迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

捜索中 迷い猫No.31187

探しています。クリーム長毛の女の子です。

602
地域 千葉県 館山市 那古
いなくなった日 2022年11月15日(火)
猫の名前 きなこ
年齢 約3歳
性別 メス
投稿ユーザ もこきな
掲載期限 2024年5月2日(木)

特徴

◯クリーム色の長毛です。脱走時ピンクのシュシュのような首輪をしていました。
(今は外れているかもしれません)
額と身体にうっすらトラ模様がある為、茶トラに見えるかもしれません。
◯保護した時より、左目が涙ぐんでおり、涙やけがあります。目は丸く、金色です。
◯尻尾が長くてフサフサです。歩く時くるんと丸まります。
◯肉球、鼻はピンクです。
◯声は高め、よく鳴きます。ちゅ〜るが大好きでちゅ〜るのうたを歌うと走ってきます。
名前を呼んだり、話しかけると反応します。◯家族以外には懐くまで時間がかかります。
好奇心旺盛で動くものに反応し捕まえます。
◯室内飼いで年上の同居猫とのんびりくらしていました。もしかしたら、他の猫さんといるかもしれません。
◯警察、保健所、市役所に届け出済みです。
各道路の管轄や動物病院でも情報はありませんでした。
脱走時に逃げ込む空き家周辺や近隣を探していますが見つかりません。
◯ささいな情報でも結構です。情報をお待ちしております。

状況など

11月15日の朝8時頃、私の施錠ミスで同居猫がドアを開けてしまい、二匹で外に出てしまいました。同居猫はすぐ捕まりましたが、きなこは捕まえられませんでした。
2日間程、自宅の側に来たり離れたりしていましたが捕獲に至りませんでした。その後、姿を見せなくなりました。
捕獲器を設置しましたが、他の猫さんが捕まってしまい、きなこは捕まりませんでした。
脱走時に行く空き家周辺、近隣を訪ねましたが、情報はありませんでした。
範囲を広げ探していますが、見つかりません。
今まで何度か脱走していますが、脱走時は近づくと逃げてしまう為、なかなか捕まらず、最長で一週間かかりました。毎日自宅周辺まで来ては鳴き、離れるを繰り返しすきをみての捕獲でした。
今回は2日程で姿をみせなくなり、鳴き声も全く聞こえてきません。
どこかで怪我をしたり、お腹を空かして動けなくなっていないかなど家族で心配しています。
もし、見かけたり些細な情報でもよいのでお待ちしております。

みんなからの情報(2件)

うえかわ
うえかわ
2023/02/03

ID:DT.rUgKs/eQ

【目撃場所】千葉県四街道市美しが丘(JPEG:59.2KB)

スコティッシュフォールドのような種類・茶・長毛・耳折れ

の猫の目撃情報がありました

【管理番号】H38https://www.pref.chiba.lg.jp/aigo/pet/inu-neko/shuuyou/hogo-neko.html

うえかわ さんに返信 close

コメントするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
もこきな
2023/03/20

ID:kUlC/WHrezI

はじめまして。
連絡が遅くなり申し訳ありません。
似たような猫さんの情報ありがとうございました。
残念ながら、家の猫ではないようです。
気にかけて下さりありがとうございました(_ _)

コメントを投稿する close

コメントするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
ペット保険のアニコム