履いているような。
⑤体格など:体長は小さめで、体格と顔の輪郭はちょっと丸め。尻尾は長く太めです。
⑥性格:基本的には臆病なところがありビビりですが、お腹を空かせると甘えてきたりします。
⑦首輪:首輪はしておりません。
⑧備考:野良時代に交通事故に遭い、左後ろ脚を切除したため高いところには登れません。80cmくらいの段差は登れます。逃げ足はとても速いのですが、食いしん坊なのでご飯をあげると付いていってしまうかもしれません。

状況など

2018年3月5日の22時頃、千葉県 松戸市 古ヶ崎2丁目付近にて脱走してしまいました。
脱走はこれが初めてです。
複数人でくまなく探しても姿1つ見せなかったので、もしかしたら保護してくださった方がいらっしゃるのかも…と思い、ネコジルシさんに投稿しました。
左後ろ脚が無く、高いところには登れないので、行動範囲は他の猫ちゃんよりも多少は狭いと思います。
ビビりなので、どこかに隠れてしまったり…というのもあるかと思います。ミコちゃんは食いしん坊なので、お腹が空くと人の前に現れて甘えるかもしれません。
これからも捜索を続けます。

ミコちゃんを見かけた!という方、保護された方などいらっしゃいましたら、情報提供またはご一報をお願い申し上げます!!

【追記】(2019/6/28)
・ガスト 古ヶ崎店付近
・古ヶ崎浄水場跡エリア
・北部小学校近くのセブンイレブン付近
上記のエリアで、目撃情報を何通か頂きました。
情報をくださった方、誠にありがとうございます。
目撃情報を参考にし、現在も捜索を続けております。
もし、お心当たりがありましたら、是非ともご一報をお願い申し上げます…!

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム