迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.26377

新潟フェリーターミナルで夜ネコ逃げた!

588
地域 新潟県 新潟市東区 古湊町2-20 山の下埠頭 新潟フェリーターミナルビル正面玄関
いなくなった日 2021年4月30日(金)
猫の名前 ブル
年齢 5歳
性別 メス
投稿ユーザ 砂漠のスナネコ
掲載期限 2021年10月13日(水)

特徴

▼全身濃い灰色、暗いところでは黒に見えます。ロシアンブルーに見えるかもしれません。
▼丸顔、瞳は深い黒に見えます。
▼毛が密集していて丸い感じに見えました。(脱走時)
▼メス、避妊手術済み
▼3キロくらいで日本猫オスより一回り小ぶりです。
▼尾は折れなしのストレート、普通の長さです。
▼野生味が強く、とても警戒心が強いです。人馴れしません。目力があります。近づくと逃げます。
▼声は高めですが、滅多に鳴きません。
▼首輪なし
▼ロシアンブルーとシャルトリューのミックスです。当時は丸顔でしたが、顔がロシアンブルーに似てきているかも。
▼普段カリカリのフードを食べています。
▼とても頭のいい猫です。 
▼写真2枚目は3匹いる真ん中の猫がブルです。写真ほど濃い色ではありません。全身鼠色です。

状況など

22時ごろ、
新日本海フェリービル前で乗船する為、ビル玄関前で車から猫を猫用カートに移す際、逃げられた。
ビル正面右側に逃げ、建物に沿って右側方に逃げ込んだ。
職員の方と捜索したが、見当たらず、翌日、探しにきたが見つからない。
周辺、住宅街、駐車場貨物車、トラック下、乗用車下、植え込み、松林なども探してみたが見当たらなかった。
野生味が強く、警戒心が強いので呼んでも返事はしないし、大勢で物々しく探しているので警戒して出てこない。
4/30も翌日も風雨で寒い。餌も食べず屋外で過ごして低体温になって動けないのではないか、命の危険晒されていないか、車に轢かれていないかと心配しています。連休に入ったので、各機関がお休みで捜索が難航中。新潟市動物愛護センター、東警察には連絡済み。また、新日本海フェリーさんは見かけたら連絡を下さるとのこと。そのまま、帰宅して、翌日、再度探してみたが、手がかりなし。 
 高速で自宅より、片道、最速道路でも4時間以上(往復8時間から10時間)かかり他の猫がる為、毎日通うことは難しい。失踪翌日は往復12時間運転して現地を捜索したが、手がかりはない。連休明けに(社団)動物愛護協会 
 東区区役所    へも連絡予定。
港湾フェリーターミナルなので市街地から遠く、動物病院、ペットショップなどは近くになさそうで他にどこに頼って良いかわかりません。母猫も私も心配で不安定になっています。見つかることを信じています。どうぞ皆様、お力をお貸しください。見かけましたら、どうぞ、ご一報ください。また、他の手立てなどをご存知でしたらお教えください。新日本海フェリーの皆様、ご迷惑をおかけしています。ご協力ありがとうございます。掲載していただいておりますサイトの皆様ありがとうございます。長文を読んでくださった皆様ありがとうございます。

6/23.新潟市岡田でよく似た猫を見かけたと写真2枚の情報をいただきましたが、続報はなく、確信はありません。似ていますが、詳細と以後の情報を待っています。移動してるのかもと想像しますが、真偽はわかりませんので、お近くの方はどうぞ情報提供をお願いいたします。生きてるブルに会いたいです。

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム