迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.26373

削除がまだ出来ないので編集で

308
地域 群馬県 前橋市 下石倉町
いなくなった日 2021年4月30日(金)
猫の名前 はち、はっちゃん
年齢 推定6〜7歳
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ Nyanko Soleil
掲載期限 2021年6月1日(火)

特徴

ハチワレ、鍵しっぽ、右前足黒毛2箇所

状況など

削除がまだ出来ないのでこちらへ。 
死後わかりましたが、暑い日の瓦屋根の上でのレスキュー格闘で肉球火傷、酷い貧血、心臓に負担、11日間の絶食等で捕獲ショック死となりました。悲しい結果になりました。万が一屋根の上のレスキューには網がある、ハシゴを使ってもらえるかを確認してから呼んで下さい。物干し竿で行ったり来たりさせるレスキューなら断って下さい😭

玄関柵はあるのですが孫が入った後脱走。いつもは3階で階段降りれずだったのですが、隣家(孫)の玄関が開きびっくりして2階へ。2階から隣平屋屋根にあがったものの降りれず。うちにあった脚立も届かずレスキュー呼びましたが何も持って来ず。うちの竿や網で行ったり来たりを繰り返させ体温上昇で口開きヨダレ迄。はしご車付きを持って来たものの脚立のみでまた屋根の上を行ったり来たりで2時間ヘトヘトになり。
怪我をしてもレスキューのせいではないと承諾する様にと。強制的に下ろすなら家側とお願いしたのですが反対側…逃げてしまいました。足も少し引きずりながらでした。入って行った所はわかってるのですがどんどん逃げてしまい廻り込んだ時はわからない状態でした。

この子ともう1匹は一度九州地方に譲渡しましたが、相手様は多頭崩壊気味になりだしたので一年かけマッチングボランティアさんを見つけ羽田まで連れて来て下さいました。まだ2年たっていません。1匹の若い子は譲渡先で猫エイズになっていて他の病気にもなり昨年12月に亡くなりました。再度引き取り幸せにしてあげるつもりがこんな事になり飼い主として恥ずかしい限りです。
譲渡先で2回脱走したもののすぐ帰って来たらしく。今回は怖い思いをしたのと3階で階段嫌いなので自力で帰れないのか?がわかりません。

側によると逃げるかもしれません。歯は良くないですがよく食べれ子です。
噛みつきも一回もありませんが手は出ると思います。爪伸びてます。

見つけたらすぐに連絡下さい!お願いします🙇よろしくお願いします!

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム