迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.28165

半長毛のキジトラです

229
地域 静岡県 浜松市東区 笠井付近
いなくなった日 2022年1月4日(火)
猫の名前 おと
年齢 1才8ヶ月
性別 オス
投稿ユーザ みゅう♪
掲載期限 2022年2月4日(金)

特徴

半長毛のキジトラ(茶×黒)です。
しっぽはフサフサしてます。
鳴き声は高く、連続して大きな声で鳴いたりします。(外では鳴くかはわかりません)
完全室内飼いで、家族以外の人がくると逃げる臆病な子です。
去勢手術済、首輪はしていません。
体重は5キロくらいで、大きめな体です。

状況など

窓が開いていた形跡もなく、どのタイミングでいなくなってしまったのか、正確な時間がわからないのですが、きのうの午前中はいたのでお昼以降になるかと思います。

きのうはお昼以降家族で7回ドアの開け閉めをしたのですがおとが出て行ったことに誰も気づいてないんです。
それにおとは玄関を開ける音がすると、誰かきたと思って、一度必ず逃げていき、私たちだと認識して近寄ってくるので、玄関があくのを狙っていて、外に飛び出ていく…ということも今まで一度もありませんでした。

朝になると必ずごはんを欲しがり、私の部屋に起こしにくるのですが、今日はごはんを食べに姿も見せず、ありとあらゆるクローゼットや押し入れ、洗濯機、納戸など、開けて確認したのですがいないので、玄関の出入りの際に誤って外に出てしまったのかなと考えるしかなくなりました。

この寒空の下、おなかもすかせてるだろうし、心配でたまらなく、朝から名前を呼んで探してはいるのですが、まだみつかりません。
大人申し訳なくて仕方ありません。

今は家の外に、トイレの砂とごはんをおき、部屋と外の物置を少し開けてあります。
動物愛護教育センターと交番には連絡をしました。
明日、猫探してますのチラシをつくり、仕事が終わり次第、近所や近くのコンビニに行こうと思っています。

どんなささいな情報でもいいので、ご連絡いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫