ちずまるかんさん

ちずまるかん

福岡県 45歳・男性

ちずまるかんと申します。これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m。 ここ5年ほど熱帯魚以外は飼っていなかったのですが、久しぶりにペットをまた家に迎え入れようと家族会議で意見がまとまったので...

メッセージを送る

友達(0)

友達がいません。
ちずまるかんさんのホーム

ちずまるかん さん 2017年10月09日にログイン

都道府県

福岡県

年齢

45歳

性別

男性

結婚

既婚

飼ってる猫の数

なし

経験値

0 exp

プロフィール

ちずまるかんと申します。これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

ここ5年ほど熱帯魚以外は飼っていなかったのですが、久しぶりにペットをまた家に迎え入れようと家族会議で意見がまとまったので、先月からネットで主にペルシャ、シャム、ロシアンブルー取り扱っているペットショップとブリーダーさんを調べておりました。
そうしたら今はweb経由でも里親希望の申し出などもできるのですね。少々驚きました。

どうして5年も新しく迎えなかったかと言うと、2012年9月4日に赤ちゃん猫の以来長年家族皆がかわいがっていた14歳のペルシャの老猫(名前はダイモスで長寿でした)が亡くなってしまいましてから、またこんな悲しい思いをするくらいなら、今後生き物を飼うのはにもうこれで最後ににしようと家族で話し合い決めて5年以上犬と猫の話題を避けておりました。

しかし先月になって、一番落ち込んでいた老母がまた飼いたいねーと言いはじめました。
実は内心寂しかった私と妻はもともと大賛成派なので新しい家族を迎え入れたいと心から望んでおります。母名義でもよかったのですが、元気にしておりますがなにぶん年齢は70歳代ですから高齢者枠ということで里親としては敬遠される可能性も考慮したのと、家族全員を代表して長男の私が全責任を持つ意味もこめまして、アカウント作成の名義及び履歴データは私のを反映記載しております。

私自身も小さい頃から動物全般大好きで、両親にねだって鳥や亀から犬、猫、兎に囲まれて育ちました。
大学は県外に進学したので下宿で飼えなかったのと、30前半くらいまでの比較的若い期間までは帰福して県内で奉職してはいたものの1、2年で各出先機関への転勤が多かったため実家でなく職場近くの賃貸に住んでましたのでその間のブランク期間はあります。


アピールポイントとしては下のようなところがございます。

◎家族全員ねこと一緒に暮らした経験があること。アレルギーはありません。
◎家族構成、私と妻と私の実母の3人です。妻と母は基本的に昼も在宅しているので充分な愛情と手間をかけられるかと思います。
◎定期検診や病気やケガの大事がおこった際は(もちろん無いように努めますがなにぶん生き物ですから)徒歩3分圏内に動物病院があるのですぐ連れていけます。
◎付近に大きな道路があり歩行者と車が多めなので音と気温が高めな環境ですから、普段は家の窓は全部締めきって24時間エアコンを使用しています。光熱費は高くなってしまってますが脱走対策の面では逆にきちんとしやすいです。

メール等でのやり取りをした上でお会いするにしても、実際にお目にかかるのは初対面となってしまいますよね。
私としては、お互いの安全やプライバシー面の不必要な懸念が起きるのを避ける意味でも、個人宅は出来れば避けたく思います。念のため人通りが常にあるような場所かお店(例えば地下鉄博多駅、天神駅などの交通の便がよく人目も充分あるようなところ)でミーティングが出来れば望ましいと考えております。
その場合は貴重なお時間に加え移動費用をお掛けすることになってしまいますから、福岡県内からお越しの方ならお車代として別途に一律5千円謹呈させてください(もし福岡市内からいらっしゃる方だったとしても一律ということでご理解のほど願います)。
とは申しましてもこのあたりお話し合いの上で可能な限り柔軟にさせていただきます。