迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.25792

黒猫。目の上が白い【岡山市南区妹尾】

1160
地域 岡山県 岡山市南区 妹尾小・中学校付近
いなくなった日 2021年1月14日(木)
猫の名前 まめ
年齢 4歳
性別 オス
投稿ユーザ hiro48
掲載期限 2024年2月13日(火)

特徴

黒猫です。特徴は角度によって目の上が白っぽい毛です。耳の中も白っぽいです。真正面から見ると黒色に見え他の黒猫と区別付かないかもしれません。体格は大きめです。
緑色の首輪をしており、唐草のマークとリボンと鈴があります。
目の色は黄色です。
鳴き声は生まれつき声が出ないけどシャーオと鳴きます。
おとなしく、のんびりした性格で臆病です。

※2021年4月24日 発見してもらったまめは、限りなく似ている違った猫でした。現在病院で検査し保護して家族の一員として迎えることになりました。引き続きまめちゃんを捜索しています。

状況など

家の戸をこじ開けて脱走しました。周囲が山で雑草が生い茂っているところなので、迷子になると迷う可能性があります。
近場の家の路地や畑、雑草の中に潜んでいるかもしれません。
親猫と兄弟猫は帰ってきましたが、この子は帰ってきていません。
のんびり屋でおとなしい性格なのでどこかで怖い思いをしてじっとしているのかもしれません。
室内飼育の為、外での経験があまりありません。
ほかの地域猫や野犬、草原などに迷い込んで帰ってこれなくなっているかもしれません。
よろしくお願いします。

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(2件)

ヨゾラ
ヨゾラ
2023/06/07

ID:u32mQhUydPk

水島中央病院の近くの水島中央公園でまめくんぽい子がいます。

ヨゾラ さんに返信 close

コメントするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
hiro48
2023/06/07

ID:7Ws7Xfyt8dc

今日行って見ましたが見つけることができませんでした。
一応管理課で特徴を伝え帰りました。引き続き情報があればよろしくお願いいたします。

ペット保険のアニコム