迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.17827

怖がりな黒猫です

412
地域 埼玉県 所沢市 東所沢和田1丁目
いなくなった日 2018年9月27日(木)
猫の名前 ジジ
年齢 4歳
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ ぼに
掲載期限 2020年7月1日(水)

特徴

全身真っ黒で、目の色はグリーンがかったオレンジ寄りのカッパーです。
尻尾はボブテイルで、短めのシッポがクルッと巻いています。
インターホンが鳴るとパニック?を起こしてすごい勢いで逃げ隠れます。人懐っこいですが、慣れるまでに時間がかかりました。呼ぶとニャーと返事してくれます。
現在は首輪をしていません。夏に首輪がどこかで外れて無くなりました。首まわりの毛が薄いです。(首輪のあと?)

迷子動物検索センター、警察、保護センターには届出済んでいますが該当ないです。

状況など

2018/09/27(木)の20時頃、玄関先に置いてある配達ポスト(毎週金曜日の早朝に宅配される)にカラの牛乳瓶を持って行く時に一瞬で飛び出して行ってしまいました。
今までも何度か家から出て行ってしまう事がありましたが、早くて3時間くらい、長くても3日で戻ってきましたが今日まで戻りません。
元々ノラが庭先で出産したものを、前の飼い主さんから譲り受けた子で、臆病ながらも外には興味がかなりある様でした。
玄関先に僅かな水とエサを置いておくと、日中は手づかずですが深夜に食べているのか無くなっています。(他のノラ猫かもしれませんが)
名前を呼ぶといつもなら返事がありますが、居なくなってからは音沙汰なしで、近くにいないかもしれません。
どなたか心あたりのある方はぜひお知らせ下さい。宜しくお願いします。

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム