
地域 | 東京都 府中市 紅葉丘三丁目付近 | ||
---|---|---|---|
いなくなった日 | 2025年5月8日(木) | ||
猫の名前 | きぃ | ||
年齢 | 約3歳 | ||
柄 | ブラウンタビー | 首輪 | あり |
性別 | メス | しっぽ | 長い |
投稿ユーザ | NEKOまま | ||
掲載期限 | 2025年6月7日(土) |
特徴
顔は小さいけど、お腹はぽってり。
ベタベタされるのは好きじゃないけど、知らない人でも威嚇はしませんでした。
一緒に暮らしている猫には、通りがかりで前足パンチをくらわせるようなヤンチャ猫です。
寒くなると、毛布の端をチョイチョイかいて入れてアピール、気が済んだら出ていくマイペース。
お座り、お手、おかわり、ぺろぺろ、色々出来ますが、完全室内飼い。
今は初めての外、固まって動けてない可能性大。
背中の柄が、小さい時にウリ坊みたいだったため、名前はきぃでも、ぼーこ、ぼーぼと呼んでました。
3歳、メス、避妊手術済み
アメリカンショートヘア ブラウンタビー
ご飯の音を聞くと走ってくる子。
写真と同じ首輪をしてます。
引っ掻くため、後ろ部分が毛羽立ってます。
今は外れている可能性あり。
状況など
5月7日の23時過ぎまでは家に居たのを確認してます。5月8日の6時過ぎ、朝ごはんに呼んでも来ず、子供部屋の網戸が25cm程度開いてました。
恐らく、そこから出てしまったと思います。
集合住宅二階のベランダ、左右に伝って行ったのかもと考え、名前を呼んでも、餌の音を聞かせても応答なし。
周辺の車の下や住宅の下、植え込みなどを探しても痕跡1つ見つけられず。
昼も夜も、同じ場所(範囲)を何度もぐるぐる探しますが、他の猫は見かけても、きぃは見当たらず...。
みんなへの報告メッセージ
13日夜に無事掴まえました!
ありがとうございましたm(_ _)m
沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。