迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.25187

人慣れしているグレーのメス猫ちゃん

283
地域 広島県 福山市
保護した日 2020年10月1日(木)
首輪
性別 メス しっぽ
投稿ユーザ maxyars
掲載期限 2020年11月8日(日)

特徴

シャルトリュー
ロシアンブルー
ブリティッシュショートヘアー
のようなグレーのメス猫ちゃんを保護しています。

短毛

尻尾は長いです。

性格
大人しくてのんびり

迷子 猫 灰 グレー 保護中

状況など

会社の敷地内に突如現れ、事務所に入ってきてしまったため出そうと思い、少し離れたところで手を差し出したところ自分で寄ってきました。
お腹が空きすぎていたようで最初はふらついていました。

初めての体重測定では2.2kgしかなく、
お腹がガリガリでした。

メスの大人のねこで、恐らく2~4歳と推定されますがもう少し上の可能性もあります。

人は好きなのか呼ぶと自分から寄ってきます。
椅子に座っていると自分から足元に来て膝に手をかけてくれたので膝に乗せてみたところ、怖がらず乗ってくれました。
ただ猫は苦手のようで怖がり威嚇します。

うんちを掛かり付けの獣医さんに調べてもらいましたが、虫はいませんでした。

広島県で保護しましたが、岡山県がすぐ近くなので岡山から来たのかもしれません。

とても大人しくて良い子なので、飼い主様が探されていたら見つかって欲しいです。

地元の警察署、愛護センター、保護団体さんへの確認も届け出も保護した日に済ませています(2020.10.01)。

2020.10.29
追記ですが、あまりにも大人しいので検査してもらったところ腎臓が末期値でした。
現在病気にあった治療食を食べさせています。
先日2度目の血液検査をしたところ、末期値から異常値まで回復しましたが、まだ数値としては悪いです。
食欲もあり、頑張って生きようとしています。

またマイクロチップの検査をしたところ入っていなかったため、野良で外飼いされていた可能性が高いのかなと感じています。

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫