観葉植物

京都府 44歳・女性

はじめまして。 猫ちゃん大好きな40代夫婦です。 子供はおりません。 ペット不可のマンションからやっと戸建てに引っ越せたので、穏やかにどんな時も一緒に生活していける猫ちゃんと出会いたいと思っ...

メッセージを送る

友達(0)

友達がいません。
観葉植物さんのホーム

観葉植物 さん 2017年12月11日にログイン

都道府県

京都府

年齢

44歳

性別

女性

結婚

既婚

飼ってる猫の数

なし

経験値

0 exp

プロフィール

はじめまして。
猫ちゃん大好きな40代夫婦です。
子供はおりません。

ペット不可のマンションからやっと戸建てに引っ越せたので、穏やかにどんな時も一緒に生活していける猫ちゃんと出会いたいと思っております。

動物の飼育歴については、主人(42歳)はナシ、妻=私(44歳)は、
ハムスター(病死)→ 十姉妹(脱走)→ マルチーズ犬(病死)→ インコウ(事故死)→土佐犬(譲渡)→鶏(脱走)→猫(脱走)
と一緒に生活してきました。
自身としては、猫ちゃんが一番共に生活しやすいと感じております。

猫ちゃんを飼ったきっかけは、友人が捨て猫(生後2週間ほど)を見付け譲り受けました。
4年後に庭にも出れる環境にしていた為、突然帰って来なくなりました。
その猫ちゃんを脱走させてしまったことがショックで、未だにその申し訳ない想いがこみ上げて、辛くなります。
ですので、次回こそは室内のみで大切にしようと固く心に決めております。

主人は実家がペット禁止であった為、飼育経験はありませんが、元々飼いたいと思っていたそうです。
そのためペットショップに抱っこさせてもらいに行ったりして、猫ちゃんにも実際に触れて感じて、慣れるようにしてもらってます。
しかし飼うならペットショップなどでは無く、どこかで密かに私達を待ってくれている猫ちゃんと出会いたいと、里親募集で探そうと思いました。

生活状況は、二階建ての戸建です。
主人は、休日が月に5.6日間、10時出勤~20時半帰宅。
私は、土日祝のみ7時間のパート勤務あり。
しかし猫ちゃんが独り立ち出きるまでは、パート勤務を休もうと考えております。
自宅から徒歩7分の所に動物病院があります。
もちろん保険にも加入いたします。

言葉が通じない相手ですので、細やかに気遣い大切にしたいと思っております。
また、そうする事で私達自身も一緒に成長していきたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。