じゅまるん

千葉県 47歳・女性

6歳の先住猫(女の子/ミックス)と4歳の(男の子/エジプシャンマウ)を飼っています。 女の子が構わないでちゃん、男の子は構ってちゃんのため、性格が合わず、部屋を分けています(リビングと和室で隣り合っ...

メッセージを送る

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
ルル

ルル


}
まい

まい


もっと見る

じゅまるんさんのホーム

じゅまるん さん 2018年01月18日にログイン

都道府県

千葉県

年齢

47歳

性別

女性

結婚

既婚

飼ってる猫の数

2匹

経験値

0 exp

プロフィール

6歳の先住猫(女の子/ミックス)と4歳の(男の子/エジプシャンマウ)を飼っています。
女の子が構わないでちゃん、男の子は構ってちゃんのため、性格が合わず、部屋を分けています(リビングと和室で隣り合っていて格子戸で区切っています)。

女の子が1歳半の時に男の子(生約3か月)を迎え入れたのですが、1ヶ月半が経ったころ、女の子がストレスで猫ヘルペスを発症し、右目を失明しかけました。
地元の病院で茂原の眼科を紹介してもらい、あと3日遅かったら完全に失明していたと…強運なのか、今では眼球に色素沈着があるものの、男の子より動体視力は素晴らしいです☆☆☆
部屋を分けてからは、症状も落ち着いています。

男の子は、毎年ワクチンも打っているし、おもちゃを共有していても、まったく問題ありません。
男の子ニャンコは、とても友好的で、私の友人にもすぐ慣れてくれます。
甘えん坊で、人間大好きで、抱っこも大好きです♪抱っこし始めると長いです(笑)
男の子は、エジプシャンマウなので、ブリーダーさんから「エジプシャンマウは面倒見がいいから、あとから来た子の面倒を見るよ」と言われました。
2匹しかいないので、女の子をロフト(手作り)に隔離し、リビングに入れると、どうしても女の子に執着して、寝ているところをおこして遊ぼうとチャチャを入れるがシャーッと怒られてます。

なので、3匹目におチビの女の子を迎え入れたら、執着心が薄れて、逆にうまくいくかなって思って、3匹目は保護猫さんからと、主人と考えているところです。

☘追伸☘
ブログは、男の子を迎えてから、しばらくは書いていましたが、今はパート勤めではありますが、習い事などもしているため、更新しておりません。